SSブログ

にぎり寿司 [食べ物]

昨日はレモンラーメンを紹介しましたが、実はこの日の前日も翌日もランチは
ラーメンでした。寒くなると温かいラーメンが恋しくなるんですよねぇ(⌒-⌒)ニコニコ








DSC09480.jpg

DSC09482.jpg
やって来たのは職場から徒歩5分の「二代目くさび -鶏の章-」さんです。
このお店は2度目です。前回は開店記念、300円でラーメンいただきました。













DSC09484.jpg

DSC09486.jpg
このお店は客への気配りが感じられますv(*'-^*)-☆ ok!!













DSC09489.jpg

DSC09487.jpg
着席して5分程で着丼、「鶏白湯ラーメン」680円です。













DSC09491.jpg

DSC09492.jpg
具に生の刻みタマネギは珍しいですが、良い味のアクセントになっていました。













DSC09479.jpg

DSC09494.jpg
フリーペーパーの e-ticket を提示すると餃子(300円)が付いてきます(>_・ )













昨日は相方と、僕の奢りでラーメンランチ(-_-)ウーム

DSC00094.jpg
僕が食べた「味噌ラージャン麺」740円。 この店の1番人気です(^▽^)/













DSC00092.jpg
相方は「こってりコク味噌ラーメン」790円。この店の人気No2です(*^-^)ニコ



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00064.jpg

DSC00075.jpg

DSC00077.jpg

DSC00078.jpg
数日前に紹介した激安スーパーに昨日も行ってみました o(^-^)o ワクワク
















DSC00073.jpg
僕にはどうしても「生にぎり寿司」には見えません(-_-;ウーン




nice!(73)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 25

kouichiro_s3

すべて美味しそうに見えます。
深夜に見たことを後悔しています、、、お腹が減ります(/_;)
by kouichiro_s3 (2014-12-28 01:18) 

コンブ

こってりコク味噌のお肉はjohnさんの方に来たんでしょうね。
どちらも美味そう。
最近つけ麺ばかりでこういうの食べてないなぁ。
激安スーパーの値段は同じなら文句なしです。
by コンブ (2014-12-28 05:31) 

Kiki

気配りのあるお店
近くにあったら嬉しいです!
激安スーパー楽しいですね(*^_^*)
by Kiki (2014-12-28 06:21) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
最近お寺周りをしていて撮影禁止と書かれていない
所では、シャッターを押しています。
カメラ持ち込み禁止と書かれているところは見たこと
有りません・・・
永平寺では、お坊さんにカメラを向けなければ、何を
写してもOKと案内のお坊さんが言っていました。

 いつも、美味しそうな写真良いですね(^_^)v
 今回は、鶏白湯ラーメンが特に気になりました。
 

by tarou (2014-12-28 06:29) 

ぽちの輔

珍しいにぎり寿司ですね^^;
by ぽちの輔 (2014-12-28 06:40) 

hide-life

味噌ラージャン麺とても美味しそうです。
寒い時期はラーメンが一層恋しくなります(笑)
生にぎり寿司よく見つけましたね(汗)
by hide-life (2014-12-28 07:41) 

たくや

ラーメン食べるとネクタイやワイシャツにスープがたれるので助かります
旨いラーメンだとなおさら(笑)
by たくや (2014-12-28 08:31) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:32) 

ぼんさん

私も昨日のお昼はラーメンを食べました(^^)
by ぼんさん (2014-12-28 08:49) 

くまら

只今、麺類すすると咳が出ちゃうので
麺類喰えません><;
by くまら (2014-12-28 09:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所の普通の小さなスーパーですが、
マンションの取り壊し予定があり、
この26日に止む得ず閉店しました。。
近くて便利たっだのになぁ~!!
この辺りは近くに団地が二つあるので、
年配者には、買い物が不便になります。
跡地はどうなるのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-28 09:54) 

doudesyo

おはようございます。
寒くなるとラーメンや鍋はいいですよね。お昼に行けるのがいいですね。仕事中は缶詰状態なので外に出れません。^^;
by doudesyo (2014-12-28 09:57) 

ミーミー

生握り寿司! 白いご飯・・・

ラーメン食べたいです 
by ミーミー (2014-12-28 10:05) 

沈丁花

お腹空きました!何をどれだけ食べたか?チャンと朝食とったのに…。
美味しい物を拝見したせいでしょう…食欲だけは人並みらしい私です(恥)アッハッハ
by 沈丁花 (2014-12-28 11:10) 

ねじまき鳥

ふ冬はラーメンありますね!
by ねじまき鳥 (2014-12-28 11:45) 

馬爺

美味しそうなラーメンを見ていたら食べたくなりましたのでて紅行きます。競馬中継を見ているのですが有馬までに帰宅しないとね。
by 馬爺 (2014-12-28 13:24) 

ミスター仙台

良いお年を迎えて下さい。
by ミスター仙台 (2014-12-28 15:37) 

sarusan

なにげない御客様への配慮があると安心できますね。

by sarusan (2014-12-28 15:42) 

ひでほ

弁当、安すぎです!
by ひでほ (2014-12-28 17:34) 

夏炉冬扇

家は支払は妻です。
by 夏炉冬扇 (2014-12-28 18:30) 

ken2

「生にぎり寿司」?の、ハンバーグが美味しそうです!
あ、かきフライ弁当も!
「味噌ラージャン麺」は、なにやら辛そうですね?
by ken2 (2014-12-28 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

レンジでチンしていただきたい生にぎり寿司でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-28 19:27) 

みずき

ラーメン屋さんでエプロンがあるのは嬉しいですね。
心置きなくすすれます! 基本、あっさり派ではありますが
それでもうっかり飛び散ったりすると、目立つんですよね^^;

by みずき (2014-12-28 21:39) 

やまびこ3

記事タイトルが?・・・
む、最後の写真のことですね。
ラーメンは意外に塩分が多いので、週1回までにさせられています。(涙)
by やまびこ3 (2014-12-28 23:18) 

masatany

こんにちは^^
一年間、嬉しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。
佳いお年をお迎えください。
by masatany (2014-12-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霊屋下ゆく年くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。