SSブログ

島人 [食べ物]

今回のランパスvol.4 で職場から徒歩で行ける最も遠い店に行ってきました。
スマホのナビによると、距離1.8km、所要時間23分です。23分もかかっては、
1時間の昼休み時間を超えてしまうので、小走りで往復しました。そうまでして
行きたかったお店は、  *今日の記事の写真は、訳有ってスマホでの撮影です。










DSC_0068.jpg

DSC_0043.jpg
琉球ダイニング「島人(しまんちゅ)」さん、ランパス初登場です(^o^)ワクワク













DSC_0053.jpg
お店は若い女性二人でやっていました。沖縄出身なのかな?













DSC_0045.jpg

DSC_0049.jpg
ランチは沖縄そばが中心のようです。













DSC_0071.jpg
お昼はお弁当販売もしているようです。













DSC_0048.jpg

DSC_0051.jpg
夜に来て海ぶどう、島らっきょを肴に泡盛飲むのも良いなぁ(*^-^)ニコ













DSC_0055.jpg
ランパスメニューは「ソーキそば」777円→500円です。
更に「ジューシィ(沖縄風炊き込みご飯)」205円→150円を付けました(^^)ニコ













DSC_0054.jpg

DSC_0059.jpg
コシのある麺に鰹ダシが良く効いたスープが絡んでマイウ~です(*'-')b
コーレーグスは欠かせませんが、かなり辛いので入れ過ぎ注意です。













DSC_0067.jpg
トイレのドアです。いなぐ(女)、いきが(男)って知ってました?













DSC02664.jpg
割引券をいただいたので、ホントに夜に行こうかな(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01942.jpg
先日購入したDSC-RX100、期待以上に素敵なカメラでした。これは楽しめ
ます。発売当初6万円以上していましたが、後継2機種が発売されて、現在
半額近くまで値下がりしています。これはお買い得、もう在庫品のみと思わ
れますので、軽量コンパクトなコンデジで良い写真を撮りたい方はお早目に
ゲットして下さい(^▽^)/













DSC02271.jpg
気に入ったのでカスタマイズしました。同じカメラに見えないでしょう(*'-'*)エヘヘ




nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 24

ちょいのり

今年の正月は沖縄やめて他の所にしようと思ってたけど、
やっぱ沖縄にしようかなw
だって食べたいものいっぱいあるし~

有効期限の12月10日までにjohncomebackさんに会いに行けば
この割引券で奢ってもらえるのかしらw

by ちょいのり (2014-11-07 01:08) 

コンブ

沖縄に行った時は毎日ソーキそばを食べてました。
夜のメニューも東京に比べたらリーズナブルですから行くべし!
by コンブ (2014-11-07 04:30) 

toshi

ソーキソバに沖縄風炊き込みご飯
半チャンラーメンみたいですね。
美味しそうです。
by toshi (2014-11-07 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1.8Kmは、チョット遠いですね。
ランチ後、走るとお腹が痛くなりませんか?(^_^)
DSC-RX100は、ヨーロッパでディスコンという噂が出てましたけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-07 06:58) 

ワンモア

沖縄そばとソーキそばって違いが良く分かっていないので、
いつも迷ってしまいます(^^ゞ
by ワンモア (2014-11-07 07:18) 

しのぴん

DSC-RX100、私気になってます。
確かに値段が下がってますよね。今使ってるコンデジをコイツにチェンジしようかと検討中です。
by しのぴん (2014-11-07 07:31) 

夏炉冬扇

しりませんでした。
いい天気になります。
by 夏炉冬扇 (2014-11-07 07:40) 

くまら

ソーキソバ大好きです
沖縄へ行った時にちょくちょく食ってました

以前沖縄へ行った時に、泊港傍の弁当屋さんで買った弁当が
美味しくていまだに忘れられません
by くまら (2014-11-07 09:31) 

ぼんさん

沖縄に行ったときに「ソーキそば」+「ジューシィ」のセットランチを食べたことを思い出しました(^^)
by ぼんさん (2014-11-07 12:38) 

ゆうみ

これ食べてみたいです。
ちょっと遠いけど 美味しいもの食べたいよね。
SONYのカメラ 良い発色しますよね。
私も愛用してます。
by ゆうみ (2014-11-07 13:07) 

ナツパパ

おお、RX100人気のカメラですよね。
写真もきれいに写って、わたしも欲しいなあ。
最新鋭でなければ、今はずいぶん納得の値段になりますね。
by ナツパパ (2014-11-07 14:55) 

ひでほ

いなぐ(女)、いきが(男)知りませんでした。
by ひでほ (2014-11-07 16:14) 

lamer

鳥島?
最近TVで・・・見聞きした覚えが・・・。
by lamer (2014-11-07 16:26) 

ken

美味しそう、走っていった甲斐がありましたね。
この割引券は使ってみたくなりますね・・・(^O^)
by ken (2014-11-07 16:40) 

昆野誠吾

うーん、このお店近所に欲しいです!
グルクンのから揚げも食べたいですし^^
by 昆野誠吾 (2014-11-07 17:18) 

カァズ

ソーキそば食べたくなってきました^^
by カァズ (2014-11-07 18:21) 

ひろし

RX100,良いカメラでしょ~
おすすめして良かったです。
結構カスタマイズしちゃってますね。
自分はキャメル色の純正ケースでレトロ感を楽しんでます(^^)

by ひろし (2014-11-07 19:08) 

majyo

長寿の沖縄。やはりこの食べ物が関係しているのでしようか?
沖縄のラー油とか塩は美味しいですね。
夜に行きましょ! オリオンビールで
by majyo (2014-11-07 19:09) 

ため息の午後

ソーキそば、すごくおいしそうですね。
そばと炊き込みご飯で650円は超お得ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-07 19:52) 

みずき

ソーキそば、美味しいので好きです。
炊き込みご飯は食べたことないので
気になります。近所のソーキそば屋
さんにあるかなぁ・・・明日、覗いて
見ようかと思います^^
by みずき (2014-11-07 23:28) 

nona

いなぐおんな、いきがおとこ
と呼んでしまいました (ノД`)

コンパクトなのに性能がいいんですか?
いいカメラに巡り合ったのですね。
興味がありますが、
在庫がわずか・・・あわわ (ノ゚ο゚)ノ

by nona (2014-11-08 09:47) 

hide-life

ランパス大活躍ですね。
沖縄料理は大好きなのでまた食べたくなりました。
この店、夜もよさそうですね。
by hide-life (2014-11-08 12:29) 

足立sunny

はっきりいって、下手な一眼よりDSC-RX100のほうが写りがいいですよね。それにしましても、ステキな外観になりましたね、かなりびっくりです。
by 足立sunny (2014-11-08 21:34) 

さる1号

コーレーグス、上の娘が修学旅行の土産で買ってきたのですが・・・・
一振りで口が火炎放射器になりました^^;
もう誰も使わないまま棚の肥やしになってゆくのだろうなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2014-11-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉体改造サンタクロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。