SSブログ

息子よ [日常・雑感]

昨日息子は千葉に帰っていきました。次に会えるのはいつかな。巣立って7年、
もう息子(&娘)が居ない生活が当たり前になりましたが、束の間でも戻って来る
と、今でも別れが寂しいものです (ノ△・。)













001002.jpg
生まれた直後のビデオはあるんですが、何故か写真はありません。生後2か月
故郷の北海道で出産した相方が、秩父に戻って来た頃の写真です(^_^)ニコニコ













001018.jpg
生後3か月で秩父から新潟県の出雲崎へ海水浴に連れて行きました。













001001.jpg
1歳の誕生日、秩父から宮城へ引っ越し、借り上げ社宅で1歳を迎えました。













001003.jpg
3歳の誕生日です。













001018 (2).jpg
幼稚園入園。物件を見ずに契約・購入した築20年の中古
住宅は、1978年の宮城沖地震で窓枠は平行四辺形にな
っていて、冬はすきま風ビュービューでした(-_-;ウーン













001001 (2).jpg
小学校ではご近所の仲良しご家族さん達と、海水浴・キャンプ・スキーetc
子供達以上に親が楽しかったかも。僕の相方はあの頃に戻りたいと言います。













001006.jpg
9歳の誕生日です。顔写真を出すのはこれが限界かな。
今はこの面影はありませんが、大人になっても親にとっ
て息子は息子、幸せに暮らして欲しい願うばかりです。
「子を持って知る親の恩」 親も大事にしないとね(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

  今日もネタが無いのでオマケはありません(。-_-)ノ




nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

夏炉冬扇

さびしいですね。
がらんとした部屋に入ると一層。
by 夏炉冬扇 (2015-01-04 07:46) 

toshi

人の成長は早いものなのですね。
by toshi (2015-01-04 08:22) 

doudesyo

おはようございます。
>「子を持って知る親の恩」 親も大事にしないとね(^^)
本当にそう思います。^^;
by doudesyo (2015-01-04 08:38) 

hide-life

僕はまだ子育て真っ最中ですが、そんなこと言ってるのもアッと言う間なんでしょうね。そうあって欲しいとも思いますが・・(笑)
親には電話でよく話しますが、話してると会いたくなります。
きっと親子はお互いにそんな気持ちなんだろうと思います。
by hide-life (2015-01-04 09:25) 

tarou

成長は早いですね、子離れですか・・・・
親も第二の人生スタートですね\(^o^)/


by tarou (2015-01-04 09:44) 

沈丁花

可愛かった!世界中でこんなに可愛い子はいない!そう思っていたことでしょう…親は子が一番。子は親が一番。
そう思えることが一番の幸せです。親ばかの私ですが…♪
by 沈丁花 (2015-01-04 10:13) 

KINYAN0829

我が家も3人の子どもがいますが、娘2人が1人暮らしです。(息子は同居)
二女は、仕事の関係で元旦の夜に長女が昨日帰りました。
寂しくなりました(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-01-04 10:17) 

Kiki

この頃が一番大変でしたが
思い出すと一番楽しかったです!
戻れるなら戻ってもう一度子育てしたいです(*^^*)
今なら要領よく出来る気がします^^;

by Kiki (2015-01-04 10:41) 

たくや

我が家もあと数年ですが、出ていかない感じです(笑)
by たくや (2015-01-04 10:53) 

八犬伝

懐かしいでしょうね。
我が家も、娘の昔の写真を眺めると
なんだか、あの頃の感情が浮かび上がってきます。
by 八犬伝 (2015-01-04 12:48) 

くまら

家に子供がいれば・・・孫を愛でる両親がいたんだろうな・・・
by くまら (2015-01-04 17:53) 

ken2

涙ぐんでしまいました......。
年かな~。
by ken2 (2015-01-04 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんな可愛いときが、みんなあったんですよね。
この頃の純粋な気持ちは、どこかに行っちゃいましたが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-04 18:38) 

ため息の午後

子どもさんの成長、親としてうれしい反面、親元から
離れて暮らしているのはさみしいですよね。
うちも上の子が大阪で暮らしているのでいつも気がかり
です。
by ため息の午後 (2015-01-04 20:37) 

komuchan

我が家も息子が帰省しました。
嫁さんと3人の孫娘を連れて。
もう時期、そうなるのではないですか。
次の楽しみが待っていますよ。
by komuchan (2015-01-04 21:40) 

みずき

いれば邪魔だけどいないと寂しいと言われます。
親心というのは複雑なんだぁとシミジミします。
諸事情あって子なし人生なので、親の気持ちは
分かりませんが、ずっと子どもでいる気持ちも
うちの親は分からんだろうと胸を張ります^^;
by みずき (2015-01-04 22:13) 

ねじまき鳥

懐かしいですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-04 23:31) 

昆野誠吾

3ヶ月で海水浴、スゴイですね!
今年の夏は連れて行きたいです。
親のありがたみ、今よく噛締めてます^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅伝明太子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。