SSブログ

国道6号線 [関東]

昨日の佐倉秋祭りの続き、そして千葉旅行記の最終回です(。-_-)ノ



DSC01860.jpg

DSC01869.jpg
日が沈み山車の提灯に灯が入ると、祭りは更に盛り上がります\(^ω^\)













DSC01891.jpg

DSC01887.jpg

DSC01870.jpg
お腹が空いてきたので露店で何か買って食べたかったのですが・・・・













DSC01866.jpg
相方は露店の食べ物を口にしません。飲食店も基本的に知らない店には行き
たがりません。それで夕食はガストになりました。拙宅から徒歩5分でガストが
あるのに千葉に来てまでガスト。 うなぎも肉も食べないし、露店も・・・ブツブツブツ・・・













DSC01866 (2).jpg
気を取り直して乾杯! 旅先で喧嘩したくないですからね(-_-)ウーム













DSC01867.jpg

DSC01868.jpg

DSC01869 (2).jpg

DSC01870 (2).jpg

DSC01873.jpg
お馴染みのメニューに相方は満足そうでした(´_`。)













DSC01882.jpg

DSC01888.jpg
やっぱり僕は、こんなのが食べたかったなぁ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・













DSC01881.jpg

DSC01914.jpg
露店は定番のモノだけでなく、流行をいち早く取り入れますね(*゚▽゚)ノ













DSC01907.jpg

DSC01909.jpg

DSC01912.jpg

DSC01923.jpg
祭りはまだまだ盛り上がっていますが、そろそろホテルに戻りましょう。
台風19号がやって来るので翌日は早朝に出発する予定です(-_-)













DSC01882 (2).jpg
ホテルが見える所まで戻ってくると、前を歩いていた地元と思われるご婦人二人
連れの方が、「あら、ホテルに電気が点いてる。やってるのね、珍しい」って言っ
ているのが聞こえました。 ホントに大丈夫かこのホテル(・へ・;;)うーむ・・・・













DSC01878.jpg

DSC01877.jpg
部屋はこんな感じ、元ラブホ?













DSC01876.jpg
ピンクの壁のお風呂に僕も相方も入る気になれず早々に就寝しましたが・・・













DSC01884.jpg
二人とも熟睡できず、夜中の2時に起床。3時前にチェックアウトしました。













DSC01889.jpg

DSC01891 (2).jpg

DSC01892.jpg

DSC01897.jpg

DSC01900.jpg

DSC01901.jpg
3年半ぶりに帰宅困難地域の一般車両の通行が可能になった国道6号線を
北上して帰宅しました。人の気配が無いゴーストタウン、信号が消え歩道は
雑草で覆われ・・・ 安易な慰めや励ましが何の役にも立たない悲しい現実が
そこにはありました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

昨日より地味ですが、おサルさんの芸をご覧下さい。






nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 18

ワンモア

6号線、開通になったのですね。
でも通行できるのは自動車だけで、オートバイ、自転車、歩行者は認められていないとは本当なのでしょうか?
窓を閉めてとにかく一気に走り抜けろという感じ?
うーん(-_-)
by ワンモア (2014-10-26 03:39) 

コンブ

屋台の食べ物はなぜか魅力的なんですよね。お気持ちお察しします。
元ラブホって私も思いました。その割には外観が普通ですね。
6号線の事全然知りませんでした。こちらにいると現実を知ることが出来ないので写真を見て改めて考えさせられました。
by コンブ (2014-10-26 04:30) 

さる1号

お祭りには屋台の食べ物ですよね
食べられないとは凄く残念ですね
あの雰囲気の中で食べるのが美味しいのに・・・・
ホテル、あれは完全にラブホの構造
フロントも昔のラブホだし。。。。^^;
by さる1号 (2014-10-26 05:22) 

toshi

お祭り盛大ですね。
屋台の食べ物、少しは食べたくなりますね。
by toshi (2014-10-26 06:37) 

nona

上から3枚目のお写真って何なのでしょうか?

殻付きの卵に見えたのですが・・・
キャベツに卵?
とりの巣をイメージした料理ですかね?
by nona (2014-10-26 06:43) 

シルフ

うちの相方は、肉もウナギも屋台のモノでも何でも食べます。
その点だけは良かった(笑)
by シルフ (2014-10-26 08:10) 

seawind335

まあ、このご時世「食の安全」が問われていますからね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2014-10-26 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

相方さんは、露店の食べ物に不安があるのでは?
屋台、楽しいけどね。。子供の時を思い出します。
焼きトウモロコシが食べたい・・・
6号線沿いは、もはやゴーストタウンですね。
悲しい現実です。
政治家、真面目にやって欲しいよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-26 09:18) 

RodorigesEX

いやー、すごいホテルですねー。(^_^;)
何か落ち着きませんよねー。
by RodorigesEX (2014-10-26 12:19) 

ちょいのり

6号線・・・
ボクはこういう流れで到ってしまった廃墟は嫌い。
でも目には焼き付けておきたいかもです。

by ちょいのり (2014-10-26 13:45) 

ちょいのり

>実は
お墓参りの後、民俗博物館と佐倉城址の13階段を目指してたんです^^
でも途中で迷子になっちゃってw
記事にはしてないですが行きたかったんですよ~^^

by ちょいのり (2014-10-26 16:26) 

夏炉冬扇

慣れないと落ち着かないものですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-26 18:14) 

カァズ

露店で食べるものって何で美味しいんでしょうね^ ^
by カァズ (2014-10-26 19:02) 

majyo

このホテルはそうですね!と言えば経験者みたいだから何も言いません
地元の方の珍しいには笑えました。
でも、夜中の3時にチェックアウトって新記録では?
最後に、6号線。
笑いが止まりました。
by majyo (2014-10-26 19:02) 

ため息の午後

夜の闇に提灯の明りに照らされた山車、雰囲気
最高ですね。これだけの人出も納得です。
私もお祭りの楽しみのひとつが露店の食べ物です(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-26 19:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ファミレスも露店も
「カモ~ン!!」の自分です(笑) ふふふ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-26 19:42) 

くまら

楽しそうなお祭りですなぁ~
で、たこ焼きに・・・ウズラの卵??
by くまら (2014-10-26 20:46) 

みずき

お祭りの屋台ってどれもすっごく
美味しそうに見えるんですよね。
ソースの焦げるにおいとか
胃袋わしづかみされます^^
by みずき (2014-10-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿回し鳥の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。