SSブログ

関西本線 [近畿]

長らく続いているJR四国全線走破の旅日記ですが、既に四国を離れ帰路となっています。昨日の記事からはただ列車に乗ってるだけ、観光やイベントは無く、ツマラナイかと思われますが、もう数回お付き合いくださるようお願い致します。



DSC00698.jpg
加茂駅から関西本線の旅を続けますo(^-^)o ワクワクッ













DSC09105.jpg

DSC09100.jpg
加茂駅を出て直ぐに木津川沿いを走ります。なかなか良い眺めです。













DSC09110.jpg
ロングシートで乗客も多く、写真はあまり撮れませんでした(-_-)ウーム













DSC09118.jpg
この町にもいつかゆっくりと訪れたいと思います。













DSC00701.jpg
亀山に着く頃は大雨、柘植で関西本線と接続する草津線は運休になりました。













DSC00703.jpg
亀山で乗り換え、名古屋に向って出発です。













DSC09126.jpg
四日市の石油コンビナート、小学校の「社会」で習った覚えが・・・?













DSC09137.jpg
雨で増水した揖斐川。水上バイクを楽しんでいる猛者?













DSC09138.jpg
水郷楽人さんが住む「水の郷」蟹江駅です。













DSC09142.jpg

DSC09141.jpg
名古屋に着きました。ここからはいつもの東海道本線で東に向かいます。













DSC09151.jpg
立ち食い蕎麦に魅かれましたが、食べる時間はありません。













DSC09148.jpg
だから、公共の場でいちゃいちゃするんじゃない(・"・;) ウッ













DSC09152.jpg
ロングシートで携帯枕使っている人、初めて見ましたw( ̄o ̄)w オオー!













DSC09157.jpg
19時29分沼津駅にとうちゃこ。













DSC09161.jpg
駅から徒歩7~8分、「セントホテル沼津」さんにお世話になります。













DSC09163.jpg
非常口は確認しておきましょう。













DSC00707.jpg
部屋は普通のビジネスホテルでしたが・・・・













DSC00706.jpg
ブラウン管、そして100円玉を入れるTV にビックリです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・













DSC09169.jpg
この日は倉敷から沼津まで所要時間12時間で614km、流石に疲れました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00279.jpg
先週末、久しぶりに廻るお寿司屋さんに行ってきました。













DSC00286.jpg
ウミブドウの寿司って珍しくないですか? 意外と美味しかったです(^^)ニコ







nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 25

シルフ

ウミブドウの寿司は初めて見ました。美味しそうですね。
それにしてもハードな旅ですね。路線はよく車で走ってるので、概ね知っております。伊賀上野はいいところですよ。お城もあるし(笑)
忍者屋敷も。松尾芭蕉が生まれたところでもありますしね。
途中で出てきた月ヶ瀬の梅林はなかなか見事で有名です。
by シルフ (2014-09-10 01:07) 

toshi

これが、海ぶどうの寿司ですね。
こうやって食べる方が美味しいかもしれません。
by toshi (2014-09-10 04:53) 

suzuran6

えっ?
名古屋のホームで「きしめん」食べなかったんすか?
天婦羅揚げたてのが食べられたのに・・・
by suzuran6 (2014-09-10 07:28) 

ぽちの輔

次は名古屋から中央線で東京まで^^;
by ぽちの輔 (2014-09-10 07:31) 

Mrブラックアウト

亀山。懐かしいですね~。
昔単身赴任していた時期があり、関西線には大変お世話になりました。

by Mrブラックアウト (2014-09-10 08:54) 

馬爺

沼津の南口に泊まられたんですね、北口には新しいホテルが3件も出来単ですがね、料金的にも同じくらいだと思います。
by 馬爺 (2014-09-10 09:16) 

駅員3

12時間JK君を運転したことはありますが、12時間電車で移動したことはありません。
でもいいですね、各駅停車の旅(^^)/
by 駅員3 (2014-09-10 09:39) 

くまら

横置き円筒形の地上タンクだ・・・
最初に就職した会社で、これの管理やってました^^
by くまら (2014-09-10 09:57) 

ゆうみ

いちゃつくカップルに警笛鳴らさなかったの?
おばちゃんとしては ちみたい矢のような視線で見つめてしまいそう。
海ぶどう 私好きだよ。
by ゆうみ (2014-09-10 11:37) 

oomori

こんにちは。
11月には、30数年ぶりに高知へ行く予定です。
by oomori (2014-09-10 12:51) 

コンブ

不思議なんですが、電車に乗っているだけなのに移動って何気に疲れるんですよね。それを12時間はかなりお疲れだったでしょう。
沼津では美味しいものを食べられたのですか?
by コンブ (2014-09-10 14:12) 

sarusan

昨晩のスーパームーンの写真撮りはいかがでしたか。
沼津のホテルはまだCRT式とはでも写れば同じですよね。
by sarusan (2014-09-10 14:18) 

ラック

伊賀忍者と亀山ローソクなんかも気になりませんか^^
by ラック (2014-09-10 14:44) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
亀山は懐かしい場所です。そのあと名古屋、沼津と旅をされたのですね。美味しいものに出会えたすばらしい旅だったのでしょう。
by SORI (2014-09-10 14:55) 

daylight

伊賀上野行って見たいです(違)
公衆の場でいちゃいちゃするんじゃないw
笑ってしまいましたがこっそり撮影されてるjohnさんもw
宿泊の非常口は確認必須ですね^^
by daylight (2014-09-10 18:33) 

カァズ

ロングシートで携帯枕使っている人はjohncomebackさんのように旅をされているんですかね^^
by カァズ (2014-09-10 19:18) 

majyo

車内ウオッチングが楽しい!(*^。^*)
車窓の川の景色も良いですね。
本日も楽しませていただきました。感謝!
by majyo (2014-09-10 19:34) 

ため息の午後

長時間の電車の旅も疲れるでしょうね。駅の立ち食いソバや
おいしそうな駅弁を見るとつい食べたくなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-10 19:50) 

八犬伝

100円玉を入れるテレビ、なんだか懐かしいですね。
昔のビジネスホテルでは、それが当たり前でしたね。
最近のビジネスホテルは、飛躍的に内容が充実してきてますね。
by 八犬伝 (2014-09-10 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

携帯枕良いですね。。
爆睡して終点まで行きそうです。。
100円玉を入れるTV 、、昔、針金で。。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-10 21:25) 

みずき

四日市=コンビナートのイメージしか・・・
ウミブドウのお寿司って初めて見ました。
プチプチして美味しそうです^^
by みずき (2014-09-10 23:01) 

昆野誠吾

四日市石油コンビナート、
おそらく20年以上ぶりに聞いたと思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-11 00:14) 

くーぺ

駅ソバいいですね~◎
私は駅ソバのきつねそばが大好きなんです☆
by くーぺ (2014-09-11 00:23) 

ちょいのり

静岡横断は長かったんじゃないでしょうか・・・^^;
横に長い県でほんとすみません^^;

by ちょいのり (2014-09-11 02:45) 

夏炉冬扇

忍者だ。
by 夏炉冬扇 (2014-09-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪環状線御殿場線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。