SSブログ

七五三 [日常・雑感]

DSC08664.jpg

DSC08702.jpg
昨日の記事で志波彦・鹽竈神社の紅葉を紹介しましたが、この時期は七五三
なんですね。僕の子供達もこの神社にお参りに来ました。もう20年以上前です。











写真の羅列になりますが、

DSC08680.jpg

DSC08662.jpg

DSC08669.jpg

DSC08675.jpg

DSC08695.jpg
やっぱり女の子が可愛いですね(*^-^)ニコ













DSC08728.jpg
神社に行くと、絵馬に書かれた願い事を見るのが好きです。悪趣味ですか?













DSC08713.jpg
子供らしい願い事に頬が緩みます(⌒-⌒)ニコニコ...













DSC08714.jpg
健康・優しい・美人、3つくらい願ってもバチは当たらんでしょう(*'-')b OK!













DSC08726.jpg
これは願いが多過ぎでは? お賽銭いくらあげたんだろう(-_-)ウーム













DSC08729.jpg
これまた大きく出ましたね。でも神頼みじゃなくて子供に言ってるのね(^^)ニコ













DSC08727.jpg
親の願いと子供の思いが一致するとは限りません(*´∇`*)












最後も写真の羅列です。

DSC08730.jpg

DSC08734.jpg

DSC08740.jpg

DSC08747.jpg
お面に綿アメ、買ってもらえると良いね(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08641.jpg
お饅頭をいただきました(^^)ニコ













DSC08642.jpg
イチジク食べたの初めてかも? イチジクからは<か〇ちょう>を連想してしまいます




nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 19

ちょいのり

みんな絵馬の字がうまいなあ~と思ったら親御さんの字かw
イマドキの子すげーっておもっちゃった^^;
千歳飴ちゅぱちゅぱするのが好きでしたです^^

by ちょいのり (2014-11-17 00:31) 

toshi

今、七五三の季節ですね。
子供たちが可愛く見えます。
by toshi (2014-11-17 04:34) 

コンブ

七五三の記憶がまったく無いのですが、忘れているだけか記憶がごっちゃになっているのか。
絵馬を読むのは楽しいですよね、突っ込みどころ満載ですから。
by コンブ (2014-11-17 06:17) 

沈丁花

私の親もどんなお願いしてくれたのでしょう・・・ウッフッフ  聞いてみたかった〜オッホッホッホ〜\(__ )
by 沈丁花 (2014-11-17 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

買い物に行っても、七五三のセールはもうやってないですね。
以前は、七五三の売出しもあったんですが、
今は、クリスマスですからね。。
日本の行事も大事にして欲しいんですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-17 07:08) 

ぼんさん

イチジクの入っているお饅頭はめずらしいような。私も同じことを連想してしまいますが(笑)美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2014-11-17 07:30) 

駅員3

最後のイチジクのお饅頭に目が釘付け!!
イチジク大好きなんです。
でもちょっと季節外れてしまいましたが、一年中売ってるのかな!?
by 駅員3 (2014-11-17 07:59) 

獏

今でも千歳飴ってあるんですね~☆
縁起物ですしね(^w^)

by 獏 (2014-11-17 08:02) 

koni

我が子の七五三、遠い昔ですね。
お面買わされた思い出があります。
by koni (2014-11-17 08:25) 

KINYAN0829

そうだ11月15日は七五三でしたね。。
我が家の子どもたちを思い出しました。。
親は大変ですね。。
by KINYAN0829 (2014-11-17 08:29) 

夏炉冬扇

イチジク饅頭ですか。
めずらしい。
by 夏炉冬扇 (2014-11-17 08:36) 

くまら

当地の神社でも昨日綺麗なおべべ着た子供たちが
うようよいましたよ^^
by くまら (2014-11-17 10:01) 

ワンモア

七五三、良いですね〜。
こういう伝統行事は大事にしてほしいなぁ
by ワンモア (2014-11-17 15:16) 

ゆうみ

いちじく 煮るとすんごく美味しいです、

by ゆうみ (2014-11-17 17:01) 

楽しく生きよう

うちの子も10年と少し前にしました。
次は孫の姿を見ることが出来るか、です。
by 楽しく生きよう (2014-11-17 17:51) 

昆野誠吾

七五三、うちの坊主は来年ですよね??
今2歳半ですけど、たぶんあってます、よね(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-17 18:10) 

ため息の午後

七五三、晴れ着の子ども達可愛いですね。
私もうちの子どもの七五三を思い出しましたが
つい昨日のように感じます(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-17 21:24) 

みずき

七五三、さすがに自分の三歳の時は覚えてません・・・が、
七歳の時は覚えてます。草履に鈴が入っているので、慣れ
ない着物でしたが歩くのがすごく楽しかったです。
ただ、車酔いしてましたが^^;
by みずき (2014-11-17 23:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
千歳飴・・・ガリガリ齧るの 好きです(^^)
ただ 歯にくっつくのが難点(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニラビリヤーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。