SSブログ

紅ほっぺ [日常・雑感]

ネタ切れ症候群が継続中です。



DSC02541.jpg
拙宅2階の寝室からの風景、朝焼けに照らされた多賀城市の住宅街です。
ネタ作りにお出かけしたかったのですが、これといったアテがありません(-_-;
















DSC02536.jpg
そこで先週と同様に鳥さんを撮影しようと、枝垂れ桜にミカンをセットしました。

















DSC00141.jpg

DSC00133.jpg
昼まで待ちましたが鳥さんやって来ず、玉子容じうどんを食べて買い物へ・・・


















DSC02557.jpg
帰宅するとミカンはこんな状態、鳥さん来てくれたんですね(o^∇^o)ノ

















DSC02546.jpg

DSC02554.jpg
しばらく待ちましたが鳥さんの気配が無く、カメラを持って近くの公園へ、

















DSC02552.jpg
撮れたのはスズメさんだけでした(w_-; ウゥ・・

















DSC02545.jpg

DSC02555.jpg
鳥さんの代わりに花でもと思い、周辺のお宅の庭を見渡しましたが、
今の季節は山茶花くらいしか咲いていませんでした(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC00138.jpg

DSC00139.jpg
デカい紅ほっぺ、大震災から4年、宮城のイチゴ生産は回復したのかな?




nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 27

ちょいのり

昔、鳥さんを身近に撮りたくってベランダにみかんの輪切りを置いておいたんですが、
忘れていてからっからのミイラのみかんになってましたです^^;

by ちょいのり (2015-02-22 01:58) 

コンブ

いい一枚のためには忍耐力も必要なんですね。
1枚目の朝焼けの写真好きです。
by コンブ (2015-02-22 05:59) 

ぽちの輔

ニャンコが居ると鳥さんが来たのが分かり易いですよ^^
by ぽちの輔 (2015-02-22 07:12) 

ぼんさん

色が鮮やかでシャープ感もありますね。撮影技術の素晴らしさに関心いたしました(^^)
by ぼんさん (2015-02-22 07:36) 

ねじまき鳥

撮影は根気がいりますね。
by ねじまき鳥 (2015-02-22 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミカン、10個くらい挿しておけば、来るかも。。
いや、なんだここの木は?と人間が来ちゃうのかな??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 08:43) 

シルフ

野鳥の撮影ってなかなか根気がいりますよね。なかなか時間の余裕がないと(笑)それとこの時期の植物って、梅か寒椿とか少ないですもん。大阪も今朝は多少、温かいですがまだまだ春は…ってところです。
by シルフ (2015-02-22 08:46) 

toshi

イチゴ、美味そうですね。
これから、スーパーに行って買ってきます。
by toshi (2015-02-22 08:51) 

くまら

とりぱんって漫画でよく餌付けの方法などが掲載されてますよ
by くまら (2015-02-22 09:34) 

たくや

ひたすら待つ事がいいショットの条件です(笑)
by たくや (2015-02-22 09:57) 

KINYAN0829

デカい紅ほっぺ、たべた~いな(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-22 10:02) 

RodorigesEX

鳥をおびき寄せる発想はありませんでした。今後やってみようと思います。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-02-22 10:48) 

ゆうみ

根気がないので鳥撮りができない私
ネタにつきたら 仙台寺社巡りなんてどう?
by ゆうみ (2015-02-22 11:39) 

ワンモア

撮影は、釣りと同じで忍耐力がいるのですね^^;

by ワンモア (2015-02-22 13:56) 

Kiki

鳥さんも待ってると
来ないですね。
どこかで見ているんでしょうね…♪
苺…♪おっきいですね〜(*^^*)
by Kiki (2015-02-22 13:58) 

sarusan

ミカンを食べてくれた鳥は何?次回は写真ですね。
期待してます、メジロを。
by sarusan (2015-02-22 15:08) 

heroherosr

子供のころ親が庭の木に肉の脂身を巻きつけていて、シジュウカラがつついていました。
by heroherosr (2015-02-22 16:02) 

たかぼん

お久しぶりです。
宮城っていちご有名なんですか。
大きくて美味しそうです。
by たかぼん (2015-02-22 16:22) 

しのぴん

鳥は気まぐれですね~
ネコも気まぐれですが(^_^;)
by しのぴん (2015-02-22 17:34) 

tasuchan

鳥さんは撮りたいときにいなくって
何もしてないと良い鳥さんがいたりして
待って撮ろうとすると根気がいりますね。
by tasuchan (2015-02-22 17:48) 

昆野誠吾

オーソドックスな雲梯、あまり見なくなりました。
それにしても巨大なイチゴ、食べ応えありそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-22 18:21) 

夏炉冬扇

イチゴ出回ってきてますね。
私も食べました。
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 18:30) 

ワカサギ疲れ

桧原湖、いい天気でした。
3時間やって3人で1匹。14700円のワカサギです。でも子ずれだと得しますね。隣のベテランさんが分けてくれて先ほど美味しくいただきました。
by ワカサギ疲れ (2015-02-22 19:10) 

SORI

ミカンを食べているところの鳥さんの姿が撮れるのが楽しみです。
by SORI (2015-02-22 20:05) 

みずき

食べに来ているのは確実ですね。
次は食事現場に出会えるといいですね^^
by みずき (2015-02-22 22:18) 

masatany

デカイいちご、おいしそうですね・・・♪
by masatany (2015-02-23 10:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スズメさん いいじゃあ~りませんか♪
苺が見えないくらい練乳かけて食べたいなぁ ふふふ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日ランチいらっしゃ~い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。