SSブログ

猿回し [関東]

DSC01802.jpg

DSC01800.jpg
この日宿泊するのは佐倉市の「佐倉プラザホテル」です。楽天トラベルの口コミ
評価はかなり低く不安でしたが、他に空いてなかったので仕方がありません。
佐倉では国立歴史民俗博物館と印旛沼公園に行く予定でしたが・・・・













DSC01727.jpg
この日は「秋祭り」で15-22時は市内主要道路は車両
通行止め。ホテルに行けなくなってしまいます。そこで
早めにホテルへ向かいました。













DSC01799.jpg

DSC01798.jpg
建物はかなり古く、あまり手入れもされていないような・・・ (-_-;ウーン
僕一人の鉄旅では、素泊り&早朝出発なので、駅が近くて安ければ口コミ評価
は余り気にしないのですが、相方と一緒の旅行では評価が4点以上(5点満点)
の宿にしています。この宿の評価は2点台前半でしたが、チェックインは16時か
らなのに、15時前に到着した僕たちをフロントの年配の方(オーナー?)は快く
受け入れてくれました。この日は台風19号の影響で成田発の飛行機の欠航が
相次ぎ、満室でてんてこ舞いだと仰ってました。部屋の中は・・・ 後で紹介する
として、祭り見物に出かけましょうo(^-^)o ワクワクッ













DSC01709.jpg

DSC01714.jpg

DSC01720.jpg
ホテルを出て直ぐに山車に遭遇しました(*゚▽゚)ノ













DSC01751.jpg
お姐さん、カッコいいです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!













DSC01755.jpg

DSC01746.jpg
お兄さんも負けてません★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!













DSC01773.jpg

DSC01772.jpg
凄い人波、大規模なお祭りなんですねぇ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ













DSC01776.jpg

DSC01781.jpg
「麻賀多神社祭禮」が母体となっているそうなので神社に行ってみると、













DSC01783.jpg

DSC01794.jpg
猿回しやってました。これは面白かった、ラッキー=*^-^*=にこっ♪













DSC01807.jpg

DSC01815.jpg

DSC01820.jpg

DSC01845.jpg
山車が次々にやって来ます。後で調べると全部で20台以上もあるようです。













DSC01840.jpg
道幅が狭いので、山車がすれ違うのが大変そうです(´c_` )ホー













DSC01807 (2).jpg
そんな時に急病人? 救急車がやって来ましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!













DSC01730.jpg

DSC01823.jpg

DSC01862.jpg

DSC01826.jpg
日が暮れてきましたが、祭りはまだまだ続きますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

猿回し、おサルさんの大技をご覧下さい(。-_-)ノ







nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 13

toshi

猿回し、やっているんですね。
一度見て写真を撮りたいです。
by toshi (2014-10-25 07:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お猿さんの動画
思わずPC画面に向かって拍手しそうになりました(^^)
鬼怒川のお猿の学校には行ったことあります。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-25 08:45) 

コンブ

やはり女性はホテルの外観や設備の充実度を気にしますよね。
山車を引く綱?をかけてるお兄さんはかなり重いのでは、涼しい顔してますね。
猿もちゃんと演技してるのが面白いです。
by コンブ (2014-10-25 09:18) 

koni

どこも秋祭り本番ですね。
お猿可愛いですね。
by koni (2014-10-25 09:31) 

海を渡る

こんにちは。
地方地方でいろんなお祭りがあって面白いですね^^。
今治地方は山車や太鼓台はないですが継獅子です。
by 海を渡る (2014-10-25 12:01) 

昆野誠吾

廻りを見まわして「今からやるよ?いい?見ててよ!」
って感じで可愛いしたいしたもんだと思いました。
大技すごいですね、猿ってほんと賢いです^^
by 昆野誠吾 (2014-10-25 17:44) 

ひでほ

佐倉のお祭りがこんな盛大とは、知りませんでした。
猿まわし、はじめて見ました。
by ひでほ (2014-10-25 18:14) 

夏炉冬扇

猿回し、面白いですね。私も去年見ました。
by 夏炉冬扇 (2014-10-25 18:43) 

majyo

長嶋さんの故郷、佐倉
残念ながら行ったことが無いのですよ。
お姉さん! カッコイイ! 素敵!
さて、お宿は? 明日のお楽しみですね
by majyo (2014-10-25 19:05) 

ため息の午後

日本の秋はお祭りで決まりですよね。
猿回しも愉快でしょうね。おかめやキツネのお面祭りの
風情を盛り上げてくれますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-25 19:16) 

たかぼん

佐倉のお祭りは、人が多いですね。
いつか行きたいと思ってるのですが、これだけ人がいると行くのをためらってしまいます(^^;)
by たかぼん (2014-10-25 21:56) 

hide-life

猿回し見たことがないです。
お猿さん大舞台でもちゃんと芸をこなすのは凄いと思います。
by hide-life (2014-10-25 22:42) 

ちょいのり

こんなに盛況だとは・・・OTL
佐倉の臼井の親戚ともうちっと付き合いあれば
知ってたんだろうなあ・・・^^;

by ちょいのり (2014-10-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の駅国道6号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。