SSブログ

いらっしゃ~い! [日常・雑感]

コメントしていただいた方のブロク(記事)には、僕もコメントさせていただいていますが、何故か特定の方の記事にコメントしようとすると「投稿に失敗しました」になってしまいます。何度トライしても駄目です。そういう事情で tasuchan さん の記事にはコメントできなく、大変申し訳ございませんm(_ _)m














DSC02536.jpg
昨日も枝垂れ桜にミカンをセットしてお出掛けしました(*゚▽゚)ノ














DSC00148.jpg
<ゆうパック>を出そうとセブンイレブンに行くと、扱っていないとの事でした。
でも隣の「ホワイト急便」で扱っていると教えていただきました<(_ _*)> アリガト













DSC00152.jpg
お次はホームセンターに行きましたが、お目当てのモノは無くガッカリ(ノ_・。)

















DSC00162.jpg

DSC00161.jpg

DSC00160.jpg
でもペットコーナーの天使たちに癒されたから良いかぁ(*^-°)v オッケェー♪














DSC00171.jpg
次に以前何度か紹介している「杜の市場」に行きましたが、市場の紹介は後日
とさせていただき、今日のメインの話題へ。 帰宅してマッタリしていると・・・


















DSC02587.jpg

DSC02591.jpg

DSC02550.jpg
鳥さんが来たじゃあ~りませんかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!  ヒヨドリですよね?

















DSC00246.jpg

DSC02592.jpg
ミカンを突いていますねぇ~o(*^▽^*)o~♪

















DSC02558.jpg
そして、ゴックン(^_^)ニコニコ  窓越しに3m の至近距離で見ていると・・・


















DSC00243.jpg

DSC02548.jpg
「なに見てんのよぉ~!!」と睨まれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

無題.png
オマケはありません(。-_-)ノ







nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 34

ねじまき鳥

我が家の庭にもよくら来鳥します。
by ねじまき鳥 (2015-02-23 01:37) 

コンブ

鳥が来て撮影できて良かったですね。
おかげさまで東京マラソンなんとか完走だけは出来ました。
ありがとうございました。
by コンブ (2015-02-23 04:53) 

toshi

鳥さんが来てくれて良かったですね。
とても良い写真です。
by toshi (2015-02-23 05:25) 

ぽちの輔

ヒヨドリが来ちゃいましたね。
こうなるとメジロさんは怖くて近づけないかも^^;
by ぽちの輔 (2015-02-23 06:07) 

takenoko

ヒヨドリはかわいい野鳥を追い散らすのですきになれませ~ん。
やっとαの出番ですね。
by takenoko (2015-02-23 06:20) 

hide-life

鳥さん実にきれいに撮れてますね。
昨日、家の近所を散歩してたらウグイスを見かけました。
春も間近ですね。
by hide-life (2015-02-23 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の名前は、サッパリです。
窓越しだと間近で観察が出来ていいですね。
最近更に視力が。。。。
PCのやり過ぎ?年のせい??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-23 07:09) 

suzuran6

今のボロ家に越して来て15年、毎年2階の部屋の戸袋に巣を作り2~3羽巣だって行くのですが、今年も来てくれるかなぁ~
おかげでそこの雨戸締めた事ありません(^_^;)))
by suzuran6 (2015-02-23 07:24) 

シルフ

おぉぉっ早くも鳥さんの撮影に成功していますね。やりましたね。
しかもキチンとストーリーになってる(笑)
ペットショップのワンコも可愛かったです。
by シルフ (2015-02-23 07:48) 

馬爺

おはようございます、蜜柑を刺しておいても肝心の目白等が来なくてこの鳥ばかりが来ますね、今日は暖かい朝になりました。
by 馬爺 (2015-02-23 08:01) 

やまびこ3

ヒヨドリはみかんを食べるのですね。みかんの粒をごくりと行くところを見てみたいもんです。
宮城も暖かくなってくるころでしょうか。春らしい写真です。
by やまびこ3 (2015-02-23 08:04) 

くまら

傷んだリンゴやヒマワリの種なんかも良いかも^^
by くまら (2015-02-23 08:50) 

匁

鳥の写真素晴らしいです。
by (2015-02-23 09:05) 

koni

鳥さん、器用に綺麗に食べますね。
by koni (2015-02-23 09:15) 

Kiki

ヒヨドリ…!
近くで見られるのですね!
「なに見てんのよぉ〜」には
超うけましたー*\(^o^)/*

by Kiki (2015-02-23 09:23) 

KINYAN0829

今朝、久しぶりにカワセミくんが我が家の庭に遊びに来ました。
そのうち記事をアップします(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-23 09:41) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
ついにヒヨドリが来てくれて写真も沢山撮られましたね。上を向いて食べるところは迫力があります。見事です。
by SORI (2015-02-23 09:54) 

masatany

我が家もミカンを餌にしています。
来るのはヒヨドリばかり・・・・。メジロが来るのを待っているのに・・・・。
by masatany (2015-02-23 10:28) 

tarou

ヒヨドリゲットされましたね(^_^)v
うちでは、メジロも遊びに来ます。
楽しみが増えましたね!!
by tarou (2015-02-23 12:26) 

メルシオ

我が家のベランダ菜園もヒヨドリのレストラン?になっております (ーー;)
by メルシオ (2015-02-23 12:35) 

ゆうみ

もっくん ごくごくのとこ めんこいです。
私の家は マンションでお庭がありません。
ぐーっと顔をまっすぐにすると川内キャンパスと青葉山が・・・
あそこまでいけば 鳥さんに逢えるんじゃろか?
by ゆうみ (2015-02-23 13:32) 

kazg

至近のヒヨドリ、なかなかの美形ですね。
by kazg (2015-02-23 13:35) 

こいこい

ひよどりかわいいですね。でも、こないだ家の小松菜盗食いしたひよどりはかわいくなかったなぁ。
by こいこい (2015-02-23 14:08) 

sarusan

ミカンへの来客はヒヨ鳥でしたか、私的にはメジロを期待したんですがね。
でもカメラには収まりましたね。
by sarusan (2015-02-23 15:47) 

あとりえSAKANA

ヒヨですねー。
他の方もおっしゃってますが
ヒヨが来ると他の鳥は来なく
なっちゃうんですよねー(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-02-23 17:19) 

ワンモア

鳥、めっちゃ見てる(笑)
by ワンモア (2015-02-23 17:59) 

旅爺さん

思うようにいかない1日でしたが、
ミカンを食べにくるツグミに癒されましたね。
by 旅爺さん (2015-02-23 18:05) 

足立sunny

ヒヨドリ写真家の当方としては、可愛い感じのヒヨドリと認定します。
人を見てもあまり逃げないですが、花でも何でも食べちゃいます。
続けられれば、別の小鳥さんも来られるかも。
by 足立sunny (2015-02-23 19:30) 

獏

獏も実家の里山で餌付けしてみたくなりました^^)☆

by 獏 (2015-02-23 19:46) 

ため息の午後

枝に刺したミカン、ヒヨドリでなくてもおいしそうです(笑)。
食べる姿をみているだけで楽しそうですね。
by ため息の午後 (2015-02-23 19:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヒヨは メジちゃんと好みが被りますね(蜜系)
仲良くミカンをシェアしてくれたらいいんですけど・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-23 21:17) 

みずき

やりましたね、美味しそうに食べてますね!
かなり食べつくされてます。カメラ越しに
ジト~って感じにこっちを見てるのがまた^^

by みずき (2015-02-23 22:48) 

たくや

やりましたね~これからも色々な種類の鳥が来るから頑張って撮ってくださいね~おめでとうございます!
by たくや (2015-02-23 22:50) 

夏炉冬扇

立派な蜜柑ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅ほっぺ寒ブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。