SSブログ

じゃがポックル [北海道]

DSC01001.jpg
出航まで時間があるので、フェリーターミナルの売店でお土産を物色します。













DSC00997.jpg
お土産の人気上位は定番商品ですね(^^)ニコ













DSC01013.jpg
第一位の「じゃがポックル」 相方は「じゃがポックリ」と言います。













DSC01010.jpg
第二位はマルセイのバターサンド。六花亭は美味しいものがイッパイです。













DSC01012.jpg
第三位の「白い恋人」(Tシャツ) 全国にパクリ商品があります(-_-)ウーム













DSC01022.jpg

DSC01006.jpg
他にもお馴染みの定番商品が並んでいます。













DSC01015.jpg

DSC01016.jpg
以前にも紹介しましたが食品に「う〇こ」はどうよ? 売れてるのかな?c(゚.゚*)













DSC01003.jpg
毎回買おうか悩みますが、今回もパスしました。ホントに1位?













DSC01035.jpg

DSC01036.jpg
出航しました。帰りのフェリーは「いしかり」です。













DSC01033.jpg
レストランはやはり行列です。なので僕たちは・・・・













DSC01043.jpg
サーモン寿司です。僕が子供の頃からあった苫小牧の名物駅弁です。フェリー
なのに駅弁です。最近の駅弁は駅以外で売られている事が珍しくありません。













DSC01044.jpg

DSC01045.jpg
昔と変わらぬ美味しさに大満足でした=*^-^*=にこっ♪













DSC01046.jpg

DSC01052.jpg
この夜のラウンジショーは童謡でした。懐かしいメロディー残したいですね。













DSC01065.jpg
感動した相方はCD購入、サインをもらいました(*´σー`)エヘヘ













DSC01077.jpg
この日も夜明け前に目が覚めてお風呂へ(*^.^*)エヘッ













DSC01086.jpg

DSC01092.jpg
この日は朝日を拝む事ができました(o^∇^o)ノ













DSC01108.jpg

DSC01107.jpg
牡鹿半島の沖に浮かぶ「金華山」 仙台港はもう直ぐです。













DSC01133.jpg

DSC01134.jpg
仙台港に入港、三井アウトレットパークの観覧車が見えます。こうして無事に
義兄の七回忌法要の旅は終わりました。やっぱ北海道は遠いなぁ「(´へ`;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01042.jpg
僕が北海道最強(最恐?)のお土産と思っている「ジンギスカンキャラメル」
ある意味ジンギスカンとキャラメルを見事に融合させています。一粒口に含み
噛んで飲み込めた人はかなりの強者、一箱完食したら尊敬しますw|;゚ロ゚|w



nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 19

さる1号

ジンギスカンキャラメル、想像しただけで手強さを感じます
甘いのかしょっぱいのか・・・どっちなんだろう
by さる1号 (2014-09-30 01:02) 

沈丁花

ジンギスカンビール・テレビ塔の販売機にありました。試しに飲みました。不味い!私には合わなかったのです。
それと、西瓜ジュースも本州で飲みました。此もイマイチ?…人には、好みがありますね〜ハハハハ
ジンギスカンキャラメルも試食する価値は有りそうです。
by 沈丁花 (2014-09-30 06:44) 

toshi

サーモン寿司、美味しそうです。
朝日、綺麗に撮れましたね。
by toshi (2014-09-30 06:44) 

楽しく生きよう

ひぐまのはなくそ見たことがあるような。
by 楽しく生きよう (2014-09-30 07:41) 

ぼんさん

「牛乳焼酎」どんな味がするのか興味あります(^^)
by ぼんさん (2014-09-30 07:50) 

駅員3

仙台から「遠い」といわれると、「東京」からはもっと遠い(^^)
でもフェリーの様子を拝見していて、また北海道にM38くんと一緒に行きたくなりました。
by 駅員3 (2014-09-30 08:00) 

シルフ

ジンギスカンキャラメルはかなり前から大阪でも売られていて、何度か食べたことがあります。
それよか牛乳焼酎にチャレンジしてほしかったなぁ(笑)
サーモン寿司旨そうです。押し寿司(箱寿司)は大阪の基本なので、よく食べてます。
by シルフ (2014-09-30 08:00) 

コンブ

いつも北海道のお土産は六花亭のものを買ってます。
牛乳焼酎が1位とはどうしても思えないです。
ジンギスカンキャラメルをそう言われると食べてみたくなりますね。
by コンブ (2014-09-30 08:11) 

くまら

サーモン寿司って初めて知りました
ヒグマの鼻くそ、買おうか迷ったんですけどね
by くまら (2014-09-30 08:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

じゃがポックリとは・・・
アブナイ食べ物になっちゃいますよ。。
食べたら、ポックリ・・・なんて。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-30 08:49) 

たくや

じゃがポックル好きです!ぼったくりじゃないですね(笑)
by たくや (2014-09-30 09:10) 

馬爺

北のお土産はなぜかチョコが多いのには驚きましたね、サーモンの押し寿司は富山のますの鮨と似た味なんだろうか?
by 馬爺 (2014-09-30 09:33) 

suzuran6

「わかさっこいも」はまだ、あるんだろうか?

サーモン寿司 おおばひろしさんの掛け紙!!
懐かしい!! まだあったんですか!!食べたい!!

シシャモ・チップ寿司も残っていて欲しかったなぁ~
by suzuran6 (2014-09-30 17:01) 

昆野誠吾

やっぱりサーモン最高!
色々あるお土産等の中でコレが一番
そそれらます(笑
船上からの日の出、素晴らしいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-09-30 17:43) 

majyo

うしのう〇こなんてチョコレートがあるのですが!
驚いた。
奥様拝顔したかったなあ・・・・
三井のアウトレットが仙台にもあるのですね。
一応、昔の関連会社関係でした(*^。^*)
by majyo (2014-09-30 18:55) 

ため息の午後

お土産、北海道の有名どころが多いですね。
マルセイバターサンドや白い恋人は以前北海道
に行った際に私も購入しました(笑)。
船旅、ホントに楽しそうですね。
by ため息の午後 (2014-09-30 19:29) 

ぽちの輔

牛乳焼酎は試してみたいですけど、
ジンギスカンキャラメルは・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-09-30 21:32) 

みずき

ジャガポックル、美味しいですもんね。
北海道限定っていうのが、またレア感を
あおってる気もしますが^^;
by みずき (2014-09-30 23:00) 

やまびこ3

「落陽」のころとは全然変わっているのでしょうね。
東京港から北海道に行くフェリーは乗る前に亡くなってしまいました。
お土産もいろいろ売っているようですが、最近まりも羊羹を見ませんね。
by やまびこ3 (2014-10-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまコボスタ宮城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。