SSブログ

天地を喰らふ [食べ物]

DSC08993.jpg
職場から急ぎ足で10分強、宮城県庁です。この前の通りを東に向かいます。













DSC08991.jpg

DSC08997.jpg
11月の中旬、銀杏並木が黄金に輝いていました(*`д´)b OK!













DSC08994.jpg
お掃除ご苦労様です。













DSC09012.jpg

DSC08998.jpg
やって来たのは「天地を喰らふ」さん。工事中ですね、半年前は・・・













m_DSC03439.jpg
vol.2 で伺った4月はこんな派手な外観でした(^^)ニコ













DSC09011.jpg

DSC09003.jpg

DSC09010.jpg
店内はこんな感じ、店主はイーグルスファンのようです。













DSC08999.jpg

DSC09004.jpg
ランチの看板メニューは「スタミナ丼」のようです。













m_DSC03438.jpg
半年前(vol.2)にいただいたのは「ねぎ塩鶏カラ丼」でした。今回(vol.4)は、













DSC09005.jpg
ランパスメニュー「パワフル丼」780円→500円です。













DSC09007.jpg
青森シャモロックの鶏ガラで煮込んだ中華あんがたっぷり乗って(o^-')b グッ!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

デジイチに興味の無い方には訳分かんない話なので、スルーして下さい。




DSC09497.jpg
昨日帰宅すると、ゆうパックが届いていました((o(^-^)o))わくわく













DSC09498.jpg
開梱して出てきたのは、レンズとプロテクターです。













_DSC8575.jpg
このレンズは35mmフルサイズ用の標準レンズです(^^)ニコ













DSC09500.jpg
僕が所有する2台のデジイチは共にAPS-Cです。何故にフルサイズレンズを?





nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 24

ちょいのり

最初、本宮さんの漫画かなあと思いましたが当然のごとく違いましたねw
この丼はまかない飯にもいいですね~!
うちの店でも似たようなのやってみようかな^^

by ちょいのり (2014-12-04 00:56) 

コンブ

こういう丼大好きです!
カメラのこと全然分からないんです。すいません。m(-_-)m スマヌ
by コンブ (2014-12-04 04:35) 

Kiki

美味しそうですね(*^^*)
パワフル丼…あったまりそうです!
by Kiki (2014-12-04 04:50) 

toshi

パワフル丼、美味しそうです。
中華風なんですね。
by toshi (2014-12-04 05:53) 

momo

パワフル丼食べてみたいです!
500円は超お得ですよね♪
by momo (2014-12-04 06:09) 

suzuran6

あんかけの丼・・・
この週末に作って見ようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

フルサイズ、いっちゃいますか?
by suzuran6 (2014-12-04 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンズいいですね。。
欲しいけど、中々買えません。
小遣い無いからなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-04 07:06) 

獏

しばらく丼ものを食べていないことに気づいて
今日のランチは丼に決めました(^w^)♬

by 獏 (2014-12-04 07:22) 

シルフ

いいねぇパワフル丼。パワーもらえそうだ!店の名前も最高!
中の雰囲気も実にしっくりと落ち着けそうです。
それより何より仙台のイチョウ並木の美しさに目を奪われました♪日本一かも知れない。
by シルフ (2014-12-04 07:36) 

ぼんさん

2年前に青森を旅行した際に「青森シャモロック」を知りました。その鶏ガラで煮込んだ「パワフル丼」食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2014-12-04 07:37) 

夏炉冬扇

今日はぶたじるにしようと思いました。
by 夏炉冬扇 (2014-12-04 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
きゃ~ 丼✿
中華風ならうずら玉子は必須ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-04 08:23) 

38kicks

ボリューミーですね!
by 38kicks (2014-12-04 09:32) 

たくや

銀杏の落ち葉は滑るから助かりますね~
by たくや (2014-12-04 09:51) 

ゆうみ

レンズ良いですね。
おニューのカメラ買うのかな?

県庁の近くに とても古いお店で 『藤』と言うところがあります。
そこのカツどんとだんご 美味しいよん、

学生の頃 この近くでバイトしててお世話になったの。
by ゆうみ (2014-12-04 12:57) 

tarou

こんにちは
レンズ買われましたか・・・良いですね、
これからのレーポート楽しみで~す(^_-)-☆

by tarou (2014-12-04 13:54) 

ひでほ

レンズgetおめでとうございます。
by ひでほ (2014-12-04 14:42) 

馬爺

私もペンタックスですからAPS-Cばかりですがレンズはフルサイズ用のほうが多いですね、フイルムカメラ(すべて35mm)にも使えますからね、
後は645ですね。
by 馬爺 (2014-12-04 17:12) 

くまら

あ、本宮さんのマンガじゃなかったんですね
おいらも新しいレンズが欲しい・・・
by くまら (2014-12-04 17:20) 

昆野誠吾

あんかけがこぼれ落ちそうなほどたっぷり!
ゆで卵が埋もれていますね^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-04 17:29) 

ため息の午後

見事な銀杏並木、いいなー。でも、掃除のオジサンは
大変そうですね。こんな方々に感謝です(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-04 20:10) 

ともち

初めまして<(_ _)>
このお店のランチメニュー、制覇したくなっちゃいますね^^
現在22時。。。
お腹が空いてきました(・。・;
by ともち (2014-12-04 22:05) 

みずき

あの落ち葉をエアで飛ばすのやってみたく
なります。これだけ気が多いと落ち葉の量も
ものすごいものがありそうですね^^
by みずき (2014-12-04 23:45) 

ねじまき鳥

訪問ありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2014-12-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父夜祭りゴリラ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。