SSブログ

パブロフの犬 [食べ物]

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg
僕の勤務時間は8:30~17:15(昼休み1時間)です。年俸制で残業はありませ
ん。でも、月に1度位はどうしても定時退社できない場合があります。昨日は実
験装置の搬入・設置の立会いで遅くなりました。こうした場合の超過時間分は、
出社or退社時間で調整します。タイムカード等は無いので、自己管理です(^^)













DSC09615.jpg

DSC09617.jpg
装置の設置は予定より早く終了しましたが、相方に遅くなるから夕食は要らな
いと言ってあったので、外食しようと仙台駅東口の複合商業施設に向いました。














DSC09634.jpg
お目当ては「めん家竹治郎」さんですo(^o^)o ワクワク














DSC09463.jpg
このお店は<ラーメンチケット>が使えるんです(*'-')b













DSC09618.jpg
学生さんと思われる客が多かったのは・・・













DSC09622.jpg
学生さんを優遇しているからでしょうか?













DSC09626.jpg
ラーメンチケットメニューは「醤油つけ麺」842円→500円です。













DSC09621.jpg

DSC09630.jpg
自家製の極太麺。「大盛り無料です」と言われると、反射的に「じゃあ大盛りで」
即答してしまいます。まるで<パブロフの犬>のようです。戌年生まれだから?













DSC09629.jpg
つけ汁はWスープで魚節が効いて美味ですが、これは痛風にも血圧にもコレス
テロールにも悪いだろうなぁ。美味しいモノは身体に悪いんだよね (~ヘ~;)ウーン













DSC09632.jpg
止めときゃ良いのに、スープ割まで・・・ ┐('~`;)┌


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09541.jpg

DSC09539.jpg
ラーメン屋さんの隣は何度も紹介している「めしの半田屋」さんです。













DSC09538.jpg
牛丼さえ値上げされるご時世、流石ですd(-_☆) グッ





nice!(86)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 26

ワンモア

「じゃあ、大盛りで」・・分かります、分かります。
条件反射的に言っちゃいますよね(^^ゞ
by ワンモア (2014-12-11 03:16) 

コンブ

大盛りが無料じゃない店には基本的に入らないです(笑)
半田屋さん恐るべし!
東京に欲しい!!!
by コンブ (2014-12-11 04:31) 

toshi

ラーメンも種類が多いと、どれにするか迷いますね。
by toshi (2014-12-11 04:35) 

KINYAN0829

塩ラーメン190円驚きです(ΦωΦ)
by KINYAN0829 (2014-12-11 07:01) 

獏

半田屋さん 最近行ってないです(@w@;)))

by 獏 (2014-12-11 07:22) 

ぼんさん

「自家製の極太麺」なら大盛りにしたくなりますね(^^)
by ぼんさん (2014-12-11 07:27) 

シルフ

美味しいモノは身体に悪いって知りつつも、食べたいのはカツ丼、天丼、 チャーシュー麺なんだわ♪カロリー過多、困ったちゃんの私です。
by シルフ (2014-12-11 07:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

学生つけ麺ってのがあるんですね。
若いときは食べられますからね。
今は、普通でもお腹いっぱいになります。
勿論スープまで、完食するとですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-11 08:10) 

ミーミー

仙台駅前 懐かしいです

 ラーメンも良いですね
 お仕事も専門的分野 頑張って下さい
by ミーミー (2014-12-11 08:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メニューの書いてなくても
聞かれなくても
「大盛りできますか?」と攻め込む自分(笑)
「ごはんお変わり自由」のお店は
「最初から大盛りでお願いできませんか?」と攻めます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-11 08:50) 

くまら

いやいや、おいらはつけ麺だったら「無理っす」って言います^^;
by くまら (2014-12-11 09:33) 

tarou

残業お疲れ様です
寒くなって来たので、ラーメン良いですね!!
by tarou (2014-12-11 10:01) 

あとりえSAKANA

カロリー高くて甘い物。
カロリー高くて塩分の多い物。
美味しいですもんねー(^v^;)

あかん、あかん、と思いながら
食べても美味しいのですよ
(*^m^)ププ
by あとりえSAKANA (2014-12-11 10:40) 

白楽天 今治本店

こちらこそご訪問&nice有難うございました!

そうですか、30分の滞在ですか(・・;)

また、次回今治に立ち寄ることがあれば、今治駅から徒歩で10分位の所に白楽天があります。

田舎ですけど、美味しいものいっぱいありますので、よかったらまた、

今治にご訪問お待ちしております
m(_ _)m
by 白楽天 今治本店 (2014-12-11 10:50) 

Kiki

お仕事帰りはお腹も空いていて
ついたくさん食べたくなってしまいますね!
by Kiki (2014-12-11 10:50) 

ゆうみ

お仕事残業お疲れさまです、
学生セット 若かったらな
by ゆうみ (2014-12-11 15:11) 

ひでほ

半田屋さん、学生時代、仙石線の旧型国電、仙台市電撮影の折は朝晩利用していました。新しい建物に変わった様子ですが、おもかげが残っています。
by ひでほ (2014-12-11 15:21) 

夏炉冬扇

年俸制ですか。
すごいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-11 16:34) 

昆野誠吾

条件反射的に大盛りで!なんかよく解ります(笑
でも今は流石に大盛りはダイエットの大敵なので
自粛するストイックな自分に酔うようにしています^^
by 昆野誠吾 (2014-12-11 18:01) 

TERU

寒い冬の空に熱いラーメンが嬉しいですね◎
宝くじも(笑)
by TERU (2014-12-11 19:20) 

馬爺

この時期は温かい麺類がいいですね、久しく美味しいラーメンに当っていません、沼津では余り無いですね。
最近はとても大盛は食べれませんね。
by 馬爺 (2014-12-11 20:01) 

八犬伝

ラーメンチケットなんて、あるのですね。
東京にも進出してくるかな?
by 八犬伝 (2014-12-11 20:31) 

tarou

こんばんは、ムービーご覧頂きありがとうございました。
写真をたくさん載せたいので、ムービーにしてYouTubeの
サーバーに載せています、手間が掛かりますが
容量を気にしなくて良いので助かります。

by tarou (2014-12-11 22:44) 

みずき

今ってトマトチーズとかいろんな
ラーメンがありますが、やっぱり
あっさりの塩か醤油派なので
最後のポスターには心惹かれます^^
by みずき (2014-12-11 23:20) 

たかぼん

美味しそうなつけ麺。
500円はお得ですね。
確かに美味しいものって塩分高かったりして体によくないんですよね~(^_^;)
by たかぼん (2014-12-12 00:02) 

ちょいのり

学生さん優遇も良いけど、オイラとかおっさんに優しいお店もお願いしたいなあ・・・

by ちょいのり (2014-12-12 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ころもかっぱの改新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。