SSブログ

光のページェント [日常・雑感]

DSC09337.jpg

DSC09410.jpg
16日(火)は職場の忘年会でした。職場から国分町にあるお店までの商店街
にはイルミネーションが輝いていました。クリスマスのイルミネーションと神社の
提灯が共に輝いているのは、日本人の寛容さの表れですね(^_^)ニコニコ













DSC09341.jpg

DSC09404.jpg
何度も紹介していますが、東北最大の歓楽街「国分町」です。













DSC09342.jpg

DSC09345.jpg

DSC09357.jpg
歓楽街の中心にあるビルの2階、ワインバー「Jalan(じゃらん)」さんです。













DSC09350.jpg

DSC09348.jpg
ワインバーですが、先ずはビールで乾杯ですヽ(*^^*)ノ













DSC09349.jpg

DSC09352.jpg

DSC09390.jpg
川エビの素揚げから始まって、ワインに合う料理が次々と出てきました。













DSC09378.jpg
メインは素敵な焼き具合のステーキでしたが・・・













DSC09371.jpg
イスラム教徒のレザだけは野菜中心の別メニュー。彼はこの日、博士論文の
審査会がありました。無事に修了、プレッシャーから解放されて上機嫌でした。














DSC09372.jpg
先月中国に帰国した研究者の後任、ファムさんはベトナム人です。













DSC09380.jpg
白髪の名誉教授の隣は来年アメリカの大学に移籍するマーさん。中国人です
が日本酒が大好きです。マーさんの隣は産学共同研究の大手電機メーカーの
エンジニアKさんです。年末年始は家族で南イタリアで過ごすとは羨ましいです
ねぇ。更に隣は10月に41歳の若さで教授に昇進したM先生です。













DSC09353.jpg

DSC09364.jpg

DSC09387.jpg
ワインバーなので美味しいワインをいただきました(*^-^)ニコ













DSC09400.jpg
いつもお店の前で写真を撮るのですが、学会発表でのメンバー紹介がいつも
飲み屋さんの前の集合写真なので恥ずかしいという事で、今回は<光のペー
ジェント>が行われている定禅寺通りに移動して写真を撮りました(*゚▽゚)ノ











DSC09406.jpg

DSC09405.jpg
この後、若い研究者達は2次会・3次会と楽しんだ
そうですが、オッサンは早々に帰宅しました(*^.^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました。


以下独り言、スルーしていただいて結構です。
僕はブログ開設以来、nice をいただいた方のブログには必ず訪問させていただいています。 逆に言うと、ず~っと来ていただいた方でも、その日nice をいただかなかった場合は、その方のブログには訪問しません。多忙でブログどころでは無かったかもしれませんが、僕の記事が気に入らずに訪問されるのを止めたかもしれないと思うからです。再訪していただいた際には勿論僕も喜んで訪問させていただきます。来る者は拒まず、サルも木から落ちるじゃなくて、去る者は追わずです。3日前まで 1日70~80niceでしたが、3日休むと隔日でご訪問して下さる方も累積されるので、100niceを超えました。それで昨日は100人以上の方のブログを訪問させていただきましたが、100を超えると大変ですね。人気ブログは100どころじゃないniceの数ですよね。お返しの大変さは想像を絶します。不定期更新で100以上のブログを訪問させていただくより、毎日更新して70~80のブログを訪問させていただく方が僕には合っているのかなぁ・・・なんて思ったりする今日この頃です。 明日はどうしようかなぁ (-_-)ウーム











今日のオマケ

DSC09718.jpg
新車なのに当て逃げされました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 負の連鎖が止りません。



nice!(82)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 35

ちょいのり

ボクと同い年の教授さんがいるw

訪問の件はなるほどですね^^
ボクはもらっても訪問しなかったりしますしw
まあでもブログ見に帰ってくる人は帰ってくると思います。
来なかったらご縁が無いと割り切らないと長く続けられません^^;

by ちょいのり (2014-12-18 01:10) 

ワンモア

こんばんは〜^^
ご存知かもしれませんが、私はfeedlyにしてから、
ブログのniceのお返しや、皆さんの記事を閲覧するのが
早くて便利になりました^^
使い方はこちらで。
http://gigazine.net/news/20140328-feedly/
ご参考まで。
by ワンモア (2014-12-18 04:39) 

馬爺

おはようございます、今朝は風の音で目が覚めてしまいました、私は一向に気にしないで居ます、NICE!だけの人もコメントを欠いてくれる人も皆同じ気持ちでコメントを書いたりNICE!だけの日もありますね、忙しいときにはコメント書くだけでも3時間掛かりますからすべてNICE!だけ押していても2時間以上は掛かりますからね、人気ブログの方にはNICE!だけでも200も有るんですからどうしているんだろうと思いますね。
ま~~マイペースが一番ですよ、所詮お遊びの世界ですからね。
by 馬爺 (2014-12-18 05:38) 

獏

お早う御座います☆
国分町 憧れの地です(笑)
いつかお邪魔したいと思ってます
ブログの交流は 皆さんがおっしゃると思いますが
マイペースでいいと思います
獏も当初の一年は悩みました
でも リアルの生活や気持が ネット上の交流の義務感などで
脅かされては本末転倒だと思って もっと気楽にやろうと決めました
自分勝手 気まま 恩知らず(^w^)
それで十分だと思いますが。。。

by 獏 (2014-12-18 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私も毎日更新してましたが・・・最近お出掛け時はお休みにしました。

by YUTAじい (2014-12-18 06:18) 

Kiki

楽しい忘年会でしたね!
お料理も美味しそうです(*^^*)

by Kiki (2014-12-18 06:26) 

ぽちの輔

毎日100以上回るのは大変ですね。
時間がなくてサボる事もしばしば。
「来る者は拒まず、去る者は追わず」
私も同じです^^
by ぽちの輔 (2014-12-18 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忘年会の盛り上がり具合はどんなんでしょうか??
禁酒して1年2ヶ月・・・・
来年は、どこかで飲める・・・(^_^)



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-18 07:04) 

シルフ

訪問してもよく押し忘れたりします(笑)逆にniceのチェックも殆どしていません。が、常連さんはなるべく回るようには心がけています。もっともそれで無理して体壊したりするようでは、それこそ問題ですので、気にせずに気楽にやってください。
by シルフ (2014-12-18 07:18) 

doudesyo

お早うございます。
ブログへの感想はほぼ同じです。律儀に毎日更新しなくていいのですが1日70前後が限界かなあって思っています。
負の連鎖腹たちますね!新車ですから尚更です。^^;
by doudesyo (2014-12-18 07:21) 

ぼんさん

ワインバーでの忘年会も良いですね
私は更新頻度よりも気軽な気持ちでブログを続けられたら良いと思っています(^^)
by ぼんさん (2014-12-18 07:41) 

くまら

おいらの場合、平日は仕事の合間に各所へ訪問
休日は、時間見つけて訪問してますが
やっぱり全員の所へ行けてないと思います
by くまら (2014-12-18 09:12) 

楽っくん。(らっくん)

すごい!。早速、記事の更新してる!。
僕なら、1ヶ月は休むところですよ~^^。
あははっ、最後の独り言には笑っちゃいましたw。
~でも、当て逃げは笑えませんね!。

by 楽っくん。(らっくん) (2014-12-18 09:30) 

たくや

先週ぐらいから忘年会が増えてきました。もうクタクタです(笑)
当て逃げは酷いですね~

by たくや (2014-12-18 09:56) 

ゆうみ

大好きな国分町 おいしいものがたくさんだね。
私もFeedly使ってます。

ブログ訪問もブログ更新も 時間があるときにしかできませんが
全部マイペースで過ごしてます。

でないと かなり精神的負担になりますね。
by ゆうみ (2014-12-18 10:35) 

メルシオ

美味しいものいっぱい食べて、美味しいワイン飲んでエネルギーチャージできましたね!
我が家もなかなか皆さんのところへお邪魔できておりません(ーー;)
ぼちぼちお伺いしますのでよろしく~~~

当て逃げは、絶対許せませんね。
by メルシオ (2014-12-18 12:19) 

しのぴん

当て逃げとはひどいですね!!
by しのぴん (2014-12-18 12:53) 

tarou

こんにちは、国分町のおしゃれなお店で、忘年会良いですね!!
二次会もステキな場所でしたか(^_-)-☆

忘年会暫く続きそうですね・・・・・
今年も残り少なくなって来ましたが
後、二つ忘年会があります。
by tarou (2014-12-18 13:43) 

sarusan

当て逃げ、許せません。
雪どうでしたか。
by sarusan (2014-12-18 14:16) 

ken

ワインバーの美味しそうな料理が
次から次へと「ワインが進みます」ですね・・・(^O^)
当て逃げとはひどいですね。
by ken (2014-12-18 15:34) 

ナツパパ

いよいよ忘年会シーズン真っ盛りですよねえ。
皆さんの穏やかな雰囲気が良いなあ。
なんかアカデミックな感じ、とでもいった方が良いような。
by ナツパパ (2014-12-18 16:26) 

昆野誠吾

多国籍面子の飲み会楽しそうですね♪
当て逃げとか超絶腹たちます。姑息!
niceは・・・押すだけならいいけどコメントまで書くと
どえらい時間かかりますよね。
私もお返しにコメントしたりもありますが、
記事拝見してフと思うことがあった時、感銘をうけて伝えたい!
と思った時に残すことを基本にしています。
でもこれからの時期はちょっと無理そうなので
しばらくniceだけになりそう。という自分の都合で良いかと♪
(でもこのnice機能って沢山のブロガーが時間裂いているとなると
えらい時間の浪費・・・な気がしなくもないですね)
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:44) 

heroherosr

当て逃げひどいなあ、私は定期的に来られる方、プラスその日の記事にnice!をいただいた方にnice!をしています。
by heroherosr (2014-12-18 17:52) 

masatany

こんばんは^^
教授はじめみなさん元気いっぱいで楽しそうですね・・・・♪
おまけはちょっと痛いですね。

by masatany (2014-12-18 18:28) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
国際色豊かな飲み会楽しそうです。料理も美味しそうです。それにしても当て逃げは痛いですね。
by SORI (2014-12-18 18:36) 

楽しく生きよう

一番下の写真。やっちゃいましたね。

niceについて佳くお気持ち分かります。
私はniceをいただけると嬉しいしお返ししようと思います。
でも何かの弾みでお邪魔が漏れていたのか来ていただけなると寂しい。
今70-80ですが、結構大変と思います。
by 楽しく生きよう (2014-12-18 20:17) 

八犬伝

光のページェント、2007年に訪れました。
とても素晴らしいですよね。

それにしても、当て逃げされましたか
たまらないですね。
by 八犬伝 (2014-12-18 20:33) 

さる1号

当て逃げとは・・・・怒りが収まりませんね
当たるなら宝くじの方が・・・そうだ、年末ジャンボを買いましょう
by さる1号 (2014-12-18 22:40) 

suzuran6

やはり世界征服を企んでいる組織の忘年会は多国籍ですね。
凹んでますね。まずはコンパウンドで少し目立たなくして年を越すしか無いのかなぁ~。
by suzuran6 (2014-12-18 23:06) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございました。
鎌倉八幡宮のパワーを送ります・・・・
負の連鎖を断ち切ってください(^J^)
by tarou (2014-12-18 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
記事の最後 どっか~んときましたね☆
ヒドイ・・・
ページェント 綺麗(^^)
夏も冬も 綺麗な街ですね
改めてそう感じました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-18 23:20) 

みずき

すごい賑やかでいい感じの商店街ですね。
わたしの地元にはアーケード街がないので
憧れでもあります。
タイパブの絵に釘付けです^^;
by みずき (2014-12-19 00:04) 

ねじまき鳥

今日は大雪でした。
by ねじまき鳥 (2014-12-19 00:18) 

まっつん

仙台行った時に国分町に行ってみたかったですが、
時間が無くて諦めました。。。次回こそは!!
私もniceは来ていただいた方は全員返そうと思ってはいるのですが、
最近はなかなか体がついていけず悲しいです(T▽T)
新車の当て逃げ・・・つらいですね(ーー;)

by まっつん (2014-12-19 01:32) 

夏炉冬扇

盛り上がってますね。
サムサムサム
by 夏炉冬扇 (2014-12-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうございます仙台牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。