SSブログ

ゆく年くる年 [日常・雑感]

皆様のお宅では大掃除は済みましたでしょうか? 拙宅は昨日やりました。
僕の担当は家の外回りの洗浄です。そこで取り出したのが・・・













DSC00106.jpg
高圧水洗浄機です(。-_-)ノ☆













DSC00109.jpg

DSC00111.jpg
先ずは排水溝の中です。詰まると大変な事になりますからね(-_-)













DSC00116.jpg

DSC00112.jpg
続いて窓です。脚立に乗っての窓拭きは大変でした。













DSC00118.jpg

DSC00119.jpg
玄関も綺麗にしましょう。ホントにコレは便利です∑d(≧▽≦*)OK!!













DSC00115.jpg
ついでに犬小屋も洗います。愛犬のリュウ(本名:劉備玄徳)は避難してます。













DSC00121.jpg
最後は洗車しました。便利だけど、仕舞うのが面倒なんだよなぁ、コレ(-_-;













DSC00124.jpg

DSC00126.jpg
ピカピカになった車で神社にやって来ました。













DSC00131.jpg
正月に神棚を飾るお札を買う為です。お札はスーパーでも売られてますが、
由緒ある神社で買った方が、ご利益があるような気がしませんか(^▽^)/

皆様、正月の準備は進んでいますか?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00087.jpg
パン屋さんで見かけました。













DSC00086.jpg
ゆく年の<おうまさん>と、













DSC00088.jpg
くる年の<ひつじくん>です。 ひつじくんのクォリティはイマイチだな



nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 27

ねじまき鳥

き今日大掃除します。
by ねじまき鳥 (2014-12-29 00:30) 

さる1号

大掃除、手つかずです^^;
29日に頑張らないと・・・
by さる1号 (2014-12-29 01:44) 

シルフ

ご訪問が遅れましてすみません。まだフラフラで気のきいたことが言えません。落ち着いたらゆっくりと。寝ます。
by シルフ (2014-12-29 01:55) 

コンブ

ヤバイ何もやってない。
掃除も年越してしまいそうです。
少しずつやっていきます。
お札はやはり由緒あるところじゃないとダメですよね。
by コンブ (2014-12-29 04:41) 

獏

獏の担当は風呂場とバルコニーです(@@;)
風呂場は昨日やっつけましたが
カビキラーを大量に使用したため
肺が苦しいです。。。。

by 獏 (2014-12-29 04:47) 

夏炉冬扇

いやいや犬小屋まで。
ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2014-12-29 07:10) 

楽しく生きよう

高圧洗浄機を買うかどうか未だに迷っています。
by 楽しく生きよう (2014-12-29 07:54) 

馬爺

おはようございます、大掃除jに便利なアイテムですね、私も昨日枝払いをして枯れ木などの始末をして先程捨(今日はごみの日)てに行ってきました、神棚と仏壇掃除をしてお経を唱えて昨日は気持ちを引きしまえました。
外回りは殆どやりません、後は注連縄を飾るだけですね。
by 馬爺 (2014-12-29 08:16) 

たくや

大掃除お疲れ様でした。洗車もね(笑)
高圧は使うと病みつきになります!
by たくや (2014-12-29 08:38) 

ミーミー

大掃除 がんばりましたね(^^)/

 高圧 わが家の主人も買ってました

 来年もよろしくおねがいします
by ミーミー (2014-12-29 09:00) 

匁

大掃除は1週間前に終了しました。
by (2014-12-29 09:02) 

Kiki

大掃除…大変ですが
やり遂げると気分爽快です。(*^^*)
by Kiki (2014-12-29 09:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高圧水洗浄機で窓を洗った後は、自然乾燥ですか?
我が家は、手拭きです。。
メンドクサイ。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-29 10:04) 

八犬伝

パン屋さんで売っている
ゆく年くる年
面白いアイデアですね。
by 八犬伝 (2014-12-29 10:40) 

くまら

高圧水洗浄機・・・欲しいんですが
許可が出ません><;
by くまら (2014-12-29 10:44) 

masatany

窓ふきをやりました。
高圧洗浄機があれば・・・・・。
手が切れそうでした!!
by masatany (2014-12-29 10:46) 

KINYAN0829

高圧水洗浄機、昨年買ってよく使っていますよ(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-29 11:24) 

doudesyo

こんにちは。
あああ、なるほど。その手がありましたか。
高圧洗浄機で2階の窓を外から掃除出来るんですね。家を建ててから一度も掃除ができないでいる箇所が4箇所も有るんです〜。今度買ってみようと思います。^^;
by doudesyo (2014-12-29 12:50) 

ぼんさん

高圧水洗浄機は以前から興味ありましたが、効果絶大なのですね(^^)
by ぼんさん (2014-12-29 14:29) 

ワンモア

高圧洗浄機、我が家もあるけどいつも出番があまりありません(笑)
出したり片付けるのが面倒ですよね。
by ワンモア (2014-12-29 16:52) 

ため息の午後

高圧洗浄機、本当にすごい威力ですね。以前どれだけ
のパワー或るんだろうと指で水に触れてみたところ指が
ちぎれるのかと思うほど痛かったです(汗)。
私も大掃除に追われクタクタ状態です。
by ため息の午後 (2014-12-29 17:45) 

昆野誠吾

今日会社の掃除を済ませました。
高圧洗浄楽しくてあれもこれも洗っちゃいますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-29 17:53) 

toshi

高圧水洗浄機、兵器みたいですね。
これがあれば、泥棒が侵入しても大丈夫ですね。
by toshi (2014-12-29 19:57) 

たかぼん

高圧洗浄機の水当たったら痛そう。
大掃除お疲れ様でした。
by たかぼん (2014-12-29 22:37) 

みずき

すごい、高圧洗浄機だ!
なんか楽しそうです。
そして、うちにも排水溝、どっかにあるはずと
気になりました。一度も掃除したとこ、みたこと
ないです><
by みずき (2014-12-29 23:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ぷぷぷ♪
ポスターの写真の羊さんは
クオリティ高いのに・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-30 17:38) 

tarou

大掃除お疲れ様でした・・・・
今日は、家の窓拭きと洗車・ワックスがけをしたら疲れました。(~o~)
by tarou (2014-12-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にぎり寿司福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。