SSブログ

赤福 [イベント]

DSC00494.jpg

DSC00533.jpg
2日前の記事で紹介した<福よせフェア>に続いて、地元老舗デパートでは
<伊勢志摩・紀州・名古屋フェア>が開催されていました。僕の記憶が確か
なら、ちょうど1年前にも開催され記事にしました (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪








DSC00522.jpg

DSC00530.jpg

DSC00529.jpg

DSC00521.jpg
定番の人気商品が数多く並ぶ中で、昨年に続いてダントツ1番人気は・・・















DSC00518.jpg

DSC00510.jpg
「赤福」です。販売開始の30分以上前から大行列ですw(゚o゚)w オオー!













DSC00526.jpg
実際にここで作っています。更に今年は、













DSC00516.jpg

DSC00517.jpg
茶屋まであります。割とリーズナブルな価格ですよね(^_^)ニコニコ

僕のお目当ては例によってイートイン、何を食べたかは明日の記事で(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00484.jpg

DSC00489.jpg
何度も紹介している職場近くの大日如来様です。













DSC00485.jpg
ここはひつじ&さる年の守り本尊だそうです。今年はひつじ年ですね。













DSC00486.jpg
さるさんの頭もテカテカですが・・・・













DSC00460.jpg
ひつじさんの頭はスゴイ事になってます (ノ*゚▽゚)ノ
 このひつじさんの顔、恐くないですか?



nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 22

亀仙人 タカヨシ

本店で食べる赤福は旨いですよ!^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-10 00:42) 

ミラジョボチッチ

数日前に新聞折り込みが入ってましたね(^-^)
食のフェアはやはりお客さんいっぱいですね(^-^;
by ミラジョボチッチ (2015-01-10 02:33) 

Kiki

名古屋は美味しいものありますね!
赤福大好き!
見かけたら必ず買います。
できたての赤福は食べてみたいです。
(*^^*)

by Kiki (2015-01-10 06:24) 

toshi

名古屋で赤福を食べたことがありますが美味しいですね。
by toshi (2015-01-10 06:35) 

ぽちの輔

赤福、人気があるんですねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-01-10 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、お伊勢参りに行かないと、
買えなかったものが買えて便利になりましたね。
♪伊勢の~めいぶ~つ 赤福餅がいいじゃないか~!!
って、歌でしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-10 08:35) 

くまら

無性に・・・天むすが喰いたい・・・
by くまら (2015-01-10 09:45) 

しのぴん

帰省時に赤福を売っている高速SA寄りますが、時間が夜ばかりなので毎度「完売」です(T.T)。
by しのぴん (2015-01-10 09:59) 

ねじまき鳥

い伊勢の名物ですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-10 10:10) 

tarou

赤福の限定販売では、長蛇の列ですね!
皆さん買えたのかな\(^o^)/
by tarou (2015-01-10 10:35) 

コンブ

確かに赤福もちは美味しいですが並んでまで?と思うのは名古屋出身でよく食べていたからでしょうね。
ヒツジさん、こんな顔のキャラが出てくる漫画があったような気がします。
by コンブ (2015-01-10 11:05) 

アルマ

赤福、そんなに人気なんですね・・・
そこらじゅうで売ってるから気にも留めなかった・・・( ̄∇ ̄;)
普段から目にしてるとこんなもんですね(^^ゞ
by アルマ (2015-01-10 11:32) 

シルフ

赤福大人気ですね。本店で出来立てを食べると大変美味しいですが。
私は堺の大寺餅のほうが好きですね(笑)
by シルフ (2015-01-10 12:08) 

ゆうみ

羊さんと猿さんの頭をなでたくなりました。
赤福大好き 今やってるのね。
行けるかなぁ
食べたいなぁ
by ゆうみ (2015-01-10 14:08) 

メルシオ

小さい頃から赤福食べているせいか、行列にびっくりです!
何を食べたかが、楽しみです(*^ー^)ノ♪
by メルシオ (2015-01-10 15:21) 

KINYAN0829

赤福は、大好きです(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-10 15:42) 

sarusan

干支の猿は来年ですがもうお出ましですかね。
で頭を撫でて福を呼ぶんですね。
by sarusan (2015-01-10 16:09) 

suzuran6

出来立ての「赤福」旨いんすよねぇ~
8個入りだとあっという間に消費する自信がありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

是非夏限定の「赤福氷」もいつかはどうぞ!!!
by suzuran6 (2015-01-10 18:15) 

hide-life

小学校の修学旅行が伊勢だったので皆、赤福を買って帰ったのを思い出しました。
暫く食べてませんがまた食べたくなりました。
by hide-life (2015-01-10 21:03) 

みずき

赤福は偏らずに持って帰るのが
大変なので、こういう物産展で
売ってるとすごい嬉しいですね♪
by みずき (2015-01-10 22:23) 

夏炉冬扇

赤福、完全復活ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-11 09:34) 

ミスター仙台

赤福・・・「水曜どうでしょう」でその存在を知りました。
私的には好きですね。
by ミスター仙台 (2015-01-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アフラックパリミキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。