SSブログ

アフラック [日常・雑感]

基本的に平日のランチは外食ですが、実験が長引いたりして外出できない日も
あります。そんな時の為に職場にインスタント食品を備蓄してあります (^_^)








DSC00462.jpg
昨日は袋麺のソバでした。













DSC00463.jpg
プラスチックの容器に麺を入れてお湯を入れます。













DSC00465.jpg

DSC00466.jpg
電子レンジで3分加熱します。この容器はスーパーにて98円で購入しました。













DSC00470.jpg

DSC00472.jpg
液体つゆを投入してかき混ぜたら出来上がり。お味はご想像通りです。
これだけでは寂しいのでもう一品カツ丼 でも食べますか ?c(゚.゚*)エート。。。













DSC00468.jpg
カツ丼 ですが、ナニカ?














DSC00469.jpg

DSC00473.jpg
職場の冷蔵庫で冷凍保存していたので、電子レンジで3分加熱します。













DSC00474.jpg

DSC00476.jpg
玉葱も入っていてカツ丼の雰囲気は味わえましたが、リピートは無いなぁ(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました<(_ _*)>











今日のオマケ

「正月や冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」 あの一休さんが
詠んだ歌と言われています。国立癌研究センターの統計によると、50代後半
からガンの発症率は急上昇します。という事で、ガン保険の見直しをしました。

DSC00105.jpg
結婚1年目、25歳と若くして加入したので保険料はとても安いんですが、昔は
手術と入院が主たる保障対象でした。現在はガンでも入院日数は少なく通院
治療がメインのようです。そして先進医療は、かなりの高額負担となりますね。
そこで保障対象を追加したんですが、保険料が5倍になりました( ̄□||||!!
保険は若いうちに入りましょう(。-_-)ノ☆



nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 24

あとりえSAKANA

仕事場での食事はどうしても
ご飯と言うより空腹を埋めるため
だけのものに…なってしまいがち
ですよね(-_-;)

保険…備えあれば憂いなし、
ですもんね。
私は大丈夫だったかしら…。
by あとりえSAKANA (2015-01-09 00:45) 

ちょいのり

おっと!ボクもこの麺を食べるレンジの容器あるっす☆
けっこう重宝しますよねこれ♪

by ちょいのり (2015-01-09 01:10) 

コンブ

このレンジ容器は欲しいのですが、ついつい買うの忘れちゃうんです。
保険に入ってないんです、今から入るか悩んでます。
by コンブ (2015-01-09 04:39) 

toshi

インスタント食品も種類が多すぎますね。
どれを買うか迷います。
by toshi (2015-01-09 05:22) 

Kiki

忙しい時に便利な容器ですね。
お蕎麦にせめて天カスでも付いていれば
味がよくなりますね〜!
インスタント麺に求め過ぎかな…^^;
保険の見直しも必要なんですね!


by Kiki (2015-01-09 06:11) 

suzuran6

袋のどん兵衛、美味しいのですが何か具材がないとあまりにもさみしい(^。^;)
例えば冷凍の「とろろ」とか小分けになった「かき揚げ」とかも常備して下さい。
地球制服の為に食事はとても大切です(^_^)v
by suzuran6 (2015-01-09 06:40) 

ぽちの輔

袋のどん兵衛、私も持ってます。
確かに食感はいいですね。
suzuran6さん同様、具材がないと寂しいですけど^^;
by ぽちの輔 (2015-01-09 06:54) 

KINYAN0829

自分もガン保険の見直し考えますね!!
by KINYAN0829 (2015-01-09 06:54) 

シルフ

カツ丼おにぎりなんてあるんですね♪知らなかった。
ガン保険かぁ…多分入ってなかったように思う。
う~ん考えなくっちゃ。
by シルフ (2015-01-09 07:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カップ麺は、日清の麺職人・・・。
オニギリは、鮭かタラコが自分の定番です。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-09 07:40) 

馬爺

最近家内もインスタントをよく買って来るようですが孫達は食べさせないようにと娘達から言われているのですよ、がん保険も癌で亡くならないともらえないとか?
実際に癌で亡くなる人は一部で殆どが肺炎等の症状で亡くなりますね。
by 馬爺 (2015-01-09 08:39) 

ひでほ

かつ丼のおにぎりとは・・・びっくりしました。
えび天のはいっているやつとかは、ありますし
おかしくはないですが・・・
by ひでほ (2015-01-09 08:59) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
「D51」にも手を付けて無いのですが・・・塗装済に魅かれてます。
by YUTAじい (2015-01-09 09:09) 

ゆうみ

あけましておめでとうございます。
備蓄は宝ですね。
今年もよろしくお願いします、
by ゆうみ (2015-01-09 09:31) 

しのぴん

私も何年か前にガン保険見直しました。
by しのぴん (2015-01-09 12:45) 

ナツパパ

電子レンジで出来るんですね。
これは欲しい容器だなあ。
3分というのも手軽に思えました。
by ナツパパ (2015-01-09 13:36) 

ぼんさん

おにぎりカツ丼とは面白いですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-09 14:32) 

テリー

保険は、大切ですね。
うちは、がん保険、医療保険に入っていますが、がん保険は、入院費が主で、先進医療や手術は、医療保険で、カバーしています。
ただ、実際は、月々の支払いは、8万円位が、マックスで、それを越えるのは、健康保険から、補助が出ます。


by テリー (2015-01-09 16:44) 

夏炉冬扇

保険料、苦労してますです…
by 夏炉冬扇 (2015-01-09 17:11) 

楽しく生きよう

もう私は入れないです。
by 楽しく生きよう (2015-01-09 18:03) 

昆野誠吾

会社に電子レンジが欲しいのですが
そこまで贅沢できません^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-09 18:08) 

SORI

この蕎麦はよく食べます。すごく生蕎麦に近いのが気に入っています。
by SORI (2015-01-09 20:10) 

ねじまき鳥

どん兵衛美味しいですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-11 00:11) 

heroherosr

2人に1人がガンになるならたぶん私はかからないと思っていますが、もしもってなると怖いので最低限のガン保険には入っています。
by heroherosr (2015-01-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

板そば赤福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。