SSブログ

ゴリラ食堂 [食べ物]

DSC09028.jpg

DSC09030.jpg
職場から徒歩2分、ランチパスポート参加店で最も近い
店が、このビルの地下1Fにあります o(^o^)o ワクワク













DSC09031.jpg

DSC09036.jpg
ゴリラ食堂さんです。vol.2 &vol.3 でも利用させていただきました(^^)ニコ














DSC09042.jpg
店内はこんな感じ、狭いんですが居心地は悪くありません(^_^)ニコニコ













DSC09040.jpg

DSC09044.jpg
お酒が充実しているようなので、一度夜にも来てみようかな。













DSC09039.jpg
通常ランチは3種類、サービスドリンク付きです(^^)













m_DSC02958.jpg
vol.2では「若鶏の唐揚げ定食」をいただきました。













m_DSC07640.jpg
vol.3はメニューに無い「エスニックサラダ丼」でした。













DSC09046.jpg

DSC09047.jpg
今回(vol.4)は「キーマカレー定食」850円→500円です。
日本では入手困難なネパールのスパイスを使った<独特の深いコク>との事
ですが、例によって僕の貧乏舌では違いが分からず普通に美味しかったです。













DSC09048.jpg

DSC09045.jpg
ソフトドリンクは烏龍茶を選択、ご馳走様でしたヽ(*^^*)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました。













今日のオマケ

DSC09507.jpg
これ何だかわかりますか? 分かる訳ないよね













DSC09505.jpg

DSC09503.jpg

DSC09504.jpg
X線での組成分析装置です。研究者の一人が「放射線(X線)が漏れているよう
な気がする」と物騒な事を言いだしたので、急遽大学の安全衛生室に放射線の
漏えいチェックを依頼しました。結果は「漏えい無し」でした。研究って劇毒物や
高圧ガスetc 危険なモノを扱う事が多く、世界征服への道は厳しいんです(-_-;














DSC09527.jpg
放射線を扱うには講習を受け、放射線の危険性と
正しい取扱いを理解し、登録される事が必要です。














DSC09461.jpg
実際に放射線を扱う時には胸にこのバッジを付けて作業する決まりになって
います。1か月間の被曝量がこのバッジに記録されます。幸い僕の被曝量は
規定値を超えた事はありませんヽ(*^^*)ノ




nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 24

ちょいのり

うわあ・・・危険を伴うお仕事なのですね・・・(わかってたけど
漏れてる気がするって感じたのがある意味すごいなあ^^;
研究者凄い。

by ちょいのり (2014-12-05 01:21) 

Kiki

ゴリラ食堂さん
ボリュームありますね!
鶏のエスニック丼が気になります(*^^*)
by Kiki (2014-12-05 05:14) 

toshi

ゴリラ食堂、この名前だけで入りたくなります。
美味しそうな料理ですね。
by toshi (2014-12-05 05:33) 

さる1号

入手困難なネパールのスパイス、どんな香りなんだろう
by さる1号 (2014-12-05 06:00) 

suzuran6

地球征服の為にも安全管理が大切ですよね。
万が一事故が起きたりしたら地球に迷惑をかけてしまうから、気を付けて地球征服されて下さい。d(^-^)
by suzuran6 (2014-12-05 06:54) 

獏

安全管理 大事ですよね^^)
しかし放射線など目に見えないものは
本当に怖いですね。。。(@w@;)))
地球征服の折には獏には娯楽担当をお願いします☆

by 獏 (2014-12-05 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴリラ食堂のネーミングが凄いですね。。
ゴリラのようなシェフなんでしょうか?(^_^)
今年は、結構被爆しましたね。。
レントゲン4回、CT2回。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 07:02) 

シルフ

「放射線(X線)が漏れているような気がする」って何が根拠だったのか気になります(笑)
地球征服ご協力いたします。力仕事でも何でも。
by シルフ (2014-12-05 07:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
安全管理をしっかりとして
世界征服を目論みたいですね☆
カレーかぁ・・・最近は喫茶店の業務用カレーしか
いただいていないです(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-05 08:03) 

tarou

おはようございます
ゴリラ食道・・・、名前の由来が気になりますね(^ム^)
料理はどれもボリュームが有って美味しそうです。
夜も良いかもです(^_-)-☆
by tarou (2014-12-05 08:18) 

夏炉冬扇

名前が豪快な食堂ですね。
冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-05 08:26) 

koni

ゴリラ食堂さんは店主がゴリラっぽいのでしょうか???
どれも美味しそうですね。

紫外線は受けてますが・・・放射線は遠慮しておきます。
世界征服に向けて頑張って下さい。
by koni (2014-12-05 08:33) 

KINYAN0829

印象的な店名ですね。
ゴリラ食堂、「キーマカレー定食」おいしそうですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-05 09:16) 

くまら

vol.2のエスニックサラダ丼美味そう・・・
夜行きたくなるようなお店ってありますよね
でも、おいらは行く事がないですが^^;
by くまら (2014-12-05 09:38) 

ワンモア

「漏れていような気がする」って感じることがスゴイ^^;
ゴリラ食堂。店長がそういう風貌なのでしょうか。気になる。
by ワンモア (2014-12-05 11:30) 

ゆうみ

この資格ももたれてるのでありますか?
危険物を取り扱う研究は神経使いますね。

そういう時に美味しいものをがっつり食べなきゃね。
ゴリラ食堂 今度制覇します。
by ゆうみ (2014-12-05 12:12) 

ぼんさん

「キーマカレー定食」500円はお得ですね。ランパスの威力ですね(^^)
by ぼんさん (2014-12-05 15:24) 

ミスター仙台

レントゲン技師さんで写真の様な胸章を付けてる方が居たような・・・

話は変わりますが、
来春のダイヤ改正で「北斗星」廃止とのニュースが流れていました。
但し臨時列車で季節時期に運行するとの事ですが・・・
by ミスター仙台 (2014-12-05 16:55) 

昆野誠吾

すごいですね、やはり目に見えない放射線の管理は
相当大変なんですね。たしかに頼りになるのは機器の数値、
うっかりなんて許されませんものね^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-05 17:34) 

馬爺

キーマカレイは食べたことがありません、いったいどんな味なんだろう??
X線課の技師さんもやはり被爆するんですかね?
別部屋でコントロールしているんですがね。
by 馬爺 (2014-12-05 18:57) 

ため息の午後

洞穴を進むとゴリラの食堂があったという雰囲気
ですね。ご飯、味噌汁おかわり無料にサービスドリンク
がついているならお得ですよね。
放射線、漏えいなしでよかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-05 18:58) 

八犬伝

ゴリラ食堂とは、凄いネーミングですね。
放射線が漏れてるとは、怖いですね。
備えあれば憂いなしですね。
by 八犬伝 (2014-12-05 21:25) 

コンブ

世界制服した際にはよろしくお願いします。
ちょっとネタがれぎみでしょうか?
by コンブ (2014-12-05 23:04) 

みずき

ちょっと不思議な感じの形のビルですね。
漏えいなしのようで何よりです。
それにしても、「気がする」って何をもって
なのか謎ですが、そういうのが研究者の
感ってやつですかね^^;
by みずき (2014-12-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天地を喰らふカレー対決Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。