SSブログ

かっぱの改新 [食べ物]

DSC09290.jpg

DSC09291.jpg
最近TVCMで「かっぱの改新」を何度か見て、数年振りに行ってみました。













DSC09274.jpg

DSC09275.jpg
以前受付は紙に名前と人数を記入していましたが、タッチパネルになって
いました。この辺りも「改新」なんでしょうか(・0・。) ほほーっ













DSC09282.jpg
最初のオーダーはうどんでした。この日は寒くて暖かいモノが食べたかっ
たんです。だったら寿司食べに行くなよって話ですよね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ













DSC09281.jpg

DSC09280.jpg
ビンチョウとネギトロ、マグロ系は王道ですよね。













DSC09278.jpg

DSC09284.jpg
エンガワとサーモンもポピュラーなネタです。













DSC09283.jpg

DSC09285.jpg
相方は巻物が好きです。













DSC09287.jpg
僕が一番好きなのがツブ貝、二皿いただきました v(*'-^*)-☆ ok!!













DSC09288.jpg

DSC09289.jpg
一皿108円じゃないモノや108円だけど一貫だけのネタもあって、確かに以前
より種類はかなり増えたようです。子供達が食べ盛りの頃は均一価格は安心
で有難かったけど、老夫婦二人では食べる量もしれてるので、最近はちょっと
だけ上の店に行くようになっていました。でも調子に乗って頼んでると廻らない
お店より高くなったりするんですよね。じゃあ最初から廻らない店に行けば良い
のですが、行き慣れてないので敷居が高いんです(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09262.jpg

DSC09263.jpg
今年最後の「はらこ飯」 来年の秋までおあずけです(^▽^)/




nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 28

ちょいのり

あら奇遇ですね^^
実は最近、ツブ貝ばっかり食べてますw
(ランチは回転寿司と麺類の交互ばかりなので^^;)

by ちょいのり (2014-12-12 01:41) 

コンブ

初めのうどんと寿司は別腹でしょうか?
エンガワを初めて食べたのは結構大人になってからでした。
ホタテの貝柱が好きです。
by コンブ (2014-12-12 04:32) 

toshi

貝は美味しいですね。
ツブ貝も大好きです。
by toshi (2014-12-12 05:39) 

Kiki

最近こういったお寿司屋さん
増えましたね。
創作寿司もたくさんあって
楽しめます(*^^*)

by Kiki (2014-12-12 05:51) 

KINYAN0829

小田原でも回転すしは、4店舗あり競争力がないとダメですね!!
by KINYAN0829 (2014-12-12 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回転寿司、何時行ったかなぁ~。。。
それくらい行って無いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-12 07:06) 

シルフ

私が最初に行った回転寿司がかっぱ寿司でした。大阪ではあと元禄寿司とかかな。まだスシローや蔵とか無かったもんな。
食べた後皿の数を自己申告するんですが、悪友はいつもごまかしてました。えっ?シルフちゃんはちゃんと正直に申告してましたよ(笑)
by シルフ (2014-12-12 08:08) 

ぼんさん

どれも美味しそうですが、最初にうどんだと、それで結構おなか一杯になりそうな?(^^)
by ぼんさん (2014-12-12 08:11) 

tarou

寒い時、カッパ寿司で天婦羅うどん、ありかも・・・
茶碗蒸しも良いですよ(^_^)v
by tarou (2014-12-12 08:18) 

くまら

おいら、かっぱ寿司って行った事ないです・・・
うどんが有るんですね^^;
by くまら (2014-12-12 09:15) 

獏

友人家族は回転寿司に行くと
息子さん二人に まずうどんを食べさせるそうです^^)
そうしないとお勘定が大変なことになるそうで。。。


by 獏 (2014-12-12 09:29) 

takanory

コメントありがとうございます。

カッパスシの革新は知らなかったです。近々、行ってみます。何が革新されたのか??を。

最後のはらこ飯、旨そうですね。あり
がとうございます。

また、お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
by takanory (2014-12-12 10:22) 

ワンモア

ラーメン、うどん等を先に食べさせるのは
勘定を押さえる策略です^^
寿司→汁物系だとお腹に入らない場合も多いので。
その後、ゆっくりとお寿司を選びます。
by ワンモア (2014-12-12 11:41) 

たくや

我が家は「蔵ずし」派ですが、家族で行くと1万円以上食べます(笑)
by たくや (2014-12-12 12:13) 

ゆうみ

ここ友達の家の近くにあるの。
かっぱ寿司進化してるのね。
我が家は 平禄の近くにあります。
by ゆうみ (2014-12-12 13:39) 

ミーミー

かっぱ寿司 友達も美味しくなったと言ってます

 回転寿司 本当にたくさん出来てますね 

 均一ではないお店は美味しいけどね
  お皿の色をみてしますよ(笑)
by ミーミー (2014-12-12 14:34) 

sarusan

かっぱ寿司は良く行きますね、私も粒貝は好みです。

by sarusan (2014-12-12 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的にはサーモンが特に好きでやす(◎o◎)b
勿論その子供も ね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 15:01) 

カァズ

はらこ飯がすごく美味しそうで気になります^^;
by カァズ (2014-12-12 16:20) 

ひでほ

うちの近所のかっぱ寿司・・・閉店してしまいました。ショック
しょうがなく、最近はもっぱら、くら寿司です。
by ひでほ (2014-12-12 16:48) 

夏炉冬扇

回るのも回らないのも、ずーと行かずです。
by 夏炉冬扇 (2014-12-12 17:13) 

昆野誠吾

くるくる寿司行きたいんですが、
2歳児にはまだ無理なので我慢にしております^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-12 18:40) 

馬爺

寿司を食べる時には沼津では魚河岸という所へ行くんですよ今では東京にもありますね。
ねたも大きいし鮮度が違いますね。
by 馬爺 (2014-12-12 19:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
かっぱ・・・しばらく行っておりませんが
ケーキとハンバーグネタを同時進行でいただくのが
マイルール?でした(笑)
え?気持ち悪いですか??
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-12 20:16) 

hide-life

確かに回転寿司行って最初にうどんは衝撃的でした(汗)
僕はビール頼みますが回転寿司のビールって高いですよね。
それにしてもはらこ飯が美味そうです(笑)
by hide-life (2014-12-12 20:23) 

みずき

廻るお寿司屋さんにもタッチパネルですか。
う~ん、静電気の季節は反応してくれるか
心配です。
巻物は、海苔がパリパリ作り立てが香りが
あって好きです^^
by みずき (2014-12-12 23:07) 

まっつん

かっぱ寿司いきたくなりました。
私は好きでよく行くんですが、写真になかったので
一つお教えしておきますね^^
席についてタッチパネルで注文すると、注文した商品は寿司が流れてるレーンとは違うレーンを新幹線が運んできてくれるんですよ~!!
すごいっす!!(笑)
by まっつん (2014-12-13 23:55) 

テリー

富山の回転寿司で、順番待ちがタッチパネルになっていて、戸惑いました。
by テリー (2014-12-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パブロフの犬ヨドバシカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。