SSブログ

IKEA [日常・雑感]

昨日は3連休最終日、何も予定は無かったのですが好天で、家でゴロゴロ
しているのもモッタイナイって事で、相方とドライブがてら出かけてきました。







DSC00665.jpg

DSC00586.jpg
昨年10月に開店した「IKEA仙台店」 スウェーデンの家具・雑貨屋さんですね。
開店から暫くは大混雑と聞いていましたが、年も明けて落ち着いたかなと思い、
行ってみる事にしました。拙宅から車で30分程です((o(^∇^)o))わくわく













DSC00588.jpg

DSC00589.jpg
入店して最初に目についたのは、家具や雑貨ではなく食料品でした(・・。)ゞ テヘ













DSC00591.jpg

DSC00597.jpg
僕はスウェーデンの食べ物といえば、世界一臭い「シュールストレミング」という
塩漬けのニシンの缶詰しか思い浮かびませんσ( ̄、 ̄=)ンート・・・














DSC00611.jpg

DSC00612.jpg

DSC00629.jpg
フードコートがありましたが、異常に安いですw( ▼o▼ )w オオォォ!!













DSC00614.jpg

DSC00613.jpg
ホットドッグはセルフでケチャップとマスタード、ピクルスとフライドオニオンを
トッピングします。それにしても100円は安いですよねぇ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!













DSC00616.jpg
自分のセンスの悪さが具現化された出来上がりです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり













DSC00617.jpg

DSC00619.jpg
ドリンクは50円で空のカップを渡されるんですが、これって飲み放題?













DSC00623.jpg

DSC00627.jpg
ソフトクリームも50円でコーンを渡されましたが、セルフで食べ放題?
 相方が二口食べてから撮ったのでソフトは小さく写ってます











DSC00630.jpg
安くて、美味しくて、楽しいので、チーズドッグを追加しました(*゚▽゚)ノ















DSC00631.jpg
更に悲惨な出来上がり、動揺して写真もピンボケです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

家具屋さんに行ったのに食べ物の事ばかりって、僕らしいでしょう。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00593.jpg

DSC00594.jpg
スウェーデンではミートボールが有名との事ですが、













DSC00595.jpg
袋の裏を見ると原産国オーストラリアになっていました( ̄ー ̄?).....??




nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 26

ミラジョボチッチ

安いですね~!(^^)!
ミートボールがオーストラリア産。
仙台牛タンのほとんど米国産みたいな感じですかね。
by ミラジョボチッチ (2015-01-13 01:32) 

コンブ

ウチからIKEAは車で1時間以上かかってしまうから躊躇してしまいます。それより近いニトリに行っちゃいます。
まだIKEAのホットドックとか食べたことないんです。
by コンブ (2015-01-13 04:35) 

toshi

安いですね。
パン、具が山盛りで美味しそうです。
by toshi (2015-01-13 05:29) 

獏

獏もIKEA行ってみたいです^^)
家族は神戸のIKEAに行ったことが有るようですが
私はまだ・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-13 06:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

IKEA前は、道路が混むので自転車で行きますね。
自転車の方が早いんです。。(^_^)
こんど、IKEAで食べて見ようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 07:08) 

シルフ

さすがにコレは安いですね。しかしホットドッグすごい事になっていますね(笑)もう少し綺麗にトッピング出来ぬものかと…。いやはや。野性味たっぷり。
by シルフ (2015-01-13 07:27) 

ぽちの輔

近くに無いのが残念です^^;
by ぽちの輔 (2015-01-13 07:36) 

Kiki

IKEA楽しいですね!
私もよく行きます!
フードコートも大好きです♪(^_^)v
ホットドッグ!気持ちよ〜くわかります!
by Kiki (2015-01-13 07:55) 

koni

IKEAのフードコートはいつもいっぱいで諦めて何も食べずに帰ってしまいます。
ダイナミックなホットドックですね!
by koni (2015-01-13 08:50) 

馬爺

いろんな製品の殆どが外国製なんですよね、こんかいのマクドナルドも中国を止めそうですが異物が混入という事件でしたね、加工品はモット厳しく検査するべきでしょうね。
by 馬爺 (2015-01-13 09:09) 

くまら

IKEAって当地に無いです・・・
好天で、家でゴロゴロは勿体ないです
by くまら (2015-01-13 09:21) 

KINYAN0829

昨年行った、コストコにファーストフードが似てますね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-13 10:05) 

suzuran6

そうか、まだ行ってなかった!!
こちらにも車30分くらいの所にできたんだ・・・
行ってみます。
by suzuran6 (2015-01-13 10:24) 

ゆうみ

行ったことがないの。
安くておいしそう
by ゆうみ (2015-01-13 13:08) 

ねじまき鳥

人気ですね
by ねじまき鳥 (2015-01-13 17:09) 

きんれん花

スエーデンのお店って楽しそうですね
まだ行ったことがないんです 初めて知ったお店の名前です
by きんれん花 (2015-01-13 18:02) 

昆野誠吾

イケア楽しそうですね。
まだ行ったことないんですよね~
行ったら絶対アレコレ買っちゃいそうで^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-13 18:06) 

ワンモア

仙台ってやっぱ都会だぁ
北関東では群馬一軒しかありません(;_;)
by ワンモア (2015-01-13 18:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ええ~っ 楽しそう✿
家具より フードのほうに目がいっちゃいます、自分も(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 19:36) 

八犬伝

IKEAって、食料品もあるのですね。
ちっとも知りませんでした。
それにしても、100円のホットドッグはお得ですね。
by 八犬伝 (2015-01-13 21:09) 

ため息の午後

私も新しい店舗は、早く行きたいのを我慢してしばらく
してから行くようにしています。家具や生活雑貨のイメージ
がありますが、食べ物どれもおいしそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-13 21:24) 

みずき

一度だけ行ったけど、ミートボールの原産国は
見たことがなかったです。寒いから輸入肉が
多くて、それでひき肉料理が主流なのかなぁと・・・

by みずき (2015-01-13 22:42) 

あゆさこ

仙台にも、IKEAがオープンしたとは聞いていました。
広いんでしょうねぇ!
いつか、行けるときあるといいな。楽しそう。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-01-13 23:17) 

まっつん

IKEAのフードコートは安くて嬉しいですね♪
横浜のIKEAはジュースとかソフトクリームは作って渡されました!
食べ放題なんてうらやましいです~(*^-^)ニコ

by まっつん (2015-01-14 00:16) 

たかぼん

IKEAってまだ行ったことないんですよ。
今月末引っ越しするので、初IKEAしてこようと思っています。
安いのでホットドック食べたいです。
by たかぼん (2015-01-14 00:39) 

夏炉冬扇

イケアは自分で組み立てないといけないので…
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凧揚げ黒ラガービール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。