SSブログ

コンプリート [食べ物]

DSC00697.jpg
皆様既にお忘れでしょうが、<伊勢志摩・紀州・名古屋フェア>の続きです。















DSC00491.jpg

DSC00718.jpg
フェア初日の9日(金)には名古屋の「おもてなし武将隊」が来ていたようです。
















DSC00493.jpg
「追っかけ」でしょうか、寒い中開演の1時間前から最前列で陣取っていました。















DSC00498.jpg

DSC00508.jpg
僕のお目当てはイートインです。ラ族なら知らぬ者はいないであろう超有名店
「井出商店」が出店、しかも店主の井出紀生氏が自ら調理されているではあ~
りませんか。これは食べない訳にはいかんでしょう(((o(^。^")o)))ワクワク
















DSC00501.jpg

DSC00502.jpg
「大盛り中華そば」800円。去年より20円高いのは増税分でしょう(-_-)ウーム
















DSC00505.jpg
豚骨醤油のスープが堪らなく旨い、うマイケル・ジャクソンヾ(^-^;) ゴメンゴメン
















DSC00503.jpg
ストレート細麺はかなり柔めです。店主が作ってるんだから、これが井出商店
の標準なんでしょうが、僕的には固めが良いなぁ。まあ人其々の好みですね。


3連休明けの13日(火)に再びフェアに行きました。お目当ては・・・
















DSC00511.jpg

DSC00512.jpg

DSC00698.jpg
「伊勢うどん」です。これも伊勢に行かないと食べられませんからね(*゚▽゚)ノ















DSC00699.jpg

DSC00700.jpg
食べたのは当然「伊勢うどん」464円です。こちらも厳密に増税分値上げです。















DSC00705.jpg
伊勢うどんの特徴はこの真っ黒な汁。でも見た目ほど塩辛くはありません。















DSC00702.jpg
そしてこの麺。以前「なか卯」の京風うどんを「京の舞妓はんの柳腰」に例えま
したが、伊勢うどんは白くてコシはプヨプヨ・・・ 「ロシアのオバハン」って感じ?
                               これってセクハラ発言でしょうか?

美味しくいただきましたが、大盛りが無かったので量的に物足りず・・・
















DSC00714.jpg

DSC00711.jpg
茶屋で「赤福」いただきました。大満足ですo(*^▽^*)oエヘヘ!















DSC00696.jpg
これでイートイン、コンプリートですヾ(@~▽~@)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00719.jpg
お持ち帰り用の「赤福」は、やはり大行列でした(━_━)ゝウーム









nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 27

あとりえSAKANA

赤福人気には脱帽です☆
伊勢うどん、お口に合いましたか?
ちょっと甘いんですよね、お醤油が。
同じ関西でも違うんだなと食べて
みて、カルチャーショックを受けた
記憶があります。
by あとりえSAKANA (2015-01-15 00:54) 

ちょいのり

赤福以外は是非とも食べてみたいっす!
甘いの苦手なので(餡子とか和物がね^^;)

by ちょいのり (2015-01-15 01:05) 

さーち

確かに赤福は皆んな好きですね。
私、伊勢うどん苦手なんですよねぇ(^^;)
by さーち (2015-01-15 01:08) 

あるまーき

ロシアの... って、
フィギュアスケートの浅☆真☆のコーチの顔がアタマに浮かびました。
by あるまーき (2015-01-15 01:18) 

獏

赤福に伊勢うどん 三重県懐かしいです^^)♬
こっちで伊勢うどん食べられないかなぁ。。。

by 獏 (2015-01-15 07:25) 

ぼんさん

名物を満喫できてうらやましいです。どれも美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-15 07:35) 

駅員3

おっかけさんの情報収集能力と根性は驚くべきものですね。
ラーメンはとってもおいしそう!!
今日のお昼はラーメンにしようかな!!
by 駅員3 (2015-01-15 07:45) 

シルフ

仙台では赤福も行列するんだ。井出商店は和歌山ラーメンの王道です。もっとも標準的な仕様。シルフちゃんは本店で食べたことが何度かあります。
和歌山ラーメンは近いから、片っ端から食べました。徳島ラーメンも旨いよ。
by シルフ (2015-01-15 07:47) 

toshi

大盛り中華そば、たしかに美味そうです。
伊勢うどんも食べてみたいです。
by toshi (2015-01-15 07:55) 

Kiki

追っかけさん…寒い中ガッツありますね。
中華そばも伊勢うどんも美味しそうです!
ロシアのオバハンって…
こんな感じなんですか^^;
やっぱり赤福は人気ですね〜♪


by Kiki (2015-01-15 08:00) 

馬爺

おはようございます、なんと赤福人気なんですね、あの事件以来食べてないです。
by 馬爺 (2015-01-15 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンは、見た目は・・・ですね。(^_^)
伊勢うどんも美味しそうだけど麺がプヨプヨってどうなんだろう。
麺は、どっちも腰があった方が好きなんだけど。。
こればかりは、食べて見ないと分かりませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-15 09:08) 

KINYAN0829

一昨日まで小田原の西武でもうまいもの展をやっていて、赤福もありましたね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-15 09:38) 

くまら

伊勢うどんって食った事ないです
以前伊勢に行った時、なぜかおいらラーメン食ってました^^
by くまら (2015-01-15 10:08) 

ワンモア

色々あったけど やっぱり赤福、人気ですよね^^

by ワンモア (2015-01-15 10:37) 

アルマ

確かにあの伊勢うどんの食感は独特ですよね、どう表現するか悩むところですが「ロシアのオバハン」ですか(^_^;)
by アルマ (2015-01-15 10:47) 

ゆうみ

赤福大好きです。
あのほろ甘さがたまらない。
今日の最後の写真超広角で撮ってきました。
by ゆうみ (2015-01-15 10:52) 

コンブ

伊勢うどんはコシがなく量が少ないからあっという間にたべおわっちゃうんです。大盛り欲しいですよね。
by コンブ (2015-01-15 11:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
おもてなし隊・・・どんどんカッコよくなってる(゜o゜)
地元民もビックリです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 15:48) 

heroherosr

信長、秀吉、清正、利家、慶次は名古屋武将ですが、家康は三河だから豊川武将でしょ、なんかなっとくできないです。
by heroherosr (2015-01-15 17:26) 

夏炉冬扇

ういろうは山口にもあります。
お昼インスタントラーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2015-01-15 17:52) 

昆野誠吾

いやぁ・・・ラーメン滅茶苦茶美味しそうです。
このスープなら麺は硬いほうが合いそうですね^^
by 昆野誠吾 (2015-01-15 19:31) 

やまびこ3

伊勢うどんのあの極太麺はちょっと苦手でしたが、あじはいいものでした。
by やまびこ3 (2015-01-15 19:33) 

カァズ

伊勢うどん大好きです!
近所に食べれるところがないので、
無性に食べたくなってきました^^;
by カァズ (2015-01-15 19:39) 

komuchan

昨秋の熊野古道と伊勢神宮への旅行で
おはらい町で食べた伊勢うどんの感触を思い出しました。
by komuchan (2015-01-15 21:34) 

ねじまき鳥

お美味しいですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-15 22:11) 

みずき

伊勢うどん、この柔らかさ、これもこれで好きです。
が、なかなか伊勢以外で食べられないですよね。
お母んが時々どっかから買ってきます。
スーパーからなのか生協からなのか、今もって
なぞです^^;
by みずき (2015-01-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒ラガービール歴戦の強者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。