SSブログ

あまちゃん [日常・雑感]

DSC00688.jpg
昨日、仙台は冷たい雨が降っていましたが、先週は暖かかったですね。
陽気に誘われて昼休みにちょっと遠出、仙台駅に行ってきました(^^)ニコ














DSC00709.jpg

DSC00702.jpg
駅構内、ステンドグラスの前は定番の待ち合わせ場所です(^_^)ニコニコ














DSC00705.jpg

DSC00708.jpg

DSC00707.jpg
北陸新幹線開業記念の「北陸銘品とうまいもの展」が開催されていました。














DSC00691.jpg
でも僕の目的はこれでは無く、東口へ向かいます。すると・・・














DSC00701.jpg

DSC00335.jpg
構内の楽天ショップが閉店になっていました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!














DSC00336.jpg
移転したようですが、この場所じゃ昼休みに行くのは無理そうです(-_-;ウーン














DSC00692.jpg
茶色のビルは「代ゼミ」でしたが先月閉校、 東北福祉大学が買収したようです。














DSC00693.jpg
東口に来た目的は「ヨドバシカメラ」さんです。














DSC00497.jpg

DSC00496.jpg
4日前の記事で超望遠レンズを紹介しましたが、このレンズがデカくて、現在
僕が所有しているバッグに入りません・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
それで「ヨドバシカメラ」さんにバッグを見に来たんですが・・・















DSC00694.jpg

DSC00696.jpg



imagesLJP12PMW.jpg
この値段じゃ買えません。 誰だコイツ?

カメラバッグは必須アイテムなので・・・















images.jpg
何とかしないといけません。 コイツも誰だ?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC00711.jpg
仙台駅でこんな素敵な女性駅員さんを見かけました。





yjimage.jpg




nice!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 24

あとりえSAKANA

【仙台駅でこんな素敵な女性駅員さんを見かけました】

制服姿は、男性も女性も、カッコよく見えますね!
それにこの方。背がお高いようですね。
さらに2割増しでカッコよく見えるはずです!

by あとりえSAKANA (2015-04-02 00:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小さいカメラバック欲しいけど、2万円くらいするので買えません。。
5千円くらいのが欲しいんだけどね。。
以前に比べたら高くなったような。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 07:02) 

suzuran6

カメラバック、ちゃんとしたのを探すとけっこういい、お値段なんですよね。
先日一つ購入したのですが、しょって見るとしっくりといかず、ショックを受けております。
納得するまで、イジリまくってから購入する事をお薦めいたします。
by suzuran6 (2015-04-02 07:07) 

夏炉冬扇

4月、一斉値上げです。
タマラン。
by 夏炉冬扇 (2015-04-02 07:32) 

駅員3

なんとバッグはいいお値段ですね。
僕は望遠はレンズケースに入れて持ち歩いています。
付けたままで入れるのはちょっと無理(^^;
by 駅員3 (2015-04-02 07:48) 

ぼんさん

手ごろな価格、サイス゛のカメラバックを探すのは意外と苦労しますね。同様の経験あります(^^)
by ぼんさん (2015-04-02 07:48) 

KINYAN0829

今朝の小田原も昨日と変わって肌寒い感じがしますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-04-02 08:11) 

たかぼん

楽天ショップは駅構内の方が人が来そうなのに離れた場所に移転してしまうのですね。
カメラバックってなかなかこれだって言うのが見つからないんですよね。
それにしても高い(^_^;)
by たかぼん (2015-04-02 08:44) 

馬爺

おはようございます、このレンズでしたら私が持っているバッグでも入りますね、ローブローのプロワンLです、私はネットで買いました、こんなに高くは有りませんでしたね、カメラにこのレンズを付けたのをセンターへ、下にはレンズなしのカメラが入りサイド両脇にレンズが二本づづはいります、後はバッグの表側にはいろんな物が入りますし表サイドにはボトルが入ります。
表センターには三脚を付けれます、これがよく似ております
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00#
ご覧ください。
by 馬爺 (2015-04-02 08:47) 

ミーミー

カメラバックも
結構な値段なんですねえ
  

 4月 値上げもいっぱい
年金額減り。。。。。悲しい
by ミーミー (2015-04-02 08:48) 

くまら

どげんかせんといかんですな

仙台駅にこんな素敵なステンドグラスが有るんだ・・・
by くまら (2015-04-02 09:05) 

Kiki

お昼休みにお出かけ…♪ いいですね‼︎
時間は大丈夫ですか…^^
カメラのバックって高いんですね!
一桁 間違えました〜^^;

by Kiki (2015-04-02 09:38) 

コンブ

レンズを入れるから特殊ですもんね。
でもちょっとお高いです。
カメラに手を出してなくて良かった。
by コンブ (2015-04-02 10:10) 

masatany

このレンズ、ほしい~~い。
重そうですね、年寄りの私には無理ですかね。
カメラバッグは必需品ですね^^

by masatany (2015-04-02 11:12) 

シルフ

相変わらず見事なステンドグラスですねぇ。シルフちゃんはもうカメラに凝るのはやめます。金続きません(笑)
by シルフ (2015-04-02 11:23) 

たくや

バッグそんなに高いんですね~ビックリ!
by たくや (2015-04-02 12:51) 

tarou

私も探していますが、
カメラバックちょうど良いのがなかなか
見つかれませんね(^○^)

by tarou (2015-04-02 15:33) 

komuchan

私のカメラより遥かに高い!
趣味にはお金がかかりますね!
by komuchan (2015-04-02 19:25) 

八犬伝

仙台駅の土産売り場、凄いですよね。
いつも、ずんだ餅と、牛タンジャーキーを買って帰ります。
by 八犬伝 (2015-04-02 20:25) 

majyo

女性駅員さん ホントカッコイイ!
車いすですが 人は乗っていないのかな?
by majyo (2015-04-02 20:30) 

銀狼

おぉ、仙台駅!
もう10年ほどお邪魔出来ていないのですが、
また訪れてみたいものです。。。^^
by 銀狼 (2015-04-02 21:18) 

足立sunny

きょうお会いした人のカメラバッグはそんなに高くなかったですが、レンズとカメラ、全部バラバラ収納でした。もう一人は、縦に入れるバッグでした。
いいのが見つかるといいですね。

by 足立sunny (2015-04-02 21:32) 

みずき

移転先の方が広いのかもしれないですが
駅構内でちょっと買って帰れる方が嬉しいって
方も多かったかもですね^^;
by みずき (2015-04-02 23:25) 

昆野誠吾

なんか知っているようなお弁当箱が^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大観音値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。