SSブログ

板そば [イベント]

DSC00411.jpg

DSC00413.jpg
昨日のランチは特にアテも無く、いつものアーケードを歩いていると、













DSC00414.jpg
地元の老舗デパートで、イベントやってるじゃあ~りませんかo(^o^)o ワクワク













DSC00415.jpg

DSC00420.jpg
北海道物産展のような賑わいがありません(-_-)ウーム













DSC00446.jpg

DSC00448.jpg

DSC00434.jpg
福を招くようなモノがいろいろ売られていました(^_^)ニコニコ













DSC00439.jpg

DSC00437.jpg
シーサー大好き、拙宅にも沖縄で買ったのを飾っています(*^-^)ニコ













DSC00440.jpg

DSC00441.jpg
吊るし雛、女の子の孫ができたら買ってあげたいです(*゚▽゚)ノ













DSC00443.jpg
仙台のダルマさんは青いんです(^^)ニコ













DSC00416.jpg

DSC00417.jpg
僕がこのイベントに来た目的はイートイン、時間が早いせいか空いていました。













DSC00456.jpg
期待が高まります(((o(^。^")o)))ワクワク













DSC00426.jpg
「手打ち板そば大盛り」800円です。













DSC00431.jpg
エッジが立った綺麗なそば、山形の一般的な板そばより細くて白いです。でも、
コシと香りはバッチグー(死語)です。久々に美味しいそばをいただきました(^^













DSC00430.jpg
山形のそば屋さんでは、漬物を付けてくれるお店が多いです。漬物苦手ですが・・・













DSC00433.jpg
こんな貼紙があったので、はし入れを見てみると・・・













びっくり!.jpg

DSC00428.jpg
「そばカレー」って書いてあるじゃあ~りませんか。シールじゃないけど、当り?














DSC00458.jpg
こいつぁ~春から縁起が良いわいなぁ~(^0^*オッホホ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。













今日のオマケ

001001.jpg
16年前の拙宅のおせち料理。この頃は相方も気合いが入っていたようです。




nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 26

ミラジョボチッチ

あのデパートですね(^o^)/
北海道物産展はお客さんいっぱいですよね(^-^;
by ミラジョボチッチ (2015-01-08 02:20) 

doudesyo

おはようございます。
16年前のおせち料理の写真があるのも凄いですが内容も凄いですね。^^;
by doudesyo (2015-01-08 06:30) 

KINYAN0829

最初の縁結びが気になりました!
娘たちがまだなので…
by KINYAN0829 (2015-01-08 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そばカレー、いいお年玉ですね。。
我が家は現在おせち料理には、力が入ってません・・(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-08 07:03) 

駅員3

16年前のおせち料理にniceです(^^)
すごいなぁ・・・
僕も子供の頃は実家に親戚一同集まって、このようなおせち料理をつつき、たくさんの方からお年玉を頂きましたが、今は集まる親戚もいません・・・
by 駅員3 (2015-01-08 07:18) 

シルフ

新春早々ついていますね。今年はいいことが続くかも知れませんよ♪
by シルフ (2015-01-08 07:20) 

ぼんさん

新春早々縁起が良いですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-08 07:30) 

toshi

板そば、とても美味しそうです。
コシと香りが良い蕎麦を食べたいですね。
by toshi (2015-01-08 07:49) 

ぽちの輔

今年は運がついてますね。
宝くじも当たるかも^^
by ぽちの輔 (2015-01-08 08:09) 

Kiki

新年…縁起のよいフェアですね。
賑わいがないのが気の毒ですが…
美味しい おそばいただいて
さっそく福がきましたね ♪

by Kiki (2015-01-08 08:24) 

くまら

仙台のダルマが青いとは知らなかったです
by くまら (2015-01-08 08:25) 

匁

正月していますね。
いいな!
by (2015-01-08 08:39) 

たくや

青いだるまが普通なんですか?はじめて知りました
蕎麦カレーの食感がよさそうですね
by たくや (2015-01-08 08:56) 

ぶらり爺

手作りの御節って いいな~~ 御節って買うものでしょう・・・と言ってますよ。^^♪
by ぶらり爺 (2015-01-08 09:35) 

あとりえSAKANA

新年早々当たり☆とは
縁起が良いですねヽ(^o^)丿
驚き顔のお公家さん
どなたでしたっけ??
見とことある、見たことある…。
誰か思い出せない…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-01-08 09:46) 

sarusan

手書きでも当り?でしたか。縁起が良かったですね。
私も又NHKで写真放映されましたので今年も縁起良くスタート出来ました。
by sarusan (2015-01-08 13:06) 

夏炉冬扇

お節は文化ですから。
無くさず伝えたいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-08 15:02) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございました。
福よせフェアーの黄色い招き猫・・・
運気が上がりそうですね!
by tarou (2015-01-08 16:07) 

昆野誠吾

嬉しいサプライズですね、そばカレー!
だるまさんは歌舞伎役者かと思いました(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-08 18:09) 

きんれん花

おそばのシコシコ感が伝わってきました
ほんとに美味しそう!

明るい一年になるとよいですね 
本年もどうぞよろしくお願い致します
by きんれん花 (2015-01-08 18:33) 

suzuran6

そばカレーって、自分で書けそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by suzuran6 (2015-01-08 18:34) 

馬爺

お互いにだんだんと寂しくなってくるお正月ですね、孫達が来る間は賑やかでしょうが来なくなってしまうとお節も作りませんね。
それにしても16年前のお節を撮っているなんてすごいですね、多分その頃はフィルムですからネガがあるかな??
by 馬爺 (2015-01-08 18:39) 

ため息の午後

アーケードが華やかなお正月ムード満点ですね。
うちの市の商店街はすっかりとシャッター通りと
なってしまいました。都会の活気がちょっと羨ま
しいです(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-08 19:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
手書きの「そばカレー」 温かいものを感じます✿
遅れましたが
本年もよろしくお願いいたします。
仙台のダルマは青い・・・これもびっくりしました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-08 20:05) 

tyapi

コメント&ナイスありがとうございます。

遅くなりましたが
新年明けましておめでとう御座います。
本年も引き続き宜しくお願いします。
皆様のお蔭で無事引っ越しが終わりました!(^^)!

今年も書ける範囲内でブロブを更新しますので、宜しくお願いいたします。
by tyapi (2015-01-08 21:57) 

みずき

そういえばここ数年はお煮しめとか
お節に入らなくなりました。
あの頃は三が日は本当にお店が
閉まってましたもんね^^;
by みずき (2015-01-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2トップアフラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。