SSブログ

怪鳥ハシビロコウ [関東]

11月22日(土)6時半に拙宅を出発、国道45号線から仙台東部道路を経て
東北自動車道を南下、福島県に入って直ぐのサービスエリアで休憩します。





DSC09099.jpg

DSC09097.jpg
相方は1時間毎にトイレに行きたがるので、いつもこのSAに寄ります。













DSC09098.jpg

DSC09100.jpg

DSC09101.jpg
SAってホントに有り難いですよね。売店で土産物を物色するの大好きです。













DSC09104.jpg

DSC09102.jpg
先月も来ているので、目新しいモノはありませんね(*´∇`*)













DSC09109.jpg
福島市に入ると冠雪した奥羽山脈の山々が綺麗に見えました(^^)ニコ













DSC09113.jpg
国見SAの次はいつも安達太良SAでトイレ休憩なんですが、今まで1度も利用
した事が無い阿武隈(あぶくま)PAに寄ってみました。 ブログねた探しです(・・。)ゞ













DSC09115.jpg
小さなPAですが、食事もできるんですねぇ(*^-°)v オッケェー♪













DSC09114.jpg
さて売店を覗いてみますかo(^^o)(o^^)oワクワク













DSC09117.jpg
福島はフルーツ王国ですが、中でも桃が有名です(^^)ニコ













DSC09118.jpg

DSC09119.jpg
そして予想通り、ふなっしーがいました(*´∇`*)













DSC02004.jpg
白河I.Cで東北自動車道を下り、一般道を西進して高原にやって来ました。














DSC09125.jpg

DSC02005.jpg

DSC02012.jpg
<那須どうぶつ王国>ですヽ(^◇^*)/ ワーイ













DSC02026.jpg

DSC02025.jpg

DSC02013.jpg
ここで最初に出会ったのが、昨日のオマケで紹介した「ハシビロコウ」でした。
昨日の記事にコメントいただきましたが、動かないので最初は剥製かと思い
ました。JR浜松さんのコメントによると、肺魚を食べるそうです (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ













DSC02022.jpg
結構人気があるようで、ぬいぐるみやクッキーが販売されていました(*^-^)ニコ

この後、いろんな動物を見て触れて楽しみましたが、今日はここまで(。-_-)ノ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

那須動物王国で観たドッグショーをご覧下さい。











nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 26

ちょいのり

やっぱり全然動いてくれない鳥さんですよね!
おいら最初模型かなにかだと思いましたもの^^;

by ちょいのり (2014-11-24 01:07) 

toshi

全然動かない鳥、そんなのいるんですね。
初めて知りました。
by toshi (2014-11-24 05:50) 

Kiki

きのこの山のずんだ風味が
気になります(*^^*)


by Kiki (2014-11-24 05:50) 

kazg

怪鳥!ですね。ドードーみたい、、、。
by kazg (2014-11-24 05:50) 

コンブ

いつもと違うSAって何か新しいものが発見できるかもって期待しますよね。
動物はいいですね、癒されます。
by コンブ (2014-11-24 06:37) 

KINYAN0829

ハシビロコウは、あまり動かない鳥と記憶しています。。
by KINYAN0829 (2014-11-24 08:57) 

tarou

おはようございます。
「あなたにあげ鯛」・・・・・
お土産に買っちゃいま~す。

by tarou (2014-11-24 09:04) 

doudesyo

おはようございます。
ハシビロコウって動かいないことで有名ですが、実際にこんな部屋にいると剥製に見えます。
国見サービスエリアとか私もちょくちょく行きますよ~。目が不自由になってからはなかなか回数が減りましたが。^^;
by doudesyo (2014-11-24 09:16) 

komuchan

那須動物王国は25日から30日は栃木・福島県民は入国無料とか。
今週末は行ってみようかな。
by komuchan (2014-11-24 09:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

那須どうぶつ王国なんてなのがあるんですね。。
15年ぐらい出かけてないから、うとくなりましたね。
年を取ると億劫で。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-24 09:40) 

seawind335

キノコの山ずんだ風味。とても気になります。(*^_^*)
by seawind335 (2014-11-24 10:03) 

馬爺

面白いネーミングのお土産ですね、あなたにあげ鯛、蒲鉾なんですね。
by 馬爺 (2014-11-24 14:35) 

獏

ブログのアイコンを変更するときに
獏かハシビロコウか迷ったのは秘密です(@w@;))

by 獏 (2014-11-24 16:18) 

夏炉冬扇

運転お疲れ様。
いい天気です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2014-11-24 17:11) 

nona

ハシビロコウ、どうみても剥製にしか
見えないのですが・・・笑

立っている位置が木の上っていうのが、
さらに剥製っぽいな 笑
by nona (2014-11-24 17:23) 

獏

エルくんの訃報記事にコメント頂き有難うございました。
by 獏 (2014-11-24 17:36) 

しのぴん

ハシビロコウ、一度見てみたい。
特に動いてるところ(まずムリかな?)。
by しのぴん (2014-11-24 17:43) 

昆野誠吾

じっとして獲物が近くに来るとバク!ってやりますね。
この前動物園で近づきすぎたお客さんにバク!って
襲い掛かっていましたよ(汗
by 昆野誠吾 (2014-11-24 17:51) 

ため息の午後

私もSA大好きで、お土産や軽食を楽しみにしています。
高速を走っていて全部のSA立ち寄りたいほどです(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-24 19:24) 

海を渡る

こんばんは。
愛嬌のある鳥ですね^^。
by 海を渡る (2014-11-24 20:04) 

ナツパパ

ハシビロコウは、分かっていても、見るとギョッとします。
by ナツパパ (2014-11-24 20:15) 

たかぼん

SAやPAは大好きです。
いろいろとお土産見たり、ご当地ご飯食べれるのがいいんですよね。
by たかぼん (2014-11-24 23:13) 

ねじまき鳥

まさに怪鳥ですね。
by ねじまき鳥 (2014-11-24 23:27) 

みずき

ほんと、どこにでもいるふなっしー。
そしていつの間にかぬいぐるみもできている
ハイビロコウにビックリです^^
by みずき (2014-11-25 00:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
1時間に1回のトイレストップは賛成です~✿
いろんなSAを覗ける楽しさもありますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-25 08:07) 

やまびこ3

最初の写真の国見SAの直下に東北本線のいい撮影地があるのです。このSAに従業員用の入り口から入って、食事をしたりトイレを借用したりしました。
by やまびこ3 (2014-12-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古代ランチお見合い中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。