SSブログ

芭蕉の辻 [食べ物]

DSC09936.jpg

DSC09937.jpg
城下町仙台は、大手門からの大手筋(東西方向)と、これに直交する奥州街道
(南北方向)を基準に町割がなされ、大町・国分町の両町は城下の経済の中心
いわゆる目抜き通りとなりました。 その交差点が<芭蕉の辻>です。













DSC09935.jpg
芭蕉の辻の向かいに「日本銀行仙台支店」があります。昼休みに僕が目指し
たのは日銀ではなく(当たり前)、ランチの為の飲食店です o(^-^)o ワクワクッ














DSC09943.jpg
仙台の中心部にある、このファッションビルの写真の掲載は5回目かなぁ?













DSC09944.jpg
このビルの地下2階に在るのが、













DSC09947.jpg
安くて旨くてメガ盛りの「北京餃子」さんです。さて何を食べましょうか?















imagesBK0JBEV9.jpg




DSC09955.jpg

m_DSC05415.jpg
名物メニューの広東焼きそばが値上がりしているじゃあ~りませんか|;゚ロ゚|















DSC09949.jpg

m_DSC00958-a5a49.jpg
1kg中華 つけ麺も、














DSC09954.jpg

m_DSC00960-d3b96.jpg
油淋鶏も、













DSC09948.jpg

m_DSC00954.jpg

DSC09953.jpg
そして人気No1 の日替わり定食も・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン














m_DSC05410.jpg
サービスメニューは廃止されたようです。インフレ率 2% を目指す日銀の施策
に同調したのでしょうか? それにしても、去年の消費増税の時は値上げしな
かったのに、何故今になって値上げなんだろう;;;;(;・・)ゞウーン

値上げしても一般的なお店と比べれば、充分にコスパは高いのですが、
なんか気落ちして食べる気が失せてしまいました。他に行ってみますか・・・














DSC09961.jpg
これまた何度も紹介している地元老舗百貨店のイベント((o(^∇^)o))わくわく














DSC09963.jpg

DSC09962.jpg
この値段では・・・ もう直ぐ旅行シーズン、旅費を貯めておかないとなぁ(-_-;















DSC09967.jpg
結局大学に戻って学食でランチ、計475円でした(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09979.jpg
フレンドリーな「伊達武将隊」 政宗公と芭蕉は判るけど、あとの二人誰だろ?
西洋の帽子被って、欧米か? 武将隊なのに芭蕉がいるし、政宗公も着流し
とは、随分とリラックスされてますなぁ(-_-)ウーム





nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

ちょいのり

結局外でたべないんだw
値上がったってだけでちょっと食べる気失せてしまうのはわかりますです^^

オイラの草加市も芭蕉さん関係のものがいっぱいあるのですが、
そう思うとjohncomebackさんと遠くでもどこか繋がってるんだなあ~って思っちゃいますね^^

by ちょいのり (2015-03-06 00:58) 

獏

コスパ目当てで行って値上がり・・・・(@@;)))
消費税が上がってからよく遭遇する場面ですよねぇ(涙)

by 獏 (2015-03-06 06:35) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

撮像素子に小さな点・・・画像に映りこまなければ問題
無いと思いますが、一度修理見積もりに出して見たら
いかがですか。
 私は、いつも上限額を決めて修理依頼をしてます。
先日は、タムロンのズームレンズのグリップ交換と
清掃を1.5万上限で依頼したら1.08万で戻って
来ました。

学食のメニューは地味ですが、栄養のバランスが
取れてますね(^_^)v



by tarou (2015-03-06 07:00) 

suzuran6

消費税が上がった=仕入れ品も・・・でも、頑張っていたんでしょうね。
実は半年前位から、業務用の食材が値上がりし続けているんですよね。
できればこのぐらいは優しい目で見ていただければ・・・
by suzuran6 (2015-03-06 07:01) 

ぼんさん

私の家の近くにも麺1kgまで料金が同じつけ麺屋さんがあります。私は完食する自信ないです(^^)
by ぼんさん (2015-03-06 07:21) 

駅員3

へ~、『芭蕉の辻』ですか!?
素敵なものがあるのですね。

今日のお昼ご飯は広東焼きそばに決定(^^)!!
by 駅員3 (2015-03-06 07:54) 

toshi

芭蕉の辻、こういうのがあるんですね。
広東焼きそばが美味しそうです。
by toshi (2015-03-06 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中華つけ麺メガ盛りに、チャレンジして下さい。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 09:14) 

くまら

芭蕉の辻を芭蕉の汁と空目し
どんな汁物が??と思って読んでおりました><;
by くまら (2015-03-06 09:28) 

シルフ

消費税のシワ寄せがジンワリジンワリ最近は響いてきますね。税金たくさんふんだくってる割には、年金や福祉やなんかどんどんと悪くなっているんですがネ…。

by シルフ (2015-03-06 09:46) 

Kiki

値上げも仕方ないとは思いますが…
前の値段を知っているとガッカリしますね。
値上げしないけれど内容量減らしたり…^^;
学食…いいな〜♪食べてみたいな(*^^*)

by Kiki (2015-03-06 09:58) 

コンブ

東京にも北京餃子があったらなぁ。
もちろん同じ料金でですが。
学食に戻る気持ち凄〜くよくわかります。
by コンブ (2015-03-06 10:35) 

馬爺

おはようございます、今月から年金生活開始ですが一頃より目減りしています、税金しっかり払っていたのに年金が減るなんて・・・・
値上げラッシュのようですね、何でも高くなったり量が減ったりなんですね。
by 馬爺 (2015-03-06 11:02) 

ミーミー

安く美味しいランチは
 大歓迎ですね(^◇^) 

 それにしても何でも値上げの春ですね( ;∀;) 
by ミーミー (2015-03-06 12:51) 

ゆうみ

OLの頃 日銀に仕事でよく行きました。
懐かしいな

北京餃子おいしそうだね。
今度行ってみよう
by ゆうみ (2015-03-06 13:28) 

カァズ

1kgのつけ麺はすごいですね!
食べきれる人がいるのでしょうか^^;
by カァズ (2015-03-06 13:49) 

ワンモア

充分安いと思いますが、前の値段を知っていると
あ、値上がりしているとテンション下がりますよね^^;
by ワンモア (2015-03-06 14:04) 

足立sunny

値上げされても1切ろ550円のつけ麺って。。。
毎日通っていたら、太るでしょうね。
やはり、ブログネタには弱くとも学食はえらいです。
by 足立sunny (2015-03-06 14:08) 

soujirou-3

でも、安いですね。
by soujirou-3 (2015-03-06 15:11) 

夏炉冬扇

娘も材料費上がって悲鳴ですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-03-06 16:11) 

昆野誠吾

4貫1620円とか気を失いそうになります^^;
最後は随分と節約ランチに落ち着きましたね。
でもこれ位がホっとできます^^

by 昆野誠吾 (2015-03-06 19:26) 

みずき

500円台から600円台にとかって値上がり感を
実感しちゃいますよね。最近、どこも一割程度
値上がりしてるように感じてます。
お給料は据え置きなので、かなりの値上がり感です><
by みずき (2015-03-06 23:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
辻・・・クロスロード・・・妖しの気配
こんな連想をしちゃいます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-07 20:20) 

さる1号

北京餃子、メガ盛り餃子ライスがあったらいいな^^
by さる1号 (2015-03-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

総括山の猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。