SSブログ

値上げ [趣味・コレクション]

昨日の記事、カメラバッグの続きです(*・.・)ノ








DSC00879.jpg
ヨドバシさんで気に入ったバッグは高過ぎて手が出ないので、ネットで調べて
みると・・・  ありましたよ良いのが、お手頃価格で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン














DSC00881.jpg

DSC00882.jpg
なんとソニー純正です(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ













DSC00883.jpg

DSC00885.jpg
メイン気室に超望遠レンズを装着したα7Ⅱがピッタリ
と収まり、他にレンズも6本収納可能です。更に・・・














DSC00886.jpg
バッグ上部のサブ気室にはサブ機のNEX-7 も収納できるじゃあ~りませんか。
実はコレ、ヤフオクでゲットした中古品ですが、未使用なのでキズや汚れは全く
無くて新品同様。価格は値下げ交渉が成立して諭吉さん1枚でした\(^▽^)/














DSC00961.jpg
さて、このバッグ背負って何処に行こう((o(^-^)o))
















DSC00478.jpg
おや? またなんか届いたようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ















DSC00480.jpg

DSC00481.jpg
PL フィルターです。PL(Polarized Light)とは偏光の事です。簡単に言うと、
PL フィルターを使うと余計な日光の反射を防ぐことができるため、色が鮮やか
になったり、見えないものが写りやすくなります。














DSC00912.jpg

DSC00913.jpg
α7Ⅱの標準レンズ(28-70mm)に装着して試し撮りしてみましょう。













DSC02816.jpg

DSC02817.jpg

DSC02830.jpg

DSC02831.jpg
どうですか、違うでしょう? 














DSC02797.jpg

DSC02798.jpg
風景もコントラストがはっきりします(*゚▽゚)ノ













suimen2.jpg

suimen1.jpg
ネットから拝借した写真ですが、違いは一目瞭然ですね。














DSC00958.jpg
フィルター(プロテクター)だけでも、ミラーレス入門機買えるなぁo(´^`)o ウー


レンズ沼から抜け出したつもりですが、レンズ以外にも欲しいモノが次か
ら次へと湧いてきます。 縦型グリップに外付フラッシュも必要かな・・・
旅行に出かけるお金が・・・ (-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00828.jpg
4月から値上げラッシュですが、350,000円UP って・・・




nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

あとりえSAKANA

フルートって貴金属で出来ているの
ですよね?
今、調べました。掲載のモデルは
K14や銀で出来ているタイプです。
某サイトで290万以上です!スゴイ!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by あとりえSAKANA (2015-04-03 01:54) 

うさこ

カメラバッグいいのが有りましたね^ ^
値上げ‥厳しいですね>_<

コメントありがとうございます(^-^)
とうとうその日が来てしまいました。
johncomeback さんの奥様もとても
寂しい気持ちだったんですね。
by うさこ (2015-04-03 02:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いバックゲットしましたね。
でも、筋力トレーニングするような重量では??
健康作りの一環として考えれば良いのかな?
PL フィルターを使うと見えないものが・・・
決して、透けて写るわけでは無いですよ。。念のため。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-03 07:12) 

suzuran6

撮鉄!!
盛岡で蒸気機関車撮って来て下さい!!
by suzuran6 (2015-04-03 07:20) 

ぼんさん

最近では出番が少なくなりましたが、ソニーのサイバーショットDSC-R1と言うフィルターが装着可能なデジカメも使用しています。これにはいつもPLフィルターを付けていますが、効果は絶大だと思います(^^)
by ぼんさん (2015-04-03 07:44) 

夏炉冬扇

こだわりのあれこれ。
とにかく値上げで。
たまりません。
by 夏炉冬扇 (2015-04-03 08:09) 

馬爺

おはようございます、いいものが手に入りましたね、これで二台体制でゆっくりと撮影楽しめますね。
でも余り凝らないほうがいいですよ、必要に成った時に揃えるようにしないと大変です。(余裕がある殻大丈夫ですかな)
by 馬爺 (2015-04-03 08:44) 

コンブ

バックよかったですね。でも結構重そうですね。
PLフィルターの比較写真はど素人の私でも分かりやすいです。
しかしレンズ沼というよりカメラ沼に・・・
キリがないですね。
by コンブ (2015-04-03 09:11) 

たくや

純正でピッタリサイズのがあって良かった!
総重量はどれくらいになるのか、ヘルスメーターで計ってください!
レンズ沼からフィルター沼その次は三脚沼?(笑)
by たくや (2015-04-03 09:11) 

セイミー

フイルム時代のPLをデジでも晴天や霞が出た時に使いだしました
カメラバックがいくつも機材が入っていいですね 私は目的別に軽いように
しています
by セイミー (2015-04-03 09:11) 

くまら

PLフィルター持ってたけど…何処やっったっけ???
by くまら (2015-04-03 09:34) 

sarusan

PL フィルター使えますね、効果あり。
by sarusan (2015-04-03 09:41) 

ミーミー

良いの買えましたね(^^)/
何でも値上げの春
 悲しいです・・・
 
by ミーミー (2015-04-03 09:49) 

Kiki

嬉しいお買い物できましたね!
探せば見つかるものですね!
背負った姿も是非記事に〜♪
きっとカッコイイですよ〜^^
by Kiki (2015-04-03 10:10) 

シルフ

う~ん凝ってますなぁ。シルフちゃんのブログなんか安モンのデジカメやガラケー写真なんかも使うから画像あれあれ、アレレ?なんやなぁ。う~んどうしましょ
by シルフ (2015-04-03 10:44) 

昆野誠吾

並べて比較するとよくわかりますね。
比較しないから普段撮っている適当写真でも
なかなかじゃないか!なんて思ってしまう私です(笑
楽器の世界もなかなかスゴイのですね35万アップって^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-03 10:52) 

足立sunny

えっと、余計なお世話ですが、写っていないのでお持ちかもしれないですが、良い雲台をプラスして、三脚をもっとしっかりしたものにされるともっと良いと思います。たぶん、50ー500には。三脚用安定重りもあると安定します。
それにしても、カメラもそうですが、いいレンズ群ですねぇ。うちにも一個ぐらい欲しいです。
by 足立sunny (2015-04-03 10:54) 

旅爺さん

カメラやレンズが一式入るリックは始めて見ました。凄いですね。
これなら何処へ行ってもどんな被写体でもバッチリですね。
by 旅爺さん (2015-04-03 11:00) 

masatany

PLフィルターで表現力一段とアップですね・・・・♪

by masatany (2015-04-03 11:37) 

ちくわ

なるほど~。
やっぱりPLフィルター使うと違いますね。
ただ、軍資金が・・・(笑)

by ちくわ (2015-04-03 11:47) 

ミスター仙台

フィルター1枚でも画質が驚くほど変わるのですね!
何時も店員さん任せでフィルターを購入していましたが、
これを機会に勉強しようかな・・・?
カメラバックはレンズを外し他状態で入れていました。
私的には装着状態で保管したいので、
写真のレイアウトは参考になりました。
有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-04-03 17:33) 

あとりえSAKANA

【フルートが貴金属なのは、
美しい音を響かせるため
ではないかと思います(^_^)v】

・・・とブログへの書き込みを
いただきましたのでご報告します
(●^o^●)v
by あとりえSAKANA (2015-04-03 19:30) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
カメラバックもう手に入れましたか、早いですね
後は、お休みが有ればどこにでも行けますね(^_^)v

写真を楽しみにしています(^○^)♪~
by tarou (2015-04-03 21:14) 

みずき

全然映り方が違いますね。液晶画面が鏡か
画面かってくらいの差が出ててびっくりです。
トランペットの値上げ額は、まあ納得ですが
フルートに驚きました!
by みずき (2015-04-03 22:19) 

hide-life

どんな趣味にも色んなアイテムがあるものですね(汗)
カメラバックはビックリしました。
PLフィルターなるものも初めて知りました。

フルート凄いですね。うちの奥様持ってるのでコッソリ売り飛ばして・・・
あ。いや。殺されるのでやめときます。
by hide-life (2015-04-03 22:54) 

ねじまき鳥

値上げは痛いね。

by ねじまき鳥 (2015-04-03 23:31) 

ちょいのり

山崎のウヰスキーも700円くらい値上げかな?
物価高についていけなーい^^;

by ちょいのり (2015-04-04 01:58) 

ワンモア

カメラ、レンズ奥が深いです・・・^^;
ハマったら私は抜け出せないかも(笑)
by ワンモア (2015-04-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまちゃんタイ飯Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。