SSブログ

強い味方 [食べ物]

6月から旅ログらしく主に旅記事を書いてきましたが、遂に旅ネタが尽きました。
これからの季節は日が短く寒いので基本的に旅には出ません。なので来年の
春までネタ切れ症候群が発症すると思われます。不定期更新となる日も近いで
しょう。そんな状況で唯一、強い味方が・・・













DSC01947.jpg

m_DSC05788.jpg
じゃあ~ん、出ました<ランチパスポートvol.4> vol.1~3 にも随分とお世話
になりました。お財布とブログの強い味方、今回も頼むぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪













DSC_0048.jpg
つう事で、最初にやって来たのは「山の猿」さん
です。変わった店名ですが、北海道発祥のチェ
ーン店との事。今回初参加です。













DSC_0060.jpg
前席個室で、一人なのにこんな所に通されました。なんか申し訳ないです(-_-;













DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg
豪華なセットがリーズナブルな値段のようです。













DSC_0050.jpg
僕が一番気になったのはコレですが、
飲む訳にはいきません((^┰^))ゞ テヘヘ













DSC_0065.jpg
ランパスメニューは「寿司御膳華」850円→500円。なんかスゴイぞw(゚o゚)w













DSC_0066.jpg
高級なネタではありませんが、真っ当な握り寿司が6貫 (*`д´)b OK!













DSC_0067.jpg
蕎麦はセットの割には普通の1人前の量がありました。













DSC_0068.jpg
海老、けっこう大きくてプリプリでしたd(>_・ )グッ!
初戦を飾るに相応しい素晴らしいお店・メニューでした、大満足です(^▽^)/

*2枚目以外の写真はスマホで撮りました。なので通常の写真と縦横比が異なっています。












DSC02226.jpg

DSC02233.jpg

m_DSC0001520(2).jpg
お次は仙台駅近くの複合商業施設 EDEN にある「痩明樓」さんです。
この中華のお店はvol.1から連続参加している数少ないお店で、医食同源を
モットーに身体に優しい料理を毎回提供してくれていますd( ̄◇ ̄)b グッ♪
vol.1からのメニューを振り返ってみましょう。













m_m_DSC01141.jpg
vol.1 では「飲茶セット」 お金出してお粥食べたの初めてでした。













m_m_DSC00744-dedf7.jpg
vol.2 は「油淋鶏セット」 まさかの写真消失でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン













m_DSC0002220(2).jpg
vol.3 は「麻婆焼きそば」 県民ショーで取り上げられて、新仙台名物に?













DSC02230.jpg

DSC02231.jpg
そして今回は「スーラータンメン」850円→500円です。
通常のスーラータンメンとは違って無色透明なスープにビックリです。酸味と
辛味(自家製ラー油)は結構強いんですが、水菜が優しく緩和してくれます。
油を使っていないとの事で、やはり身体に優しい新感覚のスーラーでした(^^)

*最後の2枚は最近買った高画質コンデジで撮りましたが、違いが出てますかね?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02207.jpg
ご近所の方が釣ってきた新鮮で大きなサバをいただきました。「関サバ」ほど
有名じゃありませんが、宮城県では「金華サバ」としてブランド化されています。













DSC02237.jpg
相方が「〆サバ」にしてくれました。タコも金華山沖で獲れたモノです(^^)ニコ






nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 20

あとりえSAKANA

サバが美味しい季節ですね☆
いつもこの時期伯母が鯖寿司を
作って送ってくれるので、ガンガン
食べたら2キロ増えました(*´v゚*)ゞ
by あとりえSAKANA (2014-10-28 01:00) 

ちょいのり

昼呑みにどうしても目がいっちゃうなあw
休日にはランパス使ったりしないのかしら

旅行カテゴリーだからって別に全部が全部『旅』じゃなくてもボクはいいと思いますよ~^^

by ちょいのり (2014-10-28 01:30) 

獏

獏の大好物の〆鯖をお作りになる奥様に
☆3つ差し上げたい~(^w^)♬

by 獏 (2014-10-28 06:24) 

suzuran6

寿司御膳、通常価格でも、お得感たっぷり!!
会社の近くにあったら週二で通います(゜▽゜*)
by suzuran6 (2014-10-28 06:51) 

toshi

ランチもこだわると生き甲斐の一つになりそうですね。
〆サバ、とても美味しそうです。
by toshi (2014-10-28 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

困ったときの ランチパスポート ですね。。
お寿司とお蕎麦。。いい組み合わせ。。
いいねぇ~!!これ!!(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-28 07:14) 

ぼんさん

「ランパス」の威力はすごいですね(^^)

by ぼんさん (2014-10-28 07:23) 

koni

「寿司御膳華」500円!ブラボー!美味そう!
by koni (2014-10-28 08:39) 

くまら

ランパスの本は出るたびにチェックしますが
当地のは・・・今回もスルーします
by くまら (2014-10-28 08:46) 

たくや

これはまた楽しみになります
by たくや (2014-10-28 08:54) 

MONSTER ZERO

しめ鯖!!
美味しそうですね
炙って食べるともっと!
by MONSTER ZERO (2014-10-28 08:59) 

コンブ

山の猿さんはセットメニューが充実していて、ランパスじゃなくてもお得な感じですね。
〆サバとタコで一杯良いですね。
by コンブ (2014-10-28 10:13) 

ゆうみ

EDENは美味しいとこがいっぱいね。
鯖が食べたいです。
by ゆうみ (2014-10-28 11:47) 

ナツパパ

おおお...どれも美味しそうでしかもお値打ちですねえ。
500円でお寿司のセットは目が釘付けですよ。
by ナツパパ (2014-10-28 13:20) 

taka

最初の寿司のセットが500円は信じられない安さです
やはり「麻婆焼きそば」が食べてみたい、今度挑戦してみるか(笑) 

by taka (2014-10-28 17:02) 

ため息の午後

ひとりでも個室とはいいですね。私は大勢のところで
ひとりで食事をとるのは落ち着かなく、こんなサービス
があればありがたいです。
by ため息の午後 (2014-10-28 19:02) 

夏炉冬扇

おすし、食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-10-28 19:22) 

komuchan

仙台のランチパスポートなかなかですね。
宇都宮のランチパスポートは、回を重ねる毎にお得感が下降気味。
次回で挽回して欲しいところです。

by komuchan (2014-10-28 22:19) 

みずき

お店で食べるお粥って美味しいんですよね^^
居酒屋さんのランチって魚がたくさんで
いいなって思いました。
by みずき (2014-10-28 22:52) 

昆野誠吾

握り6貫に天ぷらにザルで500円。。。
お値打ちですね!週1で食べさせて欲しいです(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥の海八百長商店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。