SSブログ

一目千本桜 ’15 [日常・雑感]

DSC00075.jpg
昨日は快晴、朝7時に拙宅を出発して三陸道(仙台東部道路)を南下しました。













DSC00080.jpg

DSC02968.jpg

DSC02970.jpg
1時間弱で目的のJR東北本線「舟岡駅」にとうちゃこです( ゚ー゚)/














DSC02976.jpg

DSC02977.jpg

DSC02979.jpg

DSC02982.jpg
昨年も紹介した宮城県随一の桜の名所 一目千本桜 です(o^∇^o)ノ












撮影する機材は、

DSC01223.jpg
SONY DSC-WX300。 先週の桜ソフトべったりから復活しました(*゚▽゚)ノ














DSC01224.jpg
サブ機のNEX-7、レンズはSELP18105G です。














DSC01229.jpg
メイン機はα7Ⅱ、レンズはシグマ12-24mm の超広角です(^_^)ニコニコ














DSC01222.jpg

DSC01220.jpg
かなり歩くので、機材はリュックタイプのカメラバックに収納しました。














DSC02983.jpg

DSC02984.jpg

DSC02985.jpg

DSC02986.jpg
ヘタな説明は不要ですよね、写真の羅列です(´⊆`*)ゞテヘヘ














DSC02987.jpg

DSC02988.jpg
ナンチャッテ 撮り鉄してみました((^┰^))ゞ テヘヘ














DSC02990.jpg

DSC02994.jpg

DSC02996.jpg
また写真の羅列ですポリポリ (・・*)ゞ














DSC03248.jpg

DSC03012.jpg

DSC03242.jpg
超広角(12mm)の写真は如何でしょうか?


まだまだ桜並木は続きますが、長くなったので今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00632.jpg
昨日に続いて僕の朝食、朝から刺身(マグロの中落ち)もいただきます(^▽^)/






nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 27

コンブ

ここの桜は見事ですね。
バックに白い頂きの山の広角写真が好きです。
by コンブ (2015-04-13 04:33) 

toshi

一目千本桜、見事ですね。
by toshi (2015-04-13 04:37) 

さる1号

雪の残る山と桜、いい景色ですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-13 06:03) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
遠くて行けないのが残念です^^;
by ぽちの輔 (2015-04-13 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この様な雄大な桜の景色が見られるのは、嬉しいものですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-13 06:58) 

ぼんさん

桜ソフトべったりから復活して良かったです。気になっていました(^^)
by ぼんさん (2015-04-13 07:47) 

くまら

そちらは今が絶世期なのかなぁ??
それにしても、こんなに機材持ち歩く気になれません^^;
by くまら (2015-04-13 09:16) 

たくや

桜と雪がかかったお山が素敵ですね~
by たくや (2015-04-13 09:39) 

Kiki

桜が見事ですね!
桜ソフトべったりから復活したコンデジは
先日もコメしましたが…^^;
私のコンデジと一緒です〜♪
一月にヨドバシで買ったです…^^
写す人で こうも変わるんですね!
by Kiki (2015-04-13 10:29) 

シルフ

素敵なお花見が出来て良かったですね。大阪は雨ばかりで、今回はどうも中途半端だったです。それにしても見事な桜ですね。
by シルフ (2015-04-13 10:31) 

馬爺

おはようございます、広角で見る風景はなんとなく好きですね、私も20mmの広角SIGMA 20mm(30) F1.8EXDG ASPHERICAL RFを使っておりますが近くの小さな花と遠くの富士山を入れ対時などは使っております。
今のトップ(かたくり)がそうなんですよ。

by 馬爺 (2015-04-13 11:13) 

ひでほ

船岡のサクラって有名ですよね。
すばらしいです。
俯瞰で列車を入れて桜を撮影するポイントがあるようです。
by ひでほ (2015-04-13 14:42) 

足立sunny

一目千本桜、見事ですねぇ。
α7Ⅱと広角、すごいシーンが出てきますね。

by 足立sunny (2015-04-13 14:55) 

ワンモア

遠くに見える雪山と桜の対比が見事です。
良い場所には、良いカメラで^^最高ですね♪
by ワンモア (2015-04-13 15:04) 

sarusan

川堤の千目桜綺麗に咲いてます、勿論カメラレンズの良しもありますが。
by sarusan (2015-04-13 15:35) 

楽しく生きよう

歩く道上に枝が出て良い眺めだったでしょうね。

by 楽しく生きよう (2015-04-13 17:15) 

旅爺さん

流石に一目千本桜は日本の桜を代表する美しさですね。
爺も11日に行こうと宿まで決めてましたが家内の都合で・・涙、でした。
まだ行きたい気持ちが覚めません。
by 旅爺さん (2015-04-13 17:50) 

夏炉冬扇

完全装備ですね。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2015-04-13 19:09) 

昆野誠吾

いや~やっぱり雄大さが全然違いますね!
春は引越シーズンだからこの商売続けている限り
見に行くこと叶わぬ!って感じです。
隠居できるほど儲けるしかないですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-13 19:58) 

ねじまき鳥

東北は今が満開ですね。
きれいです。

by ねじまき鳥 (2015-04-13 21:38) 

komuchan

みちのくは今が満開ですね。

by komuchan (2015-04-13 22:10) 

八犬伝

あらまあ
朝から、こんなにがっつり食べられているのですね。
by 八犬伝 (2015-04-13 22:15) 

セイミー

桜の風景を撮るには広角がいいですね
でも純正レンズは高価ですね
by セイミー (2015-04-13 22:51) 

みずき

本当に素敵なところですね。
枝葉が張っててずーっと桜が続いてて
景色が横に広くて。ため息しか出ません^^
by みずき (2015-04-13 22:53) 

tarou

桜が満開で綺麗ですね!
最後の広角レンズで写した写真、
いい感じです(^O^)v
by tarou (2015-04-13 23:33) 

くーぺ

『と~ちゃこ~』・・・こころ旅の火野正平さんですね(^^)
by くーぺ (2015-04-13 23:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラストのお写真の素晴らしいこと✿
桜も見事で いいものを拝見させていただきました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-14 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカライスゆる鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。