SSブログ

コボスタ宮城 [イベント]

9月27日(土)埼玉県秩父市から、キヤノン電子時代の同僚・旧友の「てっち
ゃん」がやって来ました。てっちゃんは鉄道ファンではなく、楽天の星野仙一
監督の大ファンです。監督の本拠地での雄姿を見届けようと、ワザワザ仙台
までやって来たんです。てっちゃんも監督同様「熱い男」なんです(^^)ニコ





DSC01359.jpg

DSC01357.jpg
18時に試合開始ですが、16時の開場に合わせて コボスタ宮城 にやって来ました。昨年まではクリネックススタジアム(クリスタ)でしたが、今年から楽天の電子書籍サイト「Kobo」の名が冠されるようになりました。













DSC01443.jpg

DSC01367.jpg

DSC01369.jpg
バックネット裏の1塁側のシート、とても観易い良い席です。てっちゃん僕の分
までチケット買ってくれてありとう。思い起こすと29年前の阪神vs 西武の日本
シリーズも、てっちゃんがチケット取ってくれて所沢に観に行ったね(^^)ニコ













DSC01372.jpg

DSC01380.jpg

DSC01378.jpg
試合開始が近づいてきました。この日は「頑張ろう東北デー」 ゴールデンエンジェルス(チアリーダー)に続いて、被災地の中学生の和太鼓演奏がありました。













DSC01384.jpg
地元の民謡歌手による国歌斉唱。コブシが効いた「君が代」でした(^^)ニコ













DSC01387.jpg
地元の小学生による始球式v(*'-^*)-☆ ok!!













DSC01390.jpg

DSC01392.jpg
試合開始時にはスタンドはほぼ満員。この日はチケット完売だったそうです。
初回西武が3点先取、写真のおかわり君がホームラン打ちました(_□_;)!!













DSC01409.jpg
5回裏に楽天が同点に追いつき、花火が上がって大盛り上がりですヽ(^◇^*)/













DSC01415.jpg
ところが直後の6回に1点取られてしまいました(w_-; ウゥ・・













DSC01416.jpg

DSC01417.jpg
応援しなきゃ、楽天創設の年から使っているメガホンです。













DSC01419.jpg

DSC01424.jpg
7回裏の攻撃前には応援歌、そして赤い風船を飛ばしますd(@^∇゚)/ファイトッ♪













DSC01418.jpg

DSC01398.jpg
熱く応援すると喉が渇くので、仕方なく水分(アルコール)補給です(^^)ニコ













DSC01425.jpg
この人が1本打ってくれれば・・・ 3対4のまま試合は終了してしまいました。













_DSC8478.jpg
勝利の瞬間に飛ばす筈だった白い風船、来年にとっておきます(~ヘ~;)ウーン













DSC01432.jpg

DSC01429.jpg
試合終了後にショップで買い物。てっちゃんは職場への
お土産に牛タン塩風味の「うまい棒」を買いました(^ー゚)ノ













DSC01436.jpg
球場の最寄駅「宮城野原駅」発車メロディは楽天応援歌ですd(-_☆) グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01442.jpg
てっちゃんの車のナンバーは1001(仙一) (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
来年は監督代わるけど、てっちゃんまた来てね!!



nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 14

コンブ

球場で生で見るとより面白いですよね。
そこに適度な水分補給が気分を盛り上げてくれる。
楽しいですよね。
てっちゃんさんは星野ファンを徹底してますね、素晴らしいです!
by コンブ (2014-10-01 04:30) 

toshi

球場で、アルコールを飲みながらの観戦、盛り上がりますね。
by toshi (2014-10-01 05:17) 

シルフ

ナンバープレートまで1001って(笑)
筋金入りですね。楽天創設以来のメガホンですか?
シルフちゃんはタイガースの応援に行くと毎回1~2個のメガホンが熱い応援で木っ端微塵に砕け散ります。カラダにアザも出来まっせ。もうどれだけメガホン買ったことか。

by シルフ (2014-10-01 08:30) 

たくや

熱烈なファンなんですね~
1001の意味を皆に話しているんでしょう~
by たくや (2014-10-01 09:07) 

koni

スポーツ観戦は生で観るのが良いですね。
1001ナンバー、凄いの一言です。
by koni (2014-10-01 09:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

星野監督。
自分には、ドラゴンズの星野投手でした。
ホント熱い男でしたね。。
更に熱い男、1001・・・燃えて下さいな。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-01 09:50) 

suzuran6

次期監督に、古田さんが・・・そうなると燕ファンは困るんです。
道産子としては、日ハム、でも 古田さんのチームは応援しなけりゃ・・・
困りますよね。
by suzuran6 (2014-10-01 10:49) 

くまら

プロ野球観戦なんて、もう何年も行ってないなぁ~
by くまら (2014-10-01 11:02) 

楽しく生きよう

野球で水分補給無しはあり得ないでしょ。

コメントありがとうございました。
車全体が高くなっていると感じます。
特に消費税が上がってからせきを切ったように値上がりしています。
by 楽しく生きよう (2014-10-01 12:29) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
秩父から仙台まで見に来られるとはすばらしいです。johncomebackさんのチケットまで買われたとは頭が下がります。長く野球は見に行っていないけれども写真で雰囲気を味わいさせていただきました。
by SORI (2014-10-01 17:27) 

majyo

満員でしたね。秩父のてっちゃん、秩父で走ることがありましたら
キヨロキョロ探します。
johncomebackさん、今度は所沢ドームでてっちゃんと野球観戦
いかがですか?
by majyo (2014-10-01 18:31) 

ため息の午後

いい席をゲットされましたね。最近球場には
出掛けていませんが、暑い熱気が伝わってき
ました。大好きだった近鉄のDNAが受け継が
れている球団なので頑張って欲しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-01 19:43) 

みずき

勝った時用の風船の色があるとは
知りませんでした。ホームとアウェイの
違いなのかなと^^;
闘将星野監督には、まだまだいて欲しいなぁ・・・
by みずき (2014-10-01 22:47) 

昆野誠吾

牛タン塩うまい棒、未経験です。
見つけたら買います^^
by 昆野誠吾 (2014-10-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがポックル松乃屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。