SSブログ

ビリヤーニ [食べ物]

DSC08577.jpg
いつもの商店街「クリスロード」です。













DSC08578.jpg
ソフトバンクショップから小路へ入って行くと、













DSC08579.jpg
目指すお店は、あの森屋ビル2Fにあります(*゚▽゚)ノ













DSC08584.jpg

DSC08583.jpg
インドベジタブル料理の「MANA'S(マナズ)」さんです。













DSC08585.jpg

m_DSC03224.jpg

DSC08599.jpg
店内はインドムードたっぷり、シェフもインド人で本場の味が期待できます。














DSC08586.jpg
ランチはリーズナブルっていうか、安いですね(*'-')b













DSC08604.jpg
インドの食べ物コーナー。カップヌードルって・・・













m_DSC03227.jpg

m_DSC03228.jpg
前回(vol.3) いただいたのは「オリジナルランチ」700円→500円でした。
今回(vol.4) いただいたのは、













DSC08592.jpg

DSC08593.jpg
「ビリヤーニ」750円→500円です。ビリヤーニって初めて知りました。
「ビリヤード」ならやった事ありますがヾヾ(・・;)ォィォィ ランパスの説明によると、
オリーブオイルやカルダモンと一緒に炊いたライスに、スパイスソースを混ぜて
いただく料理だそうな。皆さんご存知でした?













DSC08596.jpg
スパイスソースは二層になっていましたが、ライスの量に対してソースが少なく
終盤苦労しました。ライスも僕のバカ舌ではオリーブオイルやカルダモンを感じ
られず、ただの白飯でした。でも不味かったわけじゃありません。ちょっと変わっ
たドライカレーって感じ、具は野菜だけなのでヘルシーです(*^-^)ニコ













DSC08603.jpg
自家製ヨーグルトとチャイ(ドリンクは選択可)をいただいて、ご馳走様でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08606.jpg
最近の仏壇はw(゚o゚)w 白い位牌に雪ダルマ・・・



nice!(83)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 29

ねじまき鳥

安いですね。

by ねじまき鳥 (2014-11-18 01:07) 

toshi

ビリヤーニ、9年前にインドで食べました。
しつこい味の炊き込み御飯のようだった記憶があります。
日本にもあるんですね。
今度、探してみます。
by toshi (2014-11-18 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

初めて食べるときは、チョット勇気がいりますね。
やはり食べやすいのが良いなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-18 07:12) 

駅員3

ビリヤーニ・・・知りませんでした。
これはインディカ米で作った方がいいのかな!?
今度挑戦してみます!!!
by 駅員3 (2014-11-18 07:35) 

ぼんさん

「ビリヤーニ」私も初めて知りましたが美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2014-11-18 07:37) 

獏

ビリヤーニって食べたことないです(@@;)))
でも凄く興味がわきました☆
見かけたら挑戦してみます!!

by 獏 (2014-11-18 07:54) 

シルフ

ビリヤーニは知ってるけど、まだ食べたことないなぁ。旨そうですね。ビリヤードはシルフちゃんも得意です。ポケットビリヤード日本一の選手とビリヤード場で一緒に仕事していたことがあって、色々教えてもらいましたからネ。
by シルフ (2014-11-18 08:13) 

くまら

インドの食べ物コーナーの
「ナムキーン」「パパド」「マギー」「ミタイ」を勝手に
南無金、パパと、マギー見たいと訳の判らん言葉で呼んでました^^;
by くまら (2014-11-18 08:44) 

たくや

これ走りませんでした。変わったドライカレーなんとなくわかります。
最近の仏壇は、リビング用とか種類がありますね~
by たくや (2014-11-18 08:55) 

tarou

お早うございます、今日は早起きしたので眠いで~す。
インド料理食べたこと無いのでチャレンジして見たいです。
by tarou (2014-11-18 09:10) 

コンブ

この店お安いですね。
ビリヤーニは知りませんでした。
野菜だけでは私にはちょっと物足りないかも。
仏壇もハイカラになってきてますね。
by コンブ (2014-11-18 09:33) 

カァズ

ビリヤーニ食べたことが無いです。
どんな味がするのか興味津々です^^;

by カァズ (2014-11-18 09:41) 

ラック

群馬に越してからはインド料理などエスニック料理に有りついていません。以前住んでいた東京は赤羽 良かったな~
チョイと歩けば色んなお店があって。
でもビリヤーニという料理は知りませんでした。
で、カップヌードルが気になります。洒落?
by ラック (2014-11-18 10:00) 

ぺこりん

安くていいですね!行ってみたいです(*^ ^*)
もとのランチが安いから、ランパスメニューまであんまり豪華にしちゃったらお店がなくなってしまいそうですもんね(^ ^;)
他のインド料理のお店でカレーを食べたとき、カルダモンが、粉末じゃなく実が丸ごと入ってた時はびっくりしました。
by ぺこりん (2014-11-18 12:37) 

きんれん花

世の中にはいろんな食べ物があるんですね
お腹が空いてきました 皆食べて見たいです
by きんれん花 (2014-11-18 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

インド料理 大好きでやす!
あれもこれも食べたくて いつも嬉しく悩んでしまいやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-18 17:21) 

夏炉冬扇

白の仏壇ですか。
なじめません。
by 夏炉冬扇 (2014-11-18 17:27) 

昆野誠吾

インド料理店ってかなり高確率で
インド映画や舞踏のビデオ流してますよね。
雰囲気はまさにインドの街中です^^
by 昆野誠吾 (2014-11-18 17:48) 

heroherosr

位牌まで白いってすごいですね、何宗なんだろう?
by heroherosr (2014-11-18 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ビリヤーニ・・・食べたことありません☆
とってもヘルシーそうですね~
ただ今 動けない身体なので
こういう健康に良さそうなごはんに目がいきます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 18:49) 

ため息の午後

商店街もすっかりとクリスマスムードですね。
ビリヤーニ、私も初めて知りました。
ちょっと変わったドライカレー、何となく
わかる気がします(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-18 19:32) 

八犬伝

そうかぁ
カップヌードルって、インドの食べ物だったか。
確かに、カレー味はあるけどね(^^;
by 八犬伝 (2014-11-18 20:28) 

ペタッキ

こんな見た目のビリヤニ初めてです。
混ぜ混ぜして、ピラフみたいな感じのしか、知りませんでした。
美味しいそう。しかも安い。
by ペタッキ (2014-11-18 20:41) 

nona

私も先日、クリスロードに行ってきたばかりです。
知らないうちにすれ違っているかもしれませんね d(`∀´)

ナンの中が空洞なのですね。
ふわふわしていておいしそうです。
このお店に行ってみたいなあ♪
by nona (2014-11-18 21:55) 

ワンモア

ちょっと変わったドライカレーという表現で、
頭の中が納得しました(笑)。
チャパティの生地を油で揚げたプーリーも好きなのです。
それにしても白い仏壇ってモダンですね。
香炉もおリンもオシャレだ。
よく見えませんが、掛け軸からすると曹洞宗?

by ワンモア (2014-11-18 22:15) 

みずき

ハンバーガーみたいなカレーライス、
手で食べれそうとか思っちゃいました。
家具調テレビや家具調こたつの次は
家具調仏壇なんですね^^;
by みずき (2014-11-18 22:35) 

さる1号

ビリヤーニ、自分が知っているのとスタイルがちょっと違いますね
地域差なのかな
by さる1号 (2014-11-18 22:53) 

ちょいのり

たまにランチでインドの人のカレー食べ放題のお店に行くのですが、
サフランライスやご飯・カレーをお代わりしに行ってる間に
ナンをボクのテーブルに置いちゃうんですよね・・・^^;
そんなにくえねーよw

by ちょいのり (2014-11-19 01:08) 

まっつん

ビリヤーニって言葉始めて聞きました。
ついこの間チーズクルチャを覚えましたよ^^
by まっつん (2014-11-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三カレー対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。