SSブログ

マルビル [近畿]

DSC09006.jpg
あるまーきさんの定宿「倉敷ステーションホテル」 朝食が美味しいとの事で
すが、僕は速報版でも紹介しましたが、朝食前にチェックアウトです(~ヘ~;)













DSC09014.jpg

DSC00679.jpg
倉敷から岡山へ、ここで素敵な列車に出会いました(*゚▽゚)ノ













DSC00674.jpg

DSC00675.jpg

DSC00678.jpg
<2014 カープ列車>です。マエケン、よく似ていますねd(>_・ )グッ!












DSC00680.jpg

DSC00687.jpg
岡山から東へ、相生(あいおい)を目指します。













DSC09022.jpg
相生から乗り換えて、次は姫路です。












DSC09029.jpg
姫路に着きました。姫路といえば・・・













DSC09027.jpg

DSC08441.jpg
3日前にここで天ぷらそばを食べました(^^)ニコ













DSC09025.jpg
この日はきつねそばです。o@(^-^)@o。ニコッ♪













DSC09026.jpg
独特な「黄そば」 次はいつ食べられるかなぁ(・-・)・・・ん?













DSC09034.jpg

DSC09041.jpg
姫路から更に東へ、明石海峡大橋を眺め、神戸を通過し到着したのは・・・













DSC09055.jpg

DSC09057.jpg
大阪です。大都会は駅のホームも人がいっぱいです。













DSC09056.jpg

DSC09046.jpg
USJ行の電車は特に混んでいるように見えました。













DSC09050.jpg

DSC09058.jpg
3年前に新しくなった駅ビル。毎年大阪駅には来ていますが、通過(乗り換え)
するだけでビルの内部は見ていません。来年見に来られるかな (-_-)ウーム













DSC09061.jpg
ホームから見た大阪駅前の風景です。かつて梅田のシンボルだったマルビル
も周囲を高層ビルに囲まれて、あまり目立たなくなってしまいました (*´∇`*)

この後大阪から奈良方面へ向かいましたが、今日はここまでとしましょう。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00393.jpg
カレーにもずくは合うんでしょうか?














DSC00395.jpg
泡盛カレー(タコライス仕立て)って?(__!)?(!__)?





nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 24

シルフ

大阪駅前はシルフちゃんのお庭だったんだけどなぁ。
随分と様変わりしました。
シルフちゃんは西九条に生まれ育ったので大阪駅はよく歩いて往復ました。
マルビルあたりはまだ普通の民家があって、地面も舗装すらされてなくて、玄関の前の物干竿に洗濯物が干されてたんですよ(笑)
本当なんですって。元は戦後の闇市があった場所でしたからね。
開発が遅れてたんですが…。
by シルフ (2014-09-08 01:12) 

あるまーき

大阪駅の周辺の変化は...、行ったことのない街のようになっていますね。ちなみに、倉敷のホテルの朝食ですが、和食しか無くて、内容も量も選択の余地が与えられていないところが辛いところです。それでも、駅周辺に、朝から開いている定食屋さんが少ないこともあり、かなり賑わっていました。
倉敷の美観地区は「もういい」という感じですが、備中高梁は、もう一度、時間をかけて歩いてみたいと思っています。
by あるまーき (2014-09-08 01:24) 

toshi

カープ列車、面白いですね。
マルビル、東京駅の丸ビルと違いますね。
by toshi (2014-09-08 04:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初、コカコーラ-の電車かと思いました。。(^_^)
気になった街、、、今度はユックリ来たいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-08 07:18) 

くまら

去年だったか大阪へ行った際
大阪駅で迷子になりかけました><;
by くまら (2014-09-08 08:33) 

たくや

泡盛カレーは食べると酔っぱらうのかな(笑)
by たくや (2014-09-08 08:51) 

koni

姫路でえきそばは必須ですね。
次回は加古川駅で途中下車して加古川名物のかつめしを食べて下さいね!
by koni (2014-09-08 09:03) 

馬爺

これだけ色んな所へ行くとメモして置かないと分からなくなりそうですね、カープの列車流石に広島ですね、力の入れ方が違いますね。
by 馬爺 (2014-09-08 09:25) 

コンブ

大阪駅も駅前も全然変わっちゃいましたね。
次は何時行けるのかな?
by コンブ (2014-09-08 10:52) 

tarou

お早うございます
いつもコメント有難うございます。
これから、少し早いけど紅葉特集で行こうと思ってまーす。
 カープの電車良いですね!!、ファンは朝から気合が入りそうです。
◆泡盛カレー初物でーす、お味はいかがでしたか?
by tarou (2014-09-08 11:10) 

ゆうみ

本日我が家の女子大生はUSJに旅立ちました。
ハリーポッターとか 申してましたが こういうとこなのですね。

今ごろ何をしてるのでしょう。
by ゆうみ (2014-09-08 13:54) 

ken

今年の広島は最後まで頑張っていますね。阪神タイガースは
いつものペースでやっているように見えます(涙)
姫路のえきそばは久しぶりに見たと思うのですが、
綺麗な店になっていますね・・・(^O^)
by ken (2014-09-08 15:40) 

ひでほ

カープ号はインパクトありますね。
by ひでほ (2014-09-08 16:22) 

あとりえSAKANA

こんにちは!

まさに私が辿りたい路線を
johnkomebackさんは逆に
進んでらっしゃいます!
伯母の最寄り駅が美作落合
なので、そこまでいろいろ
乗りついで行こうと計画を
立てた事が。
時間が直行便でヨーロッパへ
行ける時間ぐらいかかるので
今は断念していますが。
そうですか。もう大阪着。
そして奈良ですか!!
おおー!まだまだ楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2014-09-08 16:46) 

隊長

カープ列車とは燃えていますね。それに比べ、我がタイガースはお尻に火が付いてきました。
by 隊長 (2014-09-08 17:17) 

楽しく生きよう

赤と黄色というはっきりした色の塗装結構好きです。
by 楽しく生きよう (2014-09-08 17:23) 

昆野誠吾

カープ号!赤ヘル軍団は電車も占領ですね。
一瞬コーラに見えましたが、まぎれもなくカープでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-08 17:57) 

lamer

泡盛カレー???
いろいろ在るものですね♫
by lamer (2014-09-08 18:19) 

majyo

はーい、今日も一緒に電車に乗って、ソバ食べました。
美味しい!
by majyo (2014-09-08 20:44) 

ため息の午後

 カープファンにはうれしい電車でしょうね。
レトルトのカレーでも時々びっくりするほど
おいしいのもありますよね。
奈良、楽しみに待ってます(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-08 20:50) 

hide-life

おお!我町大阪出ました(笑)
大阪駅からスグそばに『新梅田食堂街』がありますので
今度はゆっくりお立ち寄り下さい。
是非ご案内致します(笑)
因みに新しい駅ビルは僕もまだ入ったことありません(汗)
by hide-life (2014-09-08 21:13) 

にしあん

今月、USJ行く予定です!
by にしあん (2014-09-08 21:47) 

みずき

そういえば、岡山方面に行ったときに蕎麦は
食べなかったなぁと・・・黄ニラは食べたんですが^^;
by みずき (2014-09-08 22:04) 

夏炉冬扇

ソフトバンクです。
by 夏炉冬扇 (2014-09-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸の押寿司大阪環状線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。