SSブログ

アウトレットパーク [日常・雑感]

DSC_0142.jpg
昨日の記事にも書きましたが、イラン人のレザは今月大学院(博士課程)を
卒業し、来月からは研究者(助手)になります。助手になったらちゃんと仕事
してもらおうと、クリーンルーム内での作業を僕が指導する事になりました。














DSC_0149.jpg
白いクリーンスーツは、昨年12月に大阪大学から移籍してきたベトナム人の
Pham(ファム)さんです。ファムさんも僕が教えたんですが、優秀な彼は一度
で技術を習得しました。レザもそうだと良いのですが・・・















DSC_0144.jpg
レザのノートです。英語とアラビア語が混在し
ています。英語は左から、アラビア語は右から
書くので大変だろうなぁ(-_-)ウーム














DSC_0152.jpg
来月からは、お仕事中にスマホしないように (∴`┏ω┓´)/コラァー!!


















DSC00171.jpg

DSC00167.jpg
飲み会の翌日は2か月に1度の通院でした。今回は薬を貰うだけです。病院の
敷地内に新しくできた薬局、建物も薬剤師のオネーサンも綺麗です ヽ(*^^*)














DSC00168.jpg

DSC00169.jpg
待っている間の飲み物や、本のサービスが用意されていますが、病院と薬局
はシステムが繋がっているようで、待ち時間はいつも数分です d(⌒ー⌒) グッ!!














DSC00170.jpg
数分の待ち時間でしたが、この本の表紙(写真)に癒されました(^_^)ニコニコ


薬局で癒されて次に向かったのは・・・













DSC00173.jpg

DSC00176.jpg
<三井アウトレットパーク仙台港> ここに来た訳は・・・・














DSC09924.jpg
冬期間の通勤や旅行で着用しているマウンテンパー
カーです。ゴアテックスなので防水性と透湿性に優れ
保温性もバッチグー(死語) 更に驚くほどに収納性が
高く鉄旅には最適、10年愛用しているアイテムです。














DSC09927.jpg
同じブランドの春・秋用のマウンテンパーカー、
これはなんと20年モノなんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ














DSC09926.jpg

DSC09925.jpg
春・秋用のファスナー(上)と冬用のファスナー(下)
冬用が壊れました。負の連鎖がまだ続いているん
です(ノ_・。) それでアウトレットパークに行きました。














DSC00174.jpg
アウトレットパークにある「mont-bell」 日本の人気アウトドア用品ブランドです。














DSC00179.jpg
でも商品の殆んどは通常価格で売られていて、アウトレット品は店内の一角に
少数置かれているだけです(~ヘ~;)ウーン しかも商品は春用と入れ替えになり、
僕が欲しかった冬用のマウンテンパーカーはありませんでした ; ̄ロ ̄)
来週末に他のアウトドアショップに行ってみようと思います。














DSC00181.jpg
アウトレットパークで一番利用しているお店です(o^∇^o)ノ














DSC00301.jpg

DSC00293.jpg

DSC00295.jpg
40年前、僕は田舎のアイビー少年でした。ボタンダウンのシャツにローファー、
紺ブレに小遣いの殆どをつぎ込んでいました。でも<BARACUTA>のスウィ
ングトップは40年前でも3万円以上で、とても手が出ませんでした。拙宅から車
で10分のアウトレットパークに<BARACUTA>が在ると知って狂喜乱舞しまし
た。春・秋用と冬用のスウィングトップのジャケット2着を大人買いしました(^^)
でも今の若者に、トラディッショナルなイギリスのファッションはウケないようで、
バラクータは数年前に撤退してしまいました(w_-; ウゥ・・


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00187.jpg
ガソリンが値上がり傾向です。3週間前は123円だったのに・・・




nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 26

ちょいのり

10年20年愛用してるだなんて凄い!
しっかりした服はお手入れすれば長持ちするのですね^^
ちなみにオイラはmont-bellのジャケットです☆

by ちょいのり (2015-03-09 00:43) 

獏

バラクータのスイングトップに反応してしまいます☆♬
アイビー少年では有りませんでしたが憧れてました(^w^)
獏の時代はDCブランド全盛でしたねぇ。。。。

by 獏 (2015-03-09 02:28) 

toshi

若い人たちへの指導は大変ですね
頑張ってください。
by toshi (2015-03-09 05:34) 

コンブ

私も同じくアイビー少年でした。
スイングトップは別ブランドの物を着てました。
とにかくハマってました。
by コンブ (2015-03-09 05:34) 

ワンモア

ガソリン、じわじわと上がってきましたね。
安い時はあまり走らず、
上がり始めてから
何故か遠出の機会が増える不思議(笑)
by ワンモア (2015-03-09 06:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔の衣料品は造りもよく長持ちしますね。
自分も、ん十年前のを着ていますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-09 07:08) 

ぼんさん

私も約20年前にアメリカのアウトレットで購入したTimberland(ティンバーランド)のパーカーを今でも愛用しています。まだ数年は使えそうです(^^)
by ぼんさん (2015-03-09 07:26) 

doudesyo

おはようございます。
世界征服の日も近い?^^;
by doudesyo (2015-03-09 07:28) 

夏炉冬扇

夢でスーツを買いにいったんです。不思議。
by 夏炉冬扇 (2015-03-09 08:09) 

KINYAN0829

我が家も御殿場のアウトレットに良く行きます。
我が家から車で1時間弱で行けますから(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-09 09:27) 

Kiki

良い品物を買うと20年間も変わらず
着られるのですね!
流行りモノは何年かすると また訪れると
言いますが…やっぱり何か違うので着れません。
と…言ってもすぐに処分してしまいます…^^;
アウトレットでお気に入りが見つかると
いいですね…♪
by Kiki (2015-03-09 09:30) 

たくや

バラクーダ懐かしいな~おんなじ格好していましたよ!
by たくや (2015-03-09 09:37) 

くまら

クリーンルームでスマホって・・・
良いんですか??
by くまら (2015-03-09 10:23) 

シルフ

相変わらず盛りだくさんですが、病院の設備に魅かれました。私は毎月1回診療(薬貰いに行く)がありますが、こんなに設備が良くないです。まぁ本を持って行って読書にあてていますね。
by シルフ (2015-03-09 10:38) 

昆野誠吾

言語の違いだけでも大変ですけど
書く方向が異なるのはかなり難易度高いですね^^;
しかし景気が良く抜群の安定を誇るのは
どこでも医療関係ばかりですね。
駅の広告は毎月数十万から100万オーバーもありますが
病院とパチンコ店の看板ばかりです(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-09 10:58) 

馬爺

いや~~長持ちしていますね、私は仕事の時には支給品を着ておりましたのでジャンパーてのは持たなかったんですが撮影に行くときには厚手の物は動きが鈍りますので薄くて防寒性が高いものを買いました。
by 馬爺 (2015-03-09 12:34) 

ゆうみ

長持ちするのは 品物が良いからですね
おしゃれだわ
by ゆうみ (2015-03-09 14:14) 

majyo

大変なお仕事されているのですね
言葉の問題は無いのですか?
モンベルは私も愛用していますが、アウトレットと言っても
ほとんど定価です。まあ高いものはもう必要ありませんが・・・・
以前の仕事は三井系でした
by majyo (2015-03-09 19:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分が通っている病院は
院内で薬がもらえるのですが(院外処方もやってます)
1時間以上待たされます。
拳を握りしめて待っているんですよ~ いつも(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-09 19:18) 

ひでほ

すごそうなご研究ですね。
卒業研究で毎日実験室にこもっていたころを思い出しました。
よく実験機材 PH計(当時はセンサー部分がガラス) 高速液体クロマトグラフィのカラムなんかを壊してしかられました。
結局いいかげんな論文仕上げて、卒業しちゃいました。
当時の講師の先生は教授になって退官。
いまも交誼があります。
by ひでほ (2015-03-09 20:27) 

足立sunny

いい品は手入れがよいと長持ちしますね、でも20年愛用はすごいです。
うちの近所の総合ビル内のmont-Bell は、このへんでは誰も知らないので(いいブランドは全然知らない)、閑古鳥が鳴いています、ああ。
by 足立sunny (2015-03-09 21:26) 

みずき

クリーンルーム内でスマホはOKなのと???になりました^^;
アウトドアメーカーのものは、本当に持ちがいいですね。
学生の頃に実習用に買ったゴアテックスの上下が学芸員時代
ずっと現役でした。
L.L.Beanが好きでしたが最近店舗を見かけません^^;
by みずき (2015-03-09 22:20) 

ねじまき鳥

アラビア語はわかりません。
by ねじまき鳥 (2015-03-09 23:25) 

テリー

レギュラー123円が、137円ですか、急ピッチですね。
こちらは、125円が、127円くらいです。今は、もう少し、上がっているかもしれません。
この辺は、全国平均より、10円位安いです。

by テリー (2015-03-10 11:27) 

まっつん

三井アウトレットパークは色んなところにあるんですね~!
行くとお店がたくさんでワクワクして楽しいですね(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-03-10 23:07) 

suzuran6

ノースフェイス。たしか、直しができるはず。
仙台には直営店なかったけなぁ~
by suzuran6 (2015-03-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グッドラック!栗むし羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。