SSブログ

御殿場線 [東海]

この旅の最終日です。



DSC09171.jpg

DSC00716.jpg
いつものように朝食前にホテルをチェックアウトして駅に向かいます。
無料の朝食は最近多いですが、+200円でグレードアップは珍しいかも?













DSC00717.jpg

DSC00721.jpg
早朝の沼津駅です。













DSC00722.jpg

DSC00720.jpg
沼津は想像していたより都会のようです。(馬爺さん失礼しました)













DSC00735.jpg

DSC00728.jpg

DSC00729.jpg
跨線橋は見るのも渡るのも好きです。跨線橋からの眺めも心が躍ります(^^)













DSC00732.jpg

_DSC8460.jpg
沼津に宿泊したのは、未走破の御殿場線(赤の路線)に乗る為です。













DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

DSC00743.jpg
列車がやって来ました。ロングシートですが「かぶりつき」確保(o^∇^o)ノ
と思ったら進行方向が逆でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン













DSC09174.jpg
何かの大会があるのか、ジャージ姿の高校生が大勢乗ってきました。













DSC09178.jpg
御殿場線の楽しみはナント言っても「富士山」ですが、この天気でした(ノ_-。)













DSC09181.jpg

DSC00744.jpg
御殿場を通過し、終点(始点)の国府津に到着です。













DSC00751.jpg

DSC00750.jpg
国府津駅はいつも通過するだけだったので、駅舎を見たのは初めてです。













DSC00757.jpg

DSC00758.jpg

DSC09191.jpg
ここから湘南ライナーで大宮に向います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00723.jpg
夜のお菓子「うなぎパイ」













DSC09272.jpg
僕が職場のお土産に買ったのは、昼のお菓子「しらすパイ」です(*゚▽゚)ノ




nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 28

くーぺ

東名から沼津駅、三島、御殿場、国府津、伊勢原・・・
昔よくクルマで走ったコースです。
by くーぺ (2014-09-11 00:27) 

シルフ

浜松のうなぎパイは大好物です。愛媛にも、うずしおパイっていう似たようなモノがあります。鉄道旅楽しそうですね。
ローカル線に乗りたくなりました。
by シルフ (2014-09-11 00:36) 

ちょいのり

沼津駅前・・・ボクが学生の頃に見た駅前と全然ちがう・・・w
御殿場線は、そのうち御殿場旧線跡を訪れたいと思ってます(廃墟と煉瓦っす)

by ちょいのり (2014-09-11 02:43) 

コンブ

沼津駅舎は新しい感じですが、ホームや跨線橋は古いんですね。
でも趣があります。
御殿場あたりはいつも車で行ってたのでまったく御殿場線は乗ったことがないです。
by コンブ (2014-09-11 04:37) 

toshi

何年か前、3月頃、御殿場線に乗った時、富士山がよく見えました。
季節によりますね。
by toshi (2014-09-11 05:06) 

ぼんさん

旧東海道本線だった御殿場線の雰囲気はとても好きです。
by ぼんさん (2014-09-11 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝食、200円で一手間が入っていますね。。
ここのところ天気が悪いので、
富士山も中々見ることが出来ませんね。。
湘南ラーナーは、速くて便利です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-11 07:19) 

suzuran6

「夜のお菓子」って言うキャッチフレーズ、今のお土産品の色々なジョークキャッチフレーズの元祖ですよネ、決定するのに勇気が必要だったでしょうね。

昨日は白老、今日は札幌、何もなければ良いのですが・・・
by suzuran6 (2014-09-11 07:19) 

さうざんバー

お天気、残念でしたね(^^;)ゞ友人曰く「また来い」と言う事らしいです(^^;)
「しらすパイ」(=゚ω゚)ノ初めて知りました(^^)食べてみたいです♪(^m^)
by さうざんバー (2014-09-11 07:30) 

pandan

富士山きれいに観たかったですね〜
by pandan (2014-09-11 07:54) 

koni

200円でアップグレード・・・微妙ですね(笑)
夜のお菓子「うなぎパイ」食べたいです。
by koni (2014-09-11 08:49) 

くまら


ガキの頃、沼津を中心にした漫画を読んで以来
沼津は行ってみたいところの一つですが
当地からは、遠い。。。orz
by くまら (2014-09-11 09:09) 

さる1号

グレードアップ
ハムが200円なんだ、高いなぁ・・・・
この内容なら無料でも良い気が^^;
by さる1号 (2014-09-11 09:20) 

馬爺

半端な都会が沼津です、でも駅が高架化されるとステーションでパートが出来るんですよ今は北と南は駅からは通れませんがこれが出来れば無料で南北が通行できるようになります、南口にはデパートが一軒も無くなりましたかっては西部、丸い、等級、長崎屋とありましたがすべて撤退、北口のイトーヨーカドーだけになりました、これからは北口が開発されて行きますから楽しみです。
新ホテルも北口に集結しております。
by 馬爺 (2014-09-11 09:34) 

ゆうみ

200円でグレードアップ 高いよね。
ジョンさんは 朝ごはん旅で何を食べてるんでしょ?
by ゆうみ (2014-09-11 11:56) 

sarusan

うなぎパイとシラスパイどちらも静岡県のお土産ですか。
うなぎパイはお土産に喜ばれましたね。30年前は。
by sarusan (2014-09-11 13:49) 

tarou

こんばんは
 富士山見えなくて残念でしたね。
 うなぎパイのポスター初めて見ました・・・
 夜のお菓子は嘘ではなかったんですね(笑)
by tarou (2014-09-11 17:21) 

昆野誠吾

思春期の男の子っぽい絵がステキですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-11 18:43) 

ため息の午後

昔ながらの駅の雰囲気が残っていて懐かしいです。
夜のお菓子うなぎパイのライバル登場ですか(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-11 18:59) 

ゆうみ

兄さん 豪雨の方大丈夫ですか?
こちらは 無事です、
by ゆうみ (2014-09-11 22:34) 

みずき

ハムエッグとベーコンエッグで和定食ってことは
パンとスープじゃなくて、ごはんとおみそ汁で
おかずがハムorベーコンなのかなと・・・
しらすパイ、お昼だけど辛口なのがいいです^^
by みずき (2014-09-11 23:27) 

あゆさこ

シラスパイですか!
どんな味なんでしょう。しょっぱい?・・・なんですかねぇ。(^_^;)
by あゆさこ (2014-09-11 23:56) 

たかぼん

御殿場線とはなかなか乗る機会がなさそうな路線ですね(^_^;)
by たかぼん (2014-09-12 00:02) 

ゆうみ

新記事読ませていただきました。
亡くなられた先輩のご冥福を心からお祈りします。
兄さん がんばって 
by ゆうみ (2014-09-12 00:34) 

隊長

御殿場線は、JR東海だったのですね。JR東日本だとばかり思っていました。
by 隊長 (2014-09-12 19:50) 

ちょいのり

恩人とも言える方のお通夜告別式ですか・・・
お気をつけていってきてください。

by ちょいのり (2014-09-14 01:01) 

RodorigesEX

また寄らせていただきます。
by RodorigesEX (2014-09-14 11:46) 

ゆうみ

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
by ゆうみ (2014-09-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西本線お休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。