SSブログ

タイ飯 [食べ物]

DSC01183.jpg
前日に続いてやって来ました仙台駅。でもこの日は連絡通路を通らずに・・・
















DSC01234.jpg
やって来たのは仙台駅西口真ん前のパルコです。
















DSC01259.jpg

DSC01258.jpg
東北にパルコはここしかないので、儲かっているんでしょうねぇ。現在の店舗か
ら200m程離れた所に2号店を建設中です。パルコといえば、福岡にも無いの
にウチには在ると、熊本市民の自慢のタネだったのに、福岡にもできちゃって、
熊本市民はさぞやガッカリしている事でしょう(*´∇`*)














DSC01255.jpg
仙台パルコの9階に上がると、仙台駅が良く見えます。駅の屋上は駐車場に
なっているんですねぇ~って、駅を眺めに来たんじゃありませんヽ(=´▽`=)ノ














DSC01251.jpg

DSC01253.jpg
このフロアは飲食店街になっているんです(((o(^。^")o)))ワクワク














DSC01249.jpg

DSC01241.jpg

DSC01240.jpg
僕が目指したのは「マンゴーツリーカフェ仙台」さん。ランパス初参戦です(^^)















DSC01238.jpg

DSC01242.jpg
ランパスでメニューを選択できるのは珍しいっていうか初めてです。6種類の
タイ飯の中からどれにしよう? 一番馴染みが無いのにしましょうか o(^-^)o














DSC01244.jpg
「ジャスミンライスの海老チャーハン」810円→500円です。写真ボケてすいません














DSC01248.jpg
どれどれ一口・・・  旨い! うマイケル富岡!










無題.png
うマイケル富岡です('-'*)ヨロシク♪














DSC01246.jpg

DSC01245.jpg
レモンを絞って、スパイスを加えると更に美味しさUP、おい椎名林檎です!!













ringo.png
おい椎名林檎です('-'*)ヨロシク♪


期待以上の美味しさに取り乱してしまいました。
再訪して他のメニューもいただきまショーン・コネリー。
 シツコイですね(*_ _)



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01260.jpg

DSC01262.jpg
炒飯はとっても美味しかったんですが、僕にはボリュームが足りませんでした。
職場に戻る途中、仙台朝市でコロッケ買った事は、ここだけの秘密です*^.^*



nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 24

ちょいのり

ボクは好きです!駄洒落w
常に考えてたりしますw
タイ料理ってあんまり食べないのでボクにとっては冒険かなあ~^^

by ちょいのり (2015-01-29 00:55) 

ワンモア

タイ料理、大好きです。
個人的にはタイ米もイケるのです^^
でも、売っていないんですよね〜。
by ワンモア (2015-01-29 03:53) 

toshi

海老チャーハン、美味しそうです。
タイ料理は、よく食べています。
by toshi (2015-01-29 04:14) 

コンブ

駅の屋上が駐車場になっていたんですね。
シルフさん化してます。
タイ料理食べたい!
by コンブ (2015-01-29 04:39) 

Kiki

私は海老は大好きなんですが
ジャスミンがチョッピっと苦手…^^;
お茶も飲めないので…
そんなジャスミン風味だったら
ガイガパオにしまーす(*^^*)

by Kiki (2015-01-29 06:00) 

JR浜松

おはようございます。

美味そうなナシゴレンですね、タイ米はチャーハンにピッタリですね(^^。

by JR浜松 (2015-01-29 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海老チャーハン、そんなに美味しいんですか。。
食べたくなりますが、近所にないからなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 07:08) 

シルフ

おい椎名林檎はなかなかいいよ、松本伊代♪ 
う~ん。むずか椎名林檎♪
by シルフ (2015-01-29 07:27) 

さうざんバー

おやじギャグは、ボケ防止になるらしいです(^^)v頭の回転も速くなるらしいです(^^)
頭悪いので、私には考えられません(^^;)ゞ考えれる方がウラヤマシイです(^^)
by さうざんバー (2015-01-29 07:29) 

たかぼん

マンゴーツリーカフェって近くにあったような。
行ってみたくなりました。
by たかぼん (2015-01-29 08:33) 

馬爺

おはようございます、お~~~中々冴えてますね、ユーモアのセンスが有る人は頭が良いと言いますね、タイ料理食べてみタイ!
by 馬爺 (2015-01-29 08:40) 

くまら

ジャスミンライス??
ご飯をジャスミンで??
おいら無理かも・・・
by くまら (2015-01-29 09:00) 

ゆうみ

これ香りが良くていいかも。
コロッケのサイズはどのくらいですか?
今夜はコロッケにしようかと思います。
by ゆうみ (2015-01-29 11:55) 

昆野誠吾

パルコは若い頃、親しみをこめて
パー子と呼んでいました。
パー子のほうが発音しやすいし(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-29 17:51) 

majyo

タイ料理大好きです。
すべてOKです。家でも作りますから
そのために畑にはパクチーを植えてますよ。
唐辛子も生で冷凍しています。ナンプラー常にあります
500円は良いなあ
by majyo (2015-01-29 18:09) 

ひでほ

アスパラベーコンクリームころっけ・・・・なんかそそられます。
駅周辺ずいぶん変わりましたね。
遠藤チェーンってまだあるのかしら?
by ひでほ (2015-01-29 18:59) 

楽っくん。(らっくん)

仙台は、1回しか行ったことないですけど、
いい所ですよね~~。マイケル&林檎は笑いました^^。

by 楽っくん。(らっくん) (2015-01-29 19:54) 

hide-life

駄洒落が冴え渡ってますね(笑)
椎名林檎は僕も使いたいくらいです(笑)
ジャスミンライスって食べたことないですが美味しそうですね。
普段仕事中はジャスミン茶を好んで飲んでます(笑)
by hide-life (2015-01-29 22:05) 

みずき

これは美味しそうです。アジアンフード、大好きです。
タイ米はこういった料理が一番美味しいですよね。
でも、コロッケも美味しそうです^^
by みずき (2015-01-29 23:14) 

やまびこ3

仙台駅のファサード。
学生の時に一夜にしてこの正面が現れて、腰を抜かすほどびっくりしましたが、また大きく変わろうとしているのですね。写真のチャーハン、むちゃくちゃうまそうです。
by やまびこ3 (2015-01-29 23:54) 

たじまーる

美味しさのあまり
おやじギャグ炸裂しておりますねえ(((^^;)
仙台駅の上が駐車場なのは知らなかったです(((^^;)
by たじまーる (2015-01-30 07:02) 

夏炉冬扇

お安い。
by 夏炉冬扇 (2015-01-30 10:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ボリュームが足りない・・・
自分もそう思いました(*^^)v
コロッケは絶対買うでしょう~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-31 08:37) 

taka

タイ料理って多分食べたことが無いかも
今年は仙台方面を旅行してみるつもりです(日時未定)
その時の食事の参考にです
by taka (2015-02-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローストビーフレンズ沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。