SSブログ

ころも [食べ物]

DSC09533.jpg

DSC09090.jpg
仙台駅から北に向かう東北新幹線に沿って北上すると、













DSC09071.jpg
国道45号線に出ます。仙台から太平洋岸(三陸海岸)沿いに青森まで全長
510.7kmは全国道の中で6位、2ケタ国道の中ではトップという幹線道路です。
因みに最長の国道は4号線で888.8km、中国人が喜びそうな長さです(^^)













DSC09067.jpg
国道の向かい側のマンションの1階に何か幟が立っ
ています (・・∂) アレ?  気になって行ってみました 。













DSC09070.jpg
これはかなりの勇気が必要ですね(~ヘ~;)ウーン













DSC09062.jpg

DSC09063.jpg
ここに来たのは、天ぷら居酒屋「ころも」さんでランチをいただく為です(^o^)













DSC09064.jpg

DSC09073.jpg
お店はB1F、既に行列が・・・ w(゚o゚)w オオー!













DSC09077.jpg

DSC09079.jpg
厨房では親方と思われる方が一心不乱に天ぷらを揚げていました(*'-')b OK!













DSC09076.jpg
夜のメニューです。<まるごとバナナ カットしてお届け>これはバナナの天ぷら?













DSC09081.jpg
ランパスメニューは「ころもランチ天丼」700円→500円です。













DSC09082.jpg
これ通常価格(700円)でもかなりのお得感です。こりゃ行列できますわ('-'*)













DSC09084.jpg
この塩辛がまた絶品、日本酒飲みたいヾ(~∇~;) コレコレ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09532.jpg
年末ジャンボ宝くじ、買いましたか?



nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 23

コンブ

大神神社と大國神社って2つあるんですね。
開けられるかな?
最近食べた天ぷらといえば立ち食いそばのかき揚げくらいなのでちゃんとしたものが食べたい!
by コンブ (2014-12-10 04:34) 

Kiki

揚げたての天ぷらで作った天丼
美味しそうです!

年末ジャンボ宝くじ買ってないです!
ハズレても痛くない程度を
買いたいです(*^^*)
by Kiki (2014-12-10 04:46) 

toshi

天丼、美味そうです。
神社の中、どうなっているのか興味がありますね。
by toshi (2014-12-10 04:55) 

KINYAN0829

お得感、いっぱいな天丼朝から食べたくなりました!
by KINYAN0829 (2014-12-10 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ころもランチ天丼」が、500円は安いですね。。
お得感イッパイ。。
バナナの天ぷらだと、話のネタになりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-10 07:09) 

獏

天ぷら・・・最近食べておりません(@w@;))
忘年会続きで胃腸が疲れぎみです(^w^)☆

by 獏 (2014-12-10 07:21) 

シルフ

今日のランパスはホント得した気分になりますね♪
旨い天丼食べてないなぁ。その前にカツ丼を食わなきゃ。
by シルフ (2014-12-10 07:42) 

koni

「ころもランチ天丼」美味しそうですね!

年末ジャンボ、買わな当たらん・・・買っても当たらん・・・今年は買ってみようかな???
by koni (2014-12-10 08:35) 

くまら

この神社は・・・おいらはいるの流石に無理><;
by くまら (2014-12-10 09:15) 

ワンモア

国道4号線。何回かに分けてですけど、起点の日本橋から盛岡まではバイパスも含めて制覇しました^^
トラックが相変わらず多いですよね。
神社、気になる・・・。是非ご参拝してみてください(笑)
by ワンモア (2014-12-10 09:36) 

ぼんさん

宝くじ売り場も行列ですね。 良く当たる店なのですかね? (^^)
by ぼんさん (2014-12-10 09:48) 

ゆうみ

お腹が空いてきました。
国道45号線 大事な幹線道路ですね。

宝くじ買わなかったわ
by ゆうみ (2014-12-10 11:43) 

38kicks

新宿のジャズ・バーでバナナのコロッケ食べたなぁ。
ジャズはよく分かりませんが、コロッケは美味しくいただきました。
by 38kicks (2014-12-10 14:10) 

sarusan

天丼の甘たれが大好きなんです、すぐに御飯が無くなります。
by sarusan (2014-12-10 16:22) 

heroherosr

ロト6、7を毎週買っていて、毎週4億円、8億円の夢を見ていますので、年末ジャンボは買いません。
by heroherosr (2014-12-10 17:53) 

馬爺

蛯が日本も乗っかって700円ですかこれは安いですね、宝くじは当る気がしないので買ったことがありません。

by 馬爺 (2014-12-10 18:19) 

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。

無理は禁物ですのでゆっくりやりましょう。

私は今現在もう少しがんばれそうです。
でも、2年前になんと言うこともないようなコメントですがいただいた言葉に対して耐えることが出来ず、半年近く復帰出来ませんでした。
私の場合ちょっとしたことで自分を抑えることが出来なくなっていまいます。
by 楽しく生きよう (2014-12-10 22:11) 

みずき

あの神社に入る勇気って相当なものですね^^;
おっと、まだ宝くじ買ってなかったです。
今週中には買わなくては。
by みずき (2014-12-10 23:19) 

さる1号

宝くじ売り場に行列があるとつい並んでしまいます^^;
by さる1号 (2014-12-11 04:19) 

kazg

塩辛食べたくなりました。
by kazg (2014-12-11 08:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
天ぷら一筋〇十年・・・という感じが背中から漂っていますね。
声はかけづらいですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-11 08:53) 

tarou

天丼美味しそうでーす
昼から塩辛で一杯飲みたくなるような小鉢付ですね!!
店のご主人、帰りに寄って欲しいみたいですね(^_-)-☆
by tarou (2014-12-11 09:57) 

夏炉冬扇

テンプラ食べたいです。
あつあつで。
by 夏炉冬扇 (2014-12-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニ豆腐パブロフの犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。