SSブログ

歴戦の強者 [食べ物]

DSC00736.jpg
仙台東二番丁通りに面したビルの<50M視力表>です。この通りを横断して、













DSC00737.jpg

DSC00739.jpg
クリスロードを抜け、パピナ名掛丁を仙台駅方面に向いますo(^-^)o ワクワクッ














DSC00761.jpg
駅前の通りの直前にある「こちら〇特漁業部 名掛丁店」。今回のランパスvol.4
で、入店が困難なワースト3にランクインのお店です。あくまで僕の個人的な感想です













DSC00740.jpg
1日限定10食で、2カ月前に開店15分前に来た時は
ダメでした。この日は既に開店10分前です。一応ダメ
モトで人数を数えてみると・・・ 9人です(≧∇≦)b ok
9人目のオネーサマは歴戦の強者で殆どの店を制覇
したそうです。フレンドリーな方でいろいろ裏情報を教
えていただきました。なんか戦友って感じになり、お互
いの健闘を称え合い、再会を約束しました(*´∇`*)













m_DSC02146.jpg
この店がvol.2 で提供した「海老天重」も大人気で、入店は激戦でした。














DSC00741.jpg
定時の5分前に席に案内されると、既に料理がセッティングされていました。
ランパスメニュー「名掛青葉膳」850円→500円。こりゃ豪華だw(゚o゚)w オオー!
強者のオネーサマも「待った甲斐があったかも」と仰ってました。













DSC00743.jpg
メインのお造りは、甘海老・マグロ・鯛の3点盛りですv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC00742.jpg

DSC00745.jpg
サラダに出汁巻き玉子。













DSC00746.jpg

DSC00747.jpg
サーモンと白身魚のマヨネーズ合えに、茶碗蒸しも付いています。













DSC00749.jpg
ご飯が僕にはちょっと少ないかなぁ~と思いましたが、













DSC00744.jpg
ミニ穴子丼があるのでトータルとして満足できるボリュームでした。これが
500円なら並んででも食べたいですよね。満足度ベスト3にランクインです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00732.jpg

DSC00725.jpg
出勤の電車では大抵座れますが、偶には「かぶりつき」で撮り鉄します ^▽^













DSC00723.jpg
一昨日の朝は、冠雪した蔵王連峰が綺麗に見えました=*^-^*=にこっ♪




nice!(74)  コメント(25) 

nice! 74

コメント 25

ちょいのり

これなら納得ですね。人気なのも^^
こんだけ品数あってこの値段だもんなあ~w
戦友とはこの先もすれ違いそうですね^^

by ちょいのり (2015-01-16 01:24) 

ミラジョボチッチ

以前南町通りに漁業部があった頃、ランチ食べによく行ってました。
視力検査のも子供の頃からの仙台の定番ですね!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2015-01-16 02:39) 

コンブ

なるほど納得の豪華さです。
10人に入れて良かったですね。
by コンブ (2015-01-16 04:35) 

ワンモア

これで500円とは!
お互いの健闘を称え合い、再会を約束した歴戦のお姉さま、
また会えそうですね(^^
by ワンモア (2015-01-16 05:05) 

Kiki

9人目のオネーサマとまたどこかで
お会いしそうですね ♪
とっても豪華な御膳!
並んだ甲斐がありましたね(*^^*)
by Kiki (2015-01-16 06:23) 

シルフ

いやぁ、さすがにこのお料理で500円はスゴイですね。こんなのはさすがに見たことがありません。超お得ですね。採算度外視ってとこでしょうか。それにしても「強者」って♪
ブログ見てたら怒られますよ(笑)
by シルフ (2015-01-16 07:09) 

ぼんさん

これなら並んでも食べたいですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-16 07:23) 

toshi

たしかに安くて美味そうです。
美味しいものを食べるために、皆さん頑張っていますね。
by toshi (2015-01-16 07:36) 

くまら

ランパス使いだすと、全部の店制覇×3したくなるんですよね
我が家、もう買う事はないですが・・・
by くまら (2015-01-16 08:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

500円で、豪華なランチ・・・いいですね。
これは、激戦になりますよ。
いつも眺めている山が綺麗に見えるといいもんですね。
毎朝、富士山を見てます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-16 09:02) 

KINYAN0829

揚げもの大好き、海老天重食べてみた~い(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-16 09:16) 

ゆうみ

私もここに行きたい
新鮮でおいしいのよね。
えび天 食べたいです。
by ゆうみ (2015-01-16 10:30) 

sarusan

さすが激戦店の料理ですね、お客さんの気持ちわかります。

by sarusan (2015-01-16 14:04) 

夏炉冬扇

たべものいっぱいで。
メウツリ!
by 夏炉冬扇 (2015-01-16 15:01) 

ひでほ

どの料理もさすがにうまそうですね。

仙石線は中学生1年生のときから何度となく旧型国電を追いかけて行脚しました。陸前原ノ町を過ぎると、周りはもう田舎でした。

by ひでほ (2015-01-16 15:42) 

suzuran6

限定と言えどもこれが500円!!
お店の気持ちが伝わって来ますね。
これだとリピートありですね。

通勤途中に撮り鉄する怪しいおじさんは仙台にもいるのですね(^。^;)
by suzuran6 (2015-01-16 18:22) 

馬爺

コレだけの品揃えでワンコインとは安すぎますね。

by 馬爺 (2015-01-16 18:28) 

majyo

仙台はさすが大都会。ランパスもすぐれものが多い。
こちらは地方都市なので当たりは少ないです。
でも、ありましたが・・・
50メートルの視力表良いですね。見えそうです。遠目は(*^。^*)
by majyo (2015-01-16 18:48) 

テリー

これが、500円とは、安いですね。人数限定メニューなんですね。
by テリー (2015-01-16 18:53) 

komuchan

私は勤務先周辺しか歩きませんので、ランパスで食べられるものは、
カレー、うどん・そば、ラーメンです。
仙台がうらやましい!
by komuchan (2015-01-16 20:24) 

銀狼

これが500円で食べられるなら、大いに戦う価値ありですね^^
ちなみに我が札幌にも似たような看板の眼鏡店があります^^ゞ
by 銀狼 (2015-01-16 21:02) 

八犬伝

これで、500円は安いですね。
並ぶ価値ありですね。
by 八犬伝 (2015-01-16 21:51) 

みずき

一日10人はちょっとハードルが高いです・・・
でも、同じ人とまた別のお店で会うかも
しれないっていう縁は楽しいですね。
茶わん蒸しにひかれます^^
by みずき (2015-01-16 22:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これはお値打ち☆
人気店なのがよくわかります(^^)
意外なところで
交友を深めていらっしゃるのですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 08:27) 

昆野誠吾

すごい。。。500円でこれは半端ないです!
いいですね、ライバル出現って。
ツワモノでも女性だから再会も楽しみだし♪
by 昆野誠吾 (2015-01-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンプリート再訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。