SSブログ

駅伝 [日常・雑感]

DSC00122.jpg

DSC00360.jpg
毎年元旦は実業団、そして2,3日は箱根駅伝をTV観戦しています。今年は駒大
の圧勝と思っていましたが、往路は予想外の結果でしたね。青学の神野選手が
あの柏原選手を越える走りで優勝。こうした想定外のドラマが駅伝の魅力です。













DSC00361.jpg

DSC00365.jpg
息子が牛タンと同様に、帰省したら必ず食べたいと言うのが何度も紹介して
いる「蔵」のラーメン。駅伝見終わって14時頃に行ったのですが、行列でした。


昨日の記事で新しいカメラを買ったと報告しましたが、今年は写真に力を入れ
たいと意気込んでいます。そこで昨年撮った写真を見返して、自分なりのベスト
ショットを選んでみました。













DSC00387.jpg
ちょうど1年前、僕が住む街にある加瀬沼での撮った次の写真です。













DSC00444.jpg
僕はかなりお気に入りですが、どうでしょう? 今年はこれ以上を狙います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

  今日はネタが無いのでオマケはありません




nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 34

tarou

箱根駅伝は、毎年かみさんの実家で、
呑みながらテレビ観戦しています\(^o^)/
by tarou (2015-01-03 02:12) 

kazg

飛翔写真、お見事。
今年はさらに機材もレベルアップとの由、新たなお写真、ますます期待します。
by kazg (2015-01-03 05:22) 

コンブ

自分が走るようになってから駅伝も見るようになりました。
毎年泣いてます。
素敵な写真を期待してます。
あとオマケ用のおバカな写真もお願いします。
by コンブ (2015-01-03 05:28) 

Kiki

箱根駅伝は近くを走るので
毎年興味深く見ています。
テレビ中継が終わると人が外に
繰り出すようです(*^^*)
by Kiki (2015-01-03 05:50) 

toshi

たくさん海苔が入ったラーメン、美味しそうです。
by toshi (2015-01-03 06:30) 

hide-life

実は駅伝見たことがありません(汗)
山にいるカメラ持った方々は隼が飛び立つ瞬間を撮るそうです。
僕にはこんな写真とても撮れません(汗)

by hide-life (2015-01-03 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

箱根駅伝、青学すごいですね。。
今日は出かけるので途中までしか見られません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-03 08:01) 

夏炉冬扇

走ってる選手みながらお雑煮いただいて。気の毒な気もします。
by 夏炉冬扇 (2015-01-03 08:20) 

シラネアオイ

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2015-01-03 08:22) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 08:33) 

KINYAN0829

箱根駅伝ですが、今年はお年始に行かないので久しぶりに応援に行こうと思いましたが、いろいろあって止めちゃいました(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-01-03 09:17) 

テリー

箱根駅伝は、色々なドラマが、あって、おもしろいですね。
新しいカメラでの写真、楽しみにしています。
by テリー (2015-01-03 09:25) 

masatany

こんにちは^^
最後の写真お見事ですね。鳥の目にピンが来ていいですね。
後は新しいデジイチで背景を考えれば最高ですね・・・♪
by masatany (2015-01-03 09:41) 

ねじまき鳥

神野君の快走は驚いた。
by ねじまき鳥 (2015-01-03 10:18) 

C_BoY

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by C_BoY (2015-01-03 11:09) 

ぼんさん

ラーメン美味しそうです。 写真の腕もさすがですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-03 11:32) 

seawind335

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by seawind335 (2015-01-03 11:45) 

sarusan

新しいポチットとしたカメラでいいポーズ写真期待です。
by sarusan (2015-01-03 14:01) 

ミスター仙台

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

箱根駅伝は私が受験に落ちた大学が今回出場しています。
もし受かって卒業したら普通のサラリーマン辺りかなぁ~・・・と思う時があります。
今も大変ですが、
手に職のある仕事で良かった・・・と思います。
(余り景気に左右されないので)
by ミスター仙台 (2015-01-03 14:45) 

カァズ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
by カァズ (2015-01-03 14:56) 

足立sunny

箱根駅伝は、毎年、見ないと新年が来た気がしませんね。
毎年のように、ドラマもてんこ盛りで。
5軸手ブレ補正が威力を発揮され、新望遠レンズがあれば。。。
by 足立sunny (2015-01-03 17:20) 

Pckita

すっかり正月の名物になりましたね
駅伝は、目が離せないですね
by Pckita (2015-01-03 17:55) 

ひでほ

最後の写真すばらしいです!

本年もよろしくおねがいします。
by ひでほ (2015-01-03 18:41) 

くまら

箱根駅伝って・・・往路の3区と
復路のゴール間近しか・・・
by くまら (2015-01-03 19:22) 

ため息の午後

今年の箱根駅伝、終わってみれば青学の強さが
際立っていましたね。でも面白かったです(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-03 19:55) 

森のノーム

駅伝見ましたよ!
2045年も笑いがいっぱいの一年でありますように♪♪
どうぞよろしくお願いします☆
by 森のノーム (2015-01-03 20:16) 

昆野誠吾

海苔たっぷりで激うまそうです!
by 昆野誠吾 (2015-01-03 20:31) 

ken2

中古ながら僕もデジイチ購入しました。
いい写真撮りましょう。
by ken2 (2015-01-03 20:50) 

初詣は三峰神社

カモメさん  いいショットですねー

>今年はこれ以上を狙います。

美中の美を探るも、決定的瞬間を撮るも写真の醍醐味ーーー
頑張ってくださいねぇ。  ♪♪
by 初詣は三峰神社 (2015-01-03 21:39) 

みずき

うちの方も、お店や神社は駅伝が
終わった後が一番混みあいます。
みんな出かけるタイミングって
同じだなぁと思います^^;
by みずき (2015-01-03 21:50) 

doudesyo

今晩は。
駅伝面白かったですね。仙台でみてましたよ〜。帰省ラッシュの中もどりました。カメラの成果楽しみにしています〜。^^;
by doudesyo (2015-01-03 22:42) 

Mrブラックアウト

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
早々と年賀のCMTをいただきまして有難うございました。
by Mrブラックアウト (2015-01-03 23:58) 

よーちゃん

娘が青学出身なんで、今年は大騒ぎでしたわー(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-04 00:11) 

heroherosr

予選会の成績がよかったので今年はけっこういけるかと思ったら、やっぱりダメな私の出身校でした(・ω・`)
by heroherosr (2015-01-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年玉息子よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。