SSブログ

七ヶ浜町 [食べ物]

DSC09422.jpg

DSC09425.jpg

DSC09427.jpg
僕が住む宮城県多賀城市の隣町「七ヶ浜町」の<七の市>に行ってきました。














DSC09432.jpg

DSC09429.jpg

DSC09431.jpg
出店は10店舗程で小さな市でしたが、新鮮な野菜や魚介が売られていました。













DSC09434.jpg
戦利品です(o^∇^o)ノ













DSC09449.jpg
早速相方に調理してもらいました。鯵は素揚げして野菜餡かけd(>_・ )グッ!













DSC09447.jpg
ワタリガニは既に茹でてあったので、解体して食べるだけです(^_^)ニコニコ













DSC09452.jpg

DSC09456.jpg
ミソと卵(内子)がたっぷり、これは旨いけど痛風に最悪だ(*´∇`*)













話は飛んでイスタンブール(久々だな、このフレーズ)



DSC09463.jpg
11月28日発売の「ラーメンチケット」1,080円です。
発売初日にゲット、どの店に行こうかなぁo(^o^)o














DSC09464.jpg

DSC09465.jpg

DSC09466.jpg

DSC09467.jpg




nanjya002.jpg
70軒掲載ですが、職場から歩いて
行けるのは10軒程。その中で昼休み
時間に利用できるのは3軒だけです。













images (2).jpg
返品したい、予約するんじゃなかった。













DSC09376.jpg
貴重な3軒の中の1軒 「瀧壱(たきいち)」さん、職場から徒歩2分です(*'-')b













DSC09363.jpg
明るい店内、座席はテーブルとカウンター合わせて20席程です。













DSC09368.jpg
先にライスと漬物が出てきました。













DSC09369.jpg

DSC09370.jpg

DSC09374.jpg
ラーメンチケットメニューは「特製ラーメン」702円→500円です。
豚骨醤油ではなく、醤油豚骨だと醤油への拘りを切々と説明する文章が掲示
されていましたが、僕の貧乏舌では違いが分かりません。辛し味噌のせい?
でも、職場から昼休みに行ける貴重なお店、また宜しくお願いします( ゚ー゚)/゚*゙


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC_0103.jpg
これ、ドッグフードなんですよ。僕は松阪牛を食べた事がありません(ノ△・。)



nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 27

亀仙人 タカヨシ

怒りに震える姿が見えて来そうな記事ですね。(汗;
キチンと内容を確認してから買わないと痛いですね。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-02 00:33) 

ちょいのり

こういう地場のものが手に入る市とか近隣に全く無いから羨ましいです^^
まあ・・・せんべいの街だからしょうがないかなw

な、なんと。
ラーメンの方は、ちょっと不発な感じでしたか^^;
ありゃりゃ。
by ちょいのり (2014-12-02 01:22) 

Kiki

七の市は新鮮ですね。
お魚がピカピカです!
ラーメンチケット!
いろいろ行ければいいですね(*^^*)
by Kiki (2014-12-02 06:05) 

toshi

ワタリガ二、美味そうです。
やはり、蟹が食べたいです。
by toshi (2014-12-02 06:10) 

獏

ワタリガニの甲羅を外した姿をしばらく見ておりません
大好物なんです~味が濃いですよね☆☆

by 獏 (2014-12-02 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワタリガニが美味しそう。。。
ラーメン500円とは、良いですね。。
500円だったら食べに行きたいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-02 07:05) 

tarou

おはようございます、いつもコメント有難うございます。
伊勢神宮は観光するエリアも増えたので一日遊べました・・・・
機会が有れば立ち寄られると良いですよ!!
ワタリガニ、小さいけど味は最高ですよね・・・・
食べた~い(^^♪ 
by tarou (2014-12-02 07:12) 

シルフ

う~ん。人間が横着に出来てるせいか、カニの身をほぐすのが苦手で…。ほとんど食べないなぁ。中身を出してくれたら食べるんやが(笑)
松阪牛は関西人やからまぁ一度は食べてるかな。親戚が三重にも住んでるし。
by シルフ (2014-12-02 07:31) 

ぼんさん

ワタリガニのミソ、お酒によくあいそうですね(^^)

by ぼんさん (2014-12-02 07:39) 

楽しく生きよう

朝ご飯食べた後ですが、よだれが出てきました。
by 楽しく生きよう (2014-12-02 08:19) 

たかぼん

カニがいっぱい。
美味しそう。
ラーメンも醤油豚骨食べたくなってきました。
ラーメンが美味しい季節になりましたしね。
by たかぼん (2014-12-02 08:27) 

nona

か、かにだーー!Σ(゚Д゚)
幸せなひとときですね♪

「おしゃべりセット」が気になります・・・
by nona (2014-12-02 08:38) 

くまら

70軒中10軒ほどって・・・
且つランチに使えるの3軒って・・・お気持ちお察しします
by くまら (2014-12-02 08:42) 

テリー

カニ、いいですね。これで、一杯飲めますね。
by テリー (2014-12-02 09:21) 

コンブ

魚が美味しそう、豆腐も魅力的です。
痛風持ちには辛いですね。
ラーメンはなぜ夜の時間帯なのでしょう?
by コンブ (2014-12-02 09:36) 

ワンモア

ドックフードで松坂牛?牛タン?
おぉノー!状態です(;_;)
by ワンモア (2014-12-02 11:55) 

ゆうみ

あの都会で使えるのがたった3軒ありえませんわ。
by ゆうみ (2014-12-02 15:12) 

昆野誠吾

カニってぱかっと開いたら中身全部食べられるんですか?
こういったの知らないから売っていても手が出ません^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-02 17:25) 

ひでほ

こんばんは
奥様の料理、おいしそうです。
ラーメンもおいしそう。
夕飯まだなんで、お腹がすいてきました。
by ひでほ (2014-12-02 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

こってり系のラーメン大好きでやす。
写真見てたら むしょうに食べたくなりやした。
昨夜 坦々麺を食べたばかりなのに・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-02 18:15) 

suzuran6

元を取る為に休みを取ってラーメンを食べなければいけないのですね。そこで男の意地を見せて下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ここだけの話、ペットフードって意外と美味しい物があったりします。しかも減塩!!
買って来て他の容器に移しておけば罪悪感も減ると思いませんか?
是非「松阪牛」試してみて下さい(^o^)v
by suzuran6 (2014-12-02 18:35) 

ため息の午後

地元で採れた野菜や魚介類、新鮮なんでしょうね。
小さな町の朝市、私も一度行ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-02 19:22) 

馬爺

朝市はなんとなく楽しいですよね、旅行へいって朝市をやっていると必ず行きます、そこで地元の方と語らって美味しいものを食べてくるのが楽しみですね。
by 馬爺 (2014-12-02 22:18) 

みずき

なんて美味しそうなワタリガニ・・・
同じプリン体なら美味しいものの方が
後々後悔しないだろうなと思う今日この頃です^^;
by みずき (2014-12-02 22:21) 

さる1号

蟹味噌、おいしそうだなぁ^^
ラーメンチケット、一つの店で三回までなんですねぇ
これは休日にラーメン巡りかなぁ
by さる1号 (2014-12-03 00:08) 

ねじまき鳥

急に寒くなりましたね。

by ねじまき鳥 (2014-12-03 00:23) 

夏炉冬扇

貫録赤ん坊。
by 夏炉冬扇 (2014-12-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オッサンの手料理秩父夜祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。