SSブログ

カレー対決 [食べ物]

DSC08567.jpg
僕が勤務する大学の学食でC-1グランプリ総選挙が
開催されています。C-1のCは Curry つまりいろんな
カレーライスが食べられるって事です((o(^-^)o))
去年の総選挙は丼だったなぁ。













DSC_0096.jpg
先週はこの2種類のカレー対決でした。













DSC_0074.jpg
先ずは「旨辛!麻辣カレー」&「肉じゃがコロッケ」です。













DSC_0075.jpg
ルーはレギュラーカレーのモノでした。辛肉味噌と素揚げの茄子等をトッピ
ングしたんですね。ルーがいつもと同じなので普通に味わいました(*´∇`*)













DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg
肉じゃがコロッケも想像通りの味でした。













DSC_0098.jpg
対する「トマトとチキンのスパイシーカレー」&「牛とろコロッケ」です。













DSC_0099.jpg
これは確かにスパイシー、ルーはレギュラーカレーと明らかに違います。
食べ終わる頃には、辛いの大好きな僕の額に汗が滲んでいました。
この対決、僕の判定ではスパイシーカレーの圧勝、コールド勝ちです。













DSC_0097.jpg

DSC_0101.jpg
「牛とろコロッケ」は何が牛とろなのか不明、普通に美味しいコロッケでした。













DSC08568.jpg

DSC_0102.jpg
同時に北海道・東北フェアも開催中。このラーメンに魅かれました(-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09014.jpg
昨日の朝食はカレーでした。←イチローか!













DSC09017.jpg
僕はいつもこうして辛味を足して食べます(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 24

ちょいのり

これは一般人も食べたりできるのでしょうか?
学食とか、キャ・・キャ・・・キャンパスライフとか憧れだったので
食べれるのなら行ってみたいですね^^

by ちょいのり (2014-11-19 01:05) 

コンブ

今の学食は色々イベントをして楽しいですね。
羨ましい!
by コンブ (2014-11-19 04:35) 

tarou

お早うございます、いつもコメント有難うございます。
 カメラにインターバル撮影(時間を決めてシャッターを連続できる機能)と三脚が有ればカメラ任せで撮れますよ!!
 カレー選手拳凄いですね・・・、近くには横須賀海軍カレーが有ります。
by tarou (2014-11-19 05:42) 

suzuran6

頑張ってますね。
しかも、このお値段ヨ!
こんな定食屋が会社の近くにあったらなぁ~

by suzuran6 (2014-11-19 06:38) 

toshi

カレーの種類は、とても多いですね。
先日、カレーカツ丼というのを食べました。
by toshi (2014-11-19 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日違うカレーが食べられて、楽しいですね。。
毎日だと飽きちゃうかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-19 07:01) 

獏

いまどきの学食は充実していますね~♬(^w^)
近所にもないかなぁ。。。。

by 獏 (2014-11-19 07:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
スパイシーカレーは
相当辛い・・・のですね(゜o゜)
カレーが食べたくなってきました。
普通においしいカレーうどんでも食べに行こうかな✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-19 08:26) 

KINYAN0829

食べ比べしてみた~い・・・
食べてみていませんが・・・トマトとチキンのスパイシーカレーがいいかな(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-19 08:29) 

くまら

学食でこういうイベントって良いですね
おいらも、カレーは幾分辛い方が好みです
by くまら (2014-11-19 08:36) 

koni

カレーはちょっとしたスパイスの加減で味が変わりますね。
でも、ほとんどのカレーは美味しいですよね。
by koni (2014-11-19 09:09) 

シルフ

学食のカレーが好きで、あけてもくれてもカレー食ってたなぁ。やっぱり大量に作ると旨いんだよなぁ。美味しいカレーと美味しいカツ丼まだ食べていない。クーっ!
by シルフ (2014-11-19 12:23) 

ken

今年はカレー、去年が丼のC1対決ですか、
食欲の秋にぴったりの企画ですね・・・(^O^)
by ken (2014-11-19 12:29) 

よいこ

さすがは学食
安くてボリューミーですね^^
by よいこ (2014-11-19 14:25) 

ナツパパ

今の学食ってすごいんですねえ。
わたしが学生の頃って、こんなこと考えられなかったなあ。
どっちが良いって、今の方が良いに決まってますね。
今の学生さん、良いなあ。
by ナツパパ (2014-11-19 14:57) 

38kicks

へぇ、今の学食はこんなイベントもやっているんですね。
うらやましいなぁ~。
by 38kicks (2014-11-19 15:57) 

ワンモア

学食は安くて良いですね^^
我が家のカレーは子供がいるので、甘めにつくって
私だけ「辛さ自在」を入れてます。
味も全部子供向けなので、
自分が食べたいものは自分が作るしかないのです(笑)
by ワンモア (2014-11-19 17:48) 

sakugii

コメントありがとうございます^^
カレーもかなり進化してますから、見た目と食べた後のギャップが好きなんですが・・・  でも辛いのには弱い爺です^^;
by sakugii (2014-11-19 18:10) 

Kiki

カレー美味しいですよね!
種類もたくさんあってあきませんね!
by Kiki (2014-11-19 19:07) 

ため息の午後

カレー好きの私にはどれもおいしそうに見えます。
一番おいしそうに感じたのは朝食に食べられたカレー
でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-19 19:42) 

馬爺

カレーはよくお昼に食べますよ、社食のカレーは300円で牛肉及び牛筋カレーですね、たまにはハヤシもあります。
by 馬爺 (2014-11-19 19:55) 

ねじまき鳥

いろいろ食べれていいですね。
by ねじまき鳥 (2014-11-19 20:33) 

みずき

なかなか楽しいことを企画してくれるんですね。
いいなぁ~。人数が少ない大学だと、学食が
そんなに充実してないんですよ・・・

by みずき (2014-11-19 23:09) 

heroherosr

私もカレーにこのスティックの粉をかけます、それにプラスしてタバスコもかけます。
by heroherosr (2014-11-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビリヤーニ東北歴史博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。