SSブログ

古代ランチ [趣味・コレクション]

昨日は「良い夫婦の日」 僕は相方と一泊二日の旅行。前日に宿の予約は
取れませんでしたが、現地でなんとかなるだろうと思い出かけました・・・





















images.jpg
秋の行楽シーズン三連休の初日、空は快晴、
宿は取れず( ̄▽ ̄;)
仕方なく帰宅したので、できないと思っていた
記事更新します、昨日の続きです(。-_-)ノ













DSC08945.jpg

DSC08956.jpg
今野家住宅から再び博物館内にもどりました。















DSC08948.jpg

DSC08949.jpg
館内にはショップとレストランがあります((o(^-^)o))わくわく













DSC08950.jpg

DSC08952.jpg

DSC08951.jpg
髭面のオッサンにはハードル高過ぎなメニュー (-_-;














DSC08953.jpg
古代に牛タンは無かったと思います。














DSC08964.jpg

DSC08969.jpg

DSC08970.jpg

DSC08971.jpg
博物館から帰宅の途中に史跡があります。













DSC08973.jpg
「多賀城」に併設されていた寺院跡です。大伽藍だったようです(*゚o゚*)~゚













DSC08972.jpg
地元民にとっては駅へのショートカット、近道になっているんですね(*´∇`*)
















DSC08977.jpg

DSC08979.jpg

DSC08978.jpg
更に進むと、平安時代のロマン溢れる川があるんですが・・・



















DSC08980.jpg
現在はコンクリートで固められています(~ヘ~;)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02019.jpg
昨日出かけた先で見た鳥です。作り物じゃなくて生きた鳥です。
さて、僕が行ったのは何処でしょう? 明日からの記事にします(*・.・)ノ




nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 22

ぽちの輔

この子はハシビロコウでは?
by ぽちの輔 (2014-11-23 07:16) 

コンブ

史跡などが近くにあっても生活が優先になっちゃいますよね。
ほとんど動かないというハシビロコウですね。
by コンブ (2014-11-23 07:24) 

toshi

古代ランチ、牛タン以外に、当時の人が食べていそうなものを
つければ、食べてみたくなります。
by toshi (2014-11-23 07:25) 

hide-life

ちょっとご無沙汰致しました。
古代米はどんな味なのか興味あります。
玉川は見事な曲線を描いていてそれなりに情緒あるように思えます(汗)
by hide-life (2014-11-23 07:29) 

くまら

一泊の予定が残念でしたね
おいらにもハードルが高いメニューばかりだ
by くまら (2014-11-23 08:59) 

doudesyo

おはようございます。
ハシビロコウ、見たこと無いのですがじっとして動かないようですね。動くと素早いというのをTVで見たことあります。どこへ行ったのか、ハシビロコウのいる動物園かな。^^;
by doudesyo (2014-11-23 09:17) 

KINYAN0829

残念でしたね。。
昨日、我が家も夫婦で箱根に日帰りで行きましたが、観光客でいっぱいでしたね。。
もっとも小田原からだと日帰りコースですけど・・・(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-23 09:46) 

Kiki

最後のお写真見たことなかったので
ビックリしました!
鳥さんなんですね!^^;
by Kiki (2014-11-23 10:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三連休だから難しいでしょうね。。
川がコンクリートで固められて、イメージダウンですね。。
どうして、こんな事をしたんだろう。。
昨日は、TVを見ていたら緊急地震情報が出たので、ビックリ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-23 10:41) 

ちょいのり

流石に厳しかったですか(^_^;)

ん?
この鳥、上野動物園で見たことあるなあ~
この鳥、全然動かないんですよw
by ちょいのり (2014-11-23 11:15) 

nona

「古代に牛タンは無かったと思います」
という冷静なツッコミに笑ってしまいました!

あの鳥、私もどこかで見ました!
えーと・・・どこだったっけ・・・汗
by nona (2014-11-23 11:42) 

ミスター仙台

作り物かと思いました・・・(汗)。
昨日はユアテックスタジアム仙台でサッカー観戦でした。
結局ロスタイムに追いつかれ無念のドロー・・・
残留も次節以降に持ち越しとなりました。
by ミスター仙台 (2014-11-23 17:11) 

38kicks

曲がったまま固められた川っていうのも妙なもんですね。
by 38kicks (2014-11-23 17:37) 

昆野誠吾

古代の食事面白そうですが
写真を拝見する限り、お洒落なランチに見えます(笑
鳥はハシビロコウですね!頻繁に動物園に行くので
これだけはよくわかるようになりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-23 18:13) 

夏炉冬扇

お米赤いですね。
赤飯の元祖。
by 夏炉冬扇 (2014-11-23 18:30) 

ぼんさん

本当に古代に牛タンは無いような。。(^^)
by ぼんさん (2014-11-23 18:44) 

JR浜松

TVで見た事ありました。肺魚などを好んで食べているそうですね。動物園じゃ無理かな。。。
by JR浜松 (2014-11-23 19:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
川の現在の姿・・・残念ですね☆
半分以上 固められてますね・・・
ケーキセットの陶器の柄 ネイルにしたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-23 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ハシビロコウでやすね。
ぜんぜん動かないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-23 21:05) 

RodorigesEX

本当に作り物の様な鳥ですね。(^_^;)
by RodorigesEX (2014-11-23 22:07) 

ワンモア

古代米、気になります〜^^

by ワンモア (2014-11-23 23:15) 

みずき

まさか川の流れの蛇行そのままにコンクリートとは・・・
意表をつかれました^^;
by みずき (2014-11-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古民家怪鳥ハシビロコウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。