SSブログ

凧揚げ [日常・雑感]

DSC00563.jpg
昨年末にゲットした新しいカメラ(写真右)の試し撮りに行ってきました。(。-_-)ノ













DSC00570.jpg
広い景色も撮りたかったので、超広角(11-18mm)レンズも持って行きました。











DSC02444.jpg

DSC02429.jpg
「モリリン加瀬沼公園」 最近は公共施設の命名権が乱売されています(-_-;ウーン













DSC02337.jpg

DSC02325.jpg

DSC02338.jpg
シベリアからの渡り鳥が毎年やって来まず☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪














DSC02342.jpg
飛びモノを撮るのはホントに難しいです「(´へ`;ウーム













DSC02451.jpg

DSC02453.jpg
ゲリラ放流されたブラックバスを狙うアングラーもやって来ます。














DSC02366.jpg
このワンちゃん可愛かったなぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪














DSC02399.jpg
超広角レンズでの写真はどうでしょう(^▽^)/














DSC02417.jpg
広場へ行くと、少年が全力疾走で凧揚げしてました。













DSC02409.jpg

DSC02406.jpg
こんな遊具があるんですねぇd(⌒ー⌒) グッ!!

















DSC02423.jpg
このオジサンは、何故かずっと太鼓を叩き続けていました(゚ペ)?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

m_DSC06972.jpg
来週は鉄道撮りに行きたいなぁo(^o^)o ワクワク




nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 34

ちょいのり

車椅子のまま遊べるっていいですね^^
いつも見てるだけだったのがココに来れば遊べるんだもの^^
こういうの素敵☆

by ちょいのり (2015-01-12 00:55) 

夏炉冬扇

瞬間切り取ってますよ★★★
by 夏炉冬扇 (2015-01-12 07:51) 

toshi

立派なカメラですね。
渡り鳥が綺麗に撮れてます。
by toshi (2015-01-12 08:22) 

tarou

おはようございます
超広角レンズ良いですね・・・・
最近、レンズが重いので18~250mmの
ズームレンズを1本持って出掛けることが
多くなりました。
by tarou (2015-01-12 08:23) 

足立sunny

素晴らしいですね。ダイナミックな飛翔。
いいなあ、カメラとレンズ。
by 足立sunny (2015-01-12 08:32) 

あるまーき

最後のお写真、逆光を利用しての「線路ギラリ」って、露出も構図もなかなか思い通りに行かなくて...、こういうのを上手に撮ってみたいです。
広角レンズって、使い方が意外と難しいんですよね。
命名権の乱売、不思議な名前が多くて困ってしまいます。
by あるまーき (2015-01-12 09:22) 

駅員3

新しいカメラ、素敵ですね。
これからますます機動力も高まった写真のバリエーションも広がるのでしょう(^^)/
by 駅員3 (2015-01-12 09:34) 

KINYAN0829

自分も今のカメラ6年前に買ったのですが、最近ブログを初めて写真に興味を持ち始め、もう1台欲しくくなっています(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-01-12 09:39) 

masatany

こんにちは^^
線路の写真、いいですね。
途中で曲がっているところ?何か物語があるようですね・・・・?
by masatany (2015-01-12 10:16) 

Kiki

新しいカメラ素敵ですね!
池もあって広い公園なんですね。
モリリンはキリンでしょうか?(*^_^*)

by Kiki (2015-01-12 10:32) 

旅爺さん

素晴しいカメラ買いましたね、凄いです。
写りもばっちりで楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-01-12 10:39) 

シルフ

障害者の遊具があるなんて実に素晴らしいですね。テーマパークももっと見習って欲しいものです。身障者のためのテーマパークがあってもイイと普段から感じています。そうすれば、もっと外に出て社会とも繋がるだろうし。
by シルフ (2015-01-12 11:19) 

沈丁花

カメラ〜〜〜最高ですね!今年は益々楽しみにしています
カメラもって歩いていたら転んで〜ちゃんと自分の事よりカメラ守っている自分にビックリしました!反射的に・・・自分よりカメラの方が大事なのですね(笑)
実は1度カメラ壊した経験があるので交差点で転んで〜(涙)
by 沈丁花 (2015-01-12 12:57) 

ゆうみ

超広角いいよね。
おらも昨年末 ゲットしてきたよぉ。
新しいカメラ 素敵 やっぱSONYよね。
by ゆうみ (2015-01-12 13:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

使って見た感触は、いかがでしたか。
飛びものを撮るには、
やはり、一眼の光学式ファインダーの方がいいかと。。。
フルサイズまだ悩んでます。。
D750が市場問題が出ているし。。。
D810が良いけど、ボディが30万近くするし。。。
宝くじが当たれば即買いなんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-12 13:39) 

ぼんさん

カメラだけでなく写真の腕も素晴らしいですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-12 15:46) 

カァズ

新しいカメラカッコいいですね^^
by カァズ (2015-01-12 16:00) 

sarusan

良いカメラ羨ましいですよ、さすがに綺麗に撮れてます。
これを見るとうずうずしてしまいますが出る物が無いので。

by sarusan (2015-01-12 16:07) 

komuchan

腕前もカメラもいいですね。
私も良いカメラが欲しいです。

by komuchan (2015-01-12 17:50) 

hide-life

僕はとまってる鳥でも上手く撮れません(泣)
お見事な写真です!
最後の線路もすごくいい写真ですね。
by hide-life (2015-01-12 18:56) 

seawind335

写真からも「わくわく感」が伝わってきますよ!(*^^)v
by seawind335 (2015-01-12 19:32) 

昆野誠吾

ノーマライゼーション遊具なんて初めて見ました。
大規模な遊具というだけで面白そうです。
車いすじゃなくても遊んで良いのか気になりますが^^
by 昆野誠吾 (2015-01-12 19:35) 

majyo

カメラは重そうですが、
皆様にとって多分憧れなんでしょうね。
ゲットして良かったですね。

>モリリン加瀬沼公園」 最近は公共施設の命名権が乱売されています
噂には聞いていましたが、公園とかスタジアム?
by majyo (2015-01-12 19:42) 

doudesyo

今晩は。
新しいカメラα7Ⅱでしたか。これ欲しいんですよ〜。^^;
by doudesyo (2015-01-12 19:50) 

ken2

全力疾走少年がいいですね!
小学生の頃、ゲイラカイト(最近の少年は知らないかも?)
と、上げたのを思い出しました。
by ken2 (2015-01-12 20:04) 

ため息の午後

新しいカメラの購入、おめでとうございます。
新しいカメラは色んな物をたくさん撮ってみたくなりますよね(笑)。
これからの写真を楽しみにしていますよ。
by ため息の午後 (2015-01-12 20:21) 

八犬伝

杜の都信用金庫がスポンサーですか
それで、モリリンというネーミングが付いたのですか?
by 八犬伝 (2015-01-12 20:35) 

しのぴん

我が家の近所ではたこ揚げなんて見たことありません・・・(-.-)
by しのぴん (2015-01-12 21:00) 

ken

素晴らしいカメラを買われたのですね。
新しいカメラでの撮影が楽しみになりますね・・・(^O^)
by ken (2015-01-12 21:19) 

みずき

車いすで遊べる遊具というのは初めて見ました。
ちょっと体感してみたいです。
by みずき (2015-01-12 23:02) 

ねじまき鳥

凧揚げずいぶんやっていないなぁ。
by ねじまき鳥 (2015-01-12 23:38) 

たかぼん

写りいいですね。
広角もいい感じです。
広角欲しい(>_<)
by たかぼん (2015-01-12 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
猛禽 綺麗に撮れてますね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 19:38) 

やまびこ3

超広角レンズでの沼の写真、素晴らしい出来です。ひずみの補正はしてないのでしょうか?
最後の写真、中井誠也さんかと思ってしまいました!nice×10です。
by やまびこ3 (2015-01-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリミキIKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。