SSブログ

サンタクロース [食べ物]

今日も今日とてランチパスポート片手に街へ(。-_-)ノ




DSC02642.jpg

DSC02641.jpg
仙台駅前のビル、地下1階に目指すお店があります。













DSC02640.jpg

DSC02639.jpg
本格四川料理の「須賀の家」さんです。前回(vol.3)もお世話になりました。













DSC02630.jpg

m_DSC07682.jpg
店内はかなり広く、厨房から聞こえてくる会話は中国語です(*゚▽゚)ノ













m_DSC07684.jpg
vol.3 ではメイン料理を4種の中から選択でき、ライス・スープ・副菜(野菜炒め
等4種類位)・杏仁豆腐・コーヒーが食べ(飲み)放題でした。今回(vol.4)では、
このサービスが無くなったようです。vol.3 でギャル曽根みたいな大食いが来店
したのでしょうか(-_-)ウーム













m_DSC07685.jpg
vol.3 でいただいたのは「回鍋肉定食」でした。













DSC02634.jpg

DSC02635.jpg
今回は「麻婆豆腐定食」750円→500円です。お替りできませんがスープと搾菜
杏仁豆腐が付いています。麻婆豆腐はかなりの量で、副菜が無くてもお腹一杯
になります。山椒が良く効いていて、お味もなかなか、美味しゅうございました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。













今日のオマケ

DSC02669.jpg
仙台駅西口から西へ続く「クリスロード商店街」を歩いていると・・・













DSC02671.jpg
もうサンタクロースがいるじゃあ~りませんか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪













DSC02670.jpg
背中を見ると「仙臺四郎」だったんですね(*゚▽゚)ノ













無題.png
実在した仙台の福の神です(^^)ニコ













images.jpg
最近、地元芸人が真似してます(*'-')b OK!




nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 18

ちょいのり

そう!山椒。ボクは麻婆豆腐には山椒利かせるのが好きなんですう^^
香りと味のスパイスが食欲そそる~♪

by ちょいのり (2014-11-08 01:43) 

toshi

仙臺四郎、そういう人がいたのですか。
知りませんでした。
by toshi (2014-11-08 06:20) 

コンブ

昨日、麻婆豆腐を食べようか悩んで止めたのですが、写真見て今日はこれに決めました。
by コンブ (2014-11-08 07:42) 

たくや

お父さんにはサンタさんが来るのでしょうか(笑)
by たくや (2014-11-08 08:20) 

くまら

仙臺四郎って、御ブログで知りました・・・たしか・・・^^;
by くまら (2014-11-08 09:31) 

nona

リアル仙臺四郎がいたのですか ( ゚Д゚)
本人より、ちょっと太り気味のような・・
by nona (2014-11-08 09:41) 

KINYAN0829

仙臺四郎のことつい先日、テレビで見て知りました(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-08 10:42) 

ぼんさん

山椒が効いている麻婆豆腐、大好きです(^^)
by ぼんさん (2014-11-08 10:48) 

八犬伝

おおっ、この芸人さん似てますね。
実在の人物で、福を呼んだそうですね。
by 八犬伝 (2014-11-08 12:18) 

ゆうみ

この間街に出かけたらもうクリスマスモード一色で
たった2キロしか離れてない居住地とは大違いだと苦笑いしてきました。
by ゆうみ (2014-11-08 13:55) 

kazg

坂東太郎、筑紫二郎、四国三郎は知っていましたが、仙臺四郎は知りませんでした。実在のお写真、良いお顔です。天衣無縫ゆえに、神に近い人だったのですね。
by kazg (2014-11-08 17:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ七五三も来てないのにクリスマスは早いですね。
日本の行事は、段々寂しくなってきているような。。
杏仁豆腐の食べ放題がいいですね。
そんなに食べられませんけど。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-08 18:20) 

ため息の午後

仙台四朗さんの訪れたお店は繁盛するのですよね。
街の人も食べ物や金品をあげたりするほど愛嬌のある
人に好かれる人だったようですね。そんなおおらかな
街だからこそ商売も繁盛したのでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-08 19:24) 

海を渡る

こんばんは。
ワンコインで食べられるのが良いですね^^。
私はこの芸人さんは知りませんでした。
by 海を渡る (2014-11-08 19:54) 

夏炉冬扇

ショーウィンドーにサンタみました。
by 夏炉冬扇 (2014-11-08 21:15) 

tarou

こんばんは、いつもコメント有難うございます。
雪が積もった日光も良いですよ!!
ランチパスポートで食事・・・、食べすぎてしまいませんか?
by tarou (2014-11-08 22:28) 

みずき

今週辺りから街中でサンタクロースを
見るようになりましたね。地元の駅では
イルミネーションの取り付け工事を
してました^^
by みずき (2014-11-08 22:54) 

さる1号

麻婆豆腐は山椒が効いているのがいいですね
痺れる辛さはご飯が進みますね^^
by さる1号 (2014-11-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島人カラス貝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。