SSブログ

瀬戸の押寿司 [中国]

DSC00594.jpg

DSC00596.jpg
備中高梁から倉敷に戻りました。駅は改修中でした。













DSC00598.jpg

DSC00600.jpg
駅から徒歩5分、この夜宿泊する「倉敷ステーションホテル」です。
まだ明るいので、ホテルに荷物を置いて街を散策しましょう。倉敷といえば・・・













DSC00631.jpg

DSC00607.jpg
有名な観光名所「美観地区」です。ここに来たのは3度目です(^▽^)/













DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg
3度目ですが、この景観は飽きる事がありません。以下写真の羅列です(^o^)/













DSC00630.jpg

DSC00632.jpg

DSC00637.jpg

DSC00646.jpg

DSC00649.jpg
ヘタな説明は不要でしょう(^^)ニコ













DSC00635.jpg
イーグルスの大ファンですが、この方のファンではないのでパス。













DSC00657.jpg
有名な大原美術館。既に閉館した後でした。更に写真の羅列です。













DSC00652.jpg

DSC00656.jpg

DSC00665.jpg

DSC00663.jpg
どうです未だ行かれてない方、行きたくなりませんか(*゚▽゚)ノ













DSC00669.jpg
この日は四国の予土線往復から今治、しまなみ海道を渡って福山。福山から
倉敷→備中高梁に行って備中松山城に登城。倉敷に戻って美観地区の散策
と盛り沢山な一日でした。ホテルに戻って夕食ですが、この夕食をとても楽しみ
にしていました。それは・・・ オマケで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08990.jpg

DSC08991.jpg
今治駅でゲットした「瀬戸の押寿司」













DSC08995.jpg
全国の有名駅弁の中でも見た目の美しさは1、2を争うと思われるます。
なのに写真はピンボケ、これじゃ美しさは伝わりませんね 「(´へ`;ウーム













DSC08996.jpg

DSC08999.jpg
見た目だけでなく、お味も上品な鯛と酢飯の相性ばっちりで大満足 (^ー'*)b




nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 25

コンブ

倉敷には仕事で一度だけ行ったことがあり、美観地区は少し歩きました。もう20年近く前の話です。
また行きたいです。行きたいところだらけです。
外食かと思ったら押し寿司を買ってたのですね。
これは知りませんでした、めっちゃ美味しそうです。
by コンブ (2014-09-07 00:29) 

seawind335

美観地区は、趣があっていいですね。
夜の風景も素敵でした。
by seawind335 (2014-09-07 00:29) 

toshi

この押し寿司、食べたいです。
美味しそうですね。
by toshi (2014-09-07 07:02) 

pandan

美観地区行かれたのですね〜
お寿司おいしそう。
by pandan (2014-09-07 07:39) 

シルフ

倉敷には随分と昔に一度いったきりで、写真を見てまた行きたくなりました。大原美術館もねっ。
なんとなく雰囲気が松江と似てますよね。瀬戸の押し寿司ですか、まだ食べたことないや。今度行ったら買って帰ろう(笑)
by シルフ (2014-09-07 07:45) 

hide-life

僕も仕事ですが先日倉敷に行きました。
駅工事してましたね。
倉敷はオカンの故郷でもあって特別な場所です。
美観地区は長いこと行ってません(汗)
by hide-life (2014-09-07 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

倉敷の美観地区、1回行ってことがあります。
ずぅ~っと前に。。。
ノスタルジックに浸れてますね。。
何故か、こういう風景が落ち着きます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-07 08:49) 

くまら

暗し気には仕事で何度か行きましたが
行った場所は児島だけ・・・
by くまら (2014-09-07 09:20) 

カァズ

倉敷に美観地区って所があるんですね。
一度行ってみたくなりました^^
by カァズ (2014-09-07 09:48) 

テリー

倉敷、街並みが、きれいですね。行ってみたいですね。
by テリー (2014-09-07 10:58) 

あとりえSAKANA

岡山と言えばままかりの入った
「祭り寿司」も有名で。
海の幸、山の幸に恵まれた
「晴れの国」ですからね(^v^)
そういえば、美観地区には
「蒸し寿司」の美味しいお店が
あったはず☆
・・・とにかく、お寿司です!ヽ(^o^)丿
by あとりえSAKANA (2014-09-07 11:42) 

tarou

こんにちは
古い町並みは、モノクロ写真が良いですね。
鯛の押し寿司も美味しそうでーす。
by tarou (2014-09-07 12:42) 

RodorigesEX

押寿司、すごく美味しそうです。
日本酒と一緒に頂けたら、最高ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-07 14:23) 

ゆうみ

お写真の雰囲気最高です。
お寿司 見てると上品な雰囲気が伝わってきます。
by ゆうみ (2014-09-07 14:27) 

うさこ

こういう景観は、懐かしい気持ちになり落ち着きますね(^-^)
by うさこ (2014-09-07 16:52) 

昆野誠吾

とっても行きたくなりました!
というか元々山陽地方には憧れがあって
瀬戸内海を望む南斜面の山々を見に行きたいんです♪
by 昆野誠吾 (2014-09-07 18:06) 

さうざんバー

倉敷は、美観も歴史の風情も贅沢に感じられるところですよね~♪(^^)v兵庫県にいるころには、何度も行きましたが、最近はさっぱり遠い(--;)
写真で見れて、ホントうれしいです(^^)
by さうざんバー (2014-09-07 18:10) 

夏炉冬扇

モノクロがいい。
おし寿司食べたい。
by 夏炉冬扇 (2014-09-07 18:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
修学旅行 倉敷だったのです。
もう一度行きたいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 18:46) 

ため息の午後

倉敷、美観地区どこを切り取っても絵になりますよね。
かなり前になりますが、その時の雰囲気がそのまま
残っていますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-07 19:45) 

ちょいのり

かれこれ二十年前になるのでもう忘れちゃったかもですw
倉敷、再訪してみたいですね~^^

by ちょいのり (2014-09-07 20:02) 

隊長

倉敷、まだ行ったことがありません。綺麗な街ですね。行きたくなりました。
by 隊長 (2014-09-07 20:20) 

さる1号

倉敷、メチャ行きたくなりました^^;
素敵な街並みですねぇ
by さる1号 (2014-09-07 21:05) 

みずき

すごい、タイムスリップしたような街並みですね。
岡山にいった時、倉敷に行くかどうかも候補に
あったので、じっくり見させていただきました^^
by みずき (2014-09-07 22:30) 

koni

美観地区は雰囲気あっていいですね。
また行ってみたい場所です。
by koni (2014-09-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真が・・・マルビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。