SSブログ

モノクロ [日常・雑感]

ブログは自己満足ですが、普段の記事は読んでいただく方に、多少は楽しん
でいただこうと心がけています。でも今日の記事は自己満足100% っていう
か満足はしておらず、写真の記録って事でスルーしちゃって下さい(。-_-)ノ☆














DSC02664.jpg

DSC02666.jpg

DSC02685.jpg

DSC02672.jpg
昨日は<吊るし雛>を紹介しましたが、展示会場の「醸室(かむろ)」には素敵
な土蔵や家屋が何棟もあり、撮影意欲を掻き立てられました。意欲はあっても
技術はありませんが、モノクロで撮った写真を羅列してみます('-'*)ヨロシク♪













DSC02657.jpg

DSC02658.jpg

DSC02670.jpg
吊るし雛もモノクロだと印象が変わります(-_-)ウーム














DSC02659.jpg

DSC02661.jpg

DSC02662.jpg
古い食器はモノクロが合うような・・・`s(・'・;) エートォ...














DSC02666.jpg

DSC02674.jpg

DSC02675.jpg

DSC02676.jpg

DSC02665.jpg
煉瓦はカラー良いかモノクロか微妙ですね(-_-)ウーム














DSC02679.jpg

DSC02678.jpg



DSC02687.jpg

DSC02686.jpg
カラーとモノクロの対比です。 どっちも下手で大差無いとのご意見は受け付けません


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00013.jpg
昨日ランチで外出したらこんな看板が出てました。
ドロボーカレーってなんだべ? それよりも・・・















DSC00014.jpg
さすがに50代半ばのヒゲ面のオッサンが、スキップして行けません(*´∇`*)




nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 28

ちょいのり

おっとイギリス積みの煉瓦さんだ♪
自己満足結構じゃないですか^^
ボクなんて自己満足のかたまりの記事ですよいつもいつもw

by ちょいのり (2015-03-04 00:51) 

月夜

スキップですか!
スキップ何年もしてないですが、やり方忘れてそうです(^^;)
by 月夜 (2015-03-04 01:00) 

あとりえSAKANA

【スキップで17歩!】

≪お店に来られる方は
スキップで来てね!≫と
書き足しておいて下さい
(*^m^)ププ


by あとりえSAKANA (2015-03-04 01:00) 

あるまーき

スキップで...という割には、サーフィンしていますね。
yahooo! というのも。

あと、結構フツーのメニューが並んでいる中で「アボカドご飯」が気になります。たぶん、自分だったら冒険するのを避けて最下段の「唐揚げ定食」を注文することになると思うのですが、でも、気になります。

モノクロ写真、自分も挑戦してみようかとは思いますが...
なかなか手が出せません。蔵はカラーでも撮るのが難しいですよね。
白飛びも黒潰れもさせずに質感を出さないといけないので...
自分は、そういう難しいモノは撮らないようにしています(笑)。

by あるまーき (2015-03-04 02:22) 

コンブ

アングルとか難しいですよね。
モノクロは技術的にも難しそうですね。
周りを見渡して人に見られないようにスキップすることがあります。
by コンブ (2015-03-04 04:35) 

toshi

こういうモノクロの写真も味わい深いですね。
by toshi (2015-03-04 06:15) 

獏

モノクロだと光の陰影が殊の外よく分かりますね☆♬(^^)
素敵ですよー☆
カメラ欲しくなってきた。。。(@w@;)))

by 獏 (2015-03-04 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スキップの看板の絵は、サーフィンですね。(^_^)
この年でスキップしたら、捻挫して転ぶでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-04 07:02) 

ぼんさん

モノクロも味がありますよね。銀塩(フィルム)写真の時代には自分で白黒の現像をしていたこともありました(^^)
by ぼんさん (2015-03-04 07:23) 

ぽちの輔

次はセピア調でお願いします^^;
by ぽちの輔 (2015-03-04 07:31) 

駅員3

いいですねぇ・・・白黒写真!!
頭の中の中枢を刺激されます(^^)
こんな素敵な白黒写真を拝見することで、感性を磨くことができますね(^^)
by 駅員3 (2015-03-04 07:34) 

kazg

モノクロ、断然印象的ですね。
by kazg (2015-03-04 07:44) 

馬爺

おはようございます、モノクロはピントも大事ですがやはり光の取り入れ方が難しいですね。
光によって立体感が変わりますからね。
by 馬爺 (2015-03-04 08:12) 

sarusan

写真の風景、建物は白黒でも良いですが、カワセミはやはりカラーでないとね。
by sarusan (2015-03-04 09:04) 

Kiki

写真はまったく知らないのです…^^;
モノクロだと随分と印象も変わりますね。
是非スキップで行ってみてくださいな…(^_-)
by Kiki (2015-03-04 09:23) 

旅爺さん

モノクロは昔から見てるせいか味がりますね。

by 旅爺さん (2015-03-04 09:28) 

tarou

モノクロ撮影も良いですね・・・

昨日、カメラのセンサー清掃が終わって帰って着ました
横浜にテスト撮影に行って来ます。
by tarou (2015-03-04 09:46) 

くまら

モノクロで撮ると、カラー写真よりも重たく感じちゃいます

by くまら (2015-03-04 10:00) 

KINYAN0829

被写体を含めモノクロだと懐かしい気がしますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-03-04 10:14) 

シルフ

吊るし雛はモノクロのほうが重厚でいいですね。古いものはモノクロのほうがレトロ感が増すような気がします。
スキップの看板見たらやってしまうのが関西人の悲しい性ですかねぇ。間違いなくやっちゃいますよ(笑)
by シルフ (2015-03-04 10:31) 

ラック

モノクロ写真って見る方の想像力をかきたてますね。
by ラック (2015-03-04 15:51) 

heroherosr

写真もテレビもモノクロを経験している世代だから、思い出補正もあってモノクロに魅力を感じるのかもしれません。
幕末とか明治のモノクロしかない時代の写真にカラー着色をしたものが好きです。
by heroherosr (2015-03-04 17:51) 

夏炉冬扇

モノクロの松もなかなか魅力です。
by 夏炉冬扇 (2015-03-04 18:06) 

まるメガネ

昔ジョークで、家まで歩いて10分、スッキプで5分
なーんてこと言ってた自分を思い出しました。(^.^)
コメントありがとうございます。
by まるメガネ (2015-03-04 22:49) 

みずき

煉瓦はモノクロの方が色味のグラデーションが
よく分かる気がします。
スキップ・・・で行っちゃうと思います、自分!
あと、ツーステップだとどうなの?とかやっちゃいそうです^^
by みずき (2015-03-04 23:01) 

足立sunny

ドロボーカレーはよくわかりませんが、勾当台のこのお店、日曜日は全品半額で、水曜日は唐揚げが無料だそうです(元サーファのマスターいわく)。
モノトーンは、ある意味、迫力が出ますね。
by 足立sunny (2015-03-05 00:16) 

suzuran6

昔、カラーはフィルムも、現像も高く、やむ無く白黒だったのですが、その写真を今見ると、味があったりするんですよね。
でも、デジカメでの白黒って、難しいですよね。
by suzuran6 (2015-03-05 07:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「人生一度は」ってありますが
ドロボーカレーって何なんでしょうね(・・?
飯ドロボーみたいに
美味しすぎてお替りが止まらないって意味???
食べてみたい!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吊るし雛総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。