SSブログ

タイ飯Ⅱ [食べ物]

DSC00927.jpg

DSC00940.jpg

DSC00932.jpg

DSC00933.jpg
仙台もやっと開花しました\(^▽^)/ 今年は撮りまくるぞぉ~!!














DSC00333.jpg

DSC00737.jpg
陽気に誘われてやって来たのはパルコですo(^-^)o ワクワクッ














DSC00735.jpg

DSC00734.jpg
パルコ8Fからは駅前の景色が良く見えます。でも景色を見に来たのではなく、














DSC00729.jpg

DSC00723.jpg
8F飲食店街の「マンゴー・ツリー・カフェ」さん、2度目の紹介です(。-_-)ノ














m_DSC01242-e883a.jpg
ランパスメニューは、6種類のタイごはんの中からチョイスします(^_^)ニコニコ














m_DSC01248-576a9.jpg
前回いただいた「ジャスミンライスの海老チャーハン」はとっても美味でした。
















DSC00717.jpg

DSC00718.jpg

DSC00721.jpg
「ココナッツタイカレー」810円→500円です。スパイシーですが、ココナッツミル
クがマイルドで、タイ米との相性もバッチグー(死語)、美味しゅうございました。















DSC00725.jpg

DSC00726.jpg

DSC00727.jpg
ここは何を食べても美味しそうなので、相方を連れて来ようと思います。
 相方と一緒なら食事代は家計から出るもんね(*^.^*)エヘッ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00980.jpg

DSC00918.jpg
若者達よ、これからの日本を頼むぞ!!  僕の年金の為に(^ー゚)ノ



nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 23

シルフ

残念、タッチの差で一番乗りできず。玉砕、防災、チンゲン菜♪
シルフちゃんでした。シトシトピッチャン。帰ります。
by シルフ (2015-04-04 00:33) 

ちょいのり

むしろ団塊ジュニアのボク達が全然結婚しなくてごめんなさい・・・って思ってたりします^^;
第三次ベビーブーム作れなかったのは日本にとって痛かったと感じています。

by ちょいのり (2015-04-04 01:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜、フルサイズカメラが活躍しますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-04 06:41) 

kazg

タイ料理、どれも美味しそうですね。バッチグーのココナッツカレー、食べてみたいです。
by kazg (2015-04-04 06:46) 

ワンモア

新婚旅行がタイでした^^
私はそれ以来タイ料理にハマりましたが、
家内が独特の香辛料辛ダメダメです^^;
成田離婚にはなりませんでしたが(笑)

by ワンモア (2015-04-04 07:13) 

夏炉冬扇

昔昔、学生服で入学しました~
by 夏炉冬扇 (2015-04-04 08:10) 

Kiki

タイ料理…。
こうして見せて頂くととっても美味しそう!
ですが…私は多分食べられないかも。
タイ料理特有の香辛料が…
食べず嫌いの思い込みかも知れませんが
おっかなくてチャレンジできません^^;

by Kiki (2015-04-04 08:26) 

たくや

数々のレンズの出番が来ましたね~~~

by たくや (2015-04-04 08:54) 

くまら

真新しいスーツが当地でも増えました~
by くまら (2015-04-04 09:05) 

Tくん

先日は失礼しました。
美味しそうですね。
本場のパクチーも乗ってるんでしょうか。
by Tくん (2015-04-04 12:26) 

こいこい

昔米不足の時タイ米食べました。チャーハンが美味しかった記憶があります。
by こいこい (2015-04-04 13:46) 

カァズ

桜満開で気持ちいいですね^ ^
by カァズ (2015-04-04 16:13) 

sarusan

桜開花ですね、こちらの中将姫誓願桜満開になりましたよ。
by sarusan (2015-04-04 17:24) 

majyo

タイ飯大好きです。
昨日、チョー辛のグリーンカレー作りました。
そのために畑にはパクチー作っています。山ほど入れる
日本のお店はマイルドでしょ。
甘辛い?

by majyo (2015-04-04 19:08) 

ばー助

桜開花されましたね☆
ガンバレ新学生のみなさま!!
by ばー助 (2015-04-04 20:46) 

みずき

キレイに咲きましたね^^
なんか、うちの裏の公園のよりも
ピンクが濃い気がします。
by みずき (2015-04-04 22:47) 

まっつん

ものすごく良い天気ですね(*^-^)ニコ
清々しい青空に桜が似合ってます♪
by まっつん (2015-04-04 23:26) 

ぼんさん

青空とピンク色の桜。見事なコントラストですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-04 23:39) 

teruteru

鯛飯じゃなかった(笑)
by teruteru (2015-04-04 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「今日のレンズは この銀のレンズか?
それとも こちらの金のレンズか?」
レンズ沼の精(神様)のお告げ ありませんでしたか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-05 08:44) 

昆野誠吾

ジャスミンライスのチャーハン食べてみたいです。
タイ料理といてばナンプラーを使った料理が好きで
家でも食べたいと思うのですが妻はあまり好きでないみたい^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-05 10:13) 

さる1号

自分の場合、奥さんを連れて行っても支払いがこっちにまわってきます~><
by さる1号 (2015-04-05 10:44) 

seawind335

タイトルを見た時「鯛飯」かと思いました・・・(^_^;)

私はガパオが大好きです。
無印良品に売っていたのが、結構イケました。
by seawind335 (2015-04-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

値上げ中華そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。