SSブログ

ウェルかめ [四国]

DSC00099.jpg
牟岐線完乗を達成し、徳島行きの普通列車でこの日宿泊する日和佐に戻り
ます。本当は徳島に宿泊したかったのですが、阿波踊りの真っ最中でホテル
はどこも満室でした「(´へ`;ウーム













DSC00098.jpg

DSC08555.jpg
車窓からの風景にビックリ! なんともう稲刈りしていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォ













DSC00070.jpg

DSC00071.jpg
日和佐駅に到着しました。どんな町なんだろう?













DSC00083.jpg
「信仰とウミガメのまち」だそうです。













DSC08536.jpg
四国八十八カ所第23番霊場「薬王寺」があるんですね。













DSC00080.jpg

DSC08581.jpg
ウミガメが産卵に上陸する美しい海岸があるようですd(⌒ー⌒) グッ!!













DSC00086.jpg

DSC08576.jpg
NHKの朝ドラの舞台にもなったんですね(^^)ニコ













DSC00069.jpg

DSC00076.jpg
まだ明るいのでちょっと町を散策してみましょう(*゚▽゚)ノ













DSC00074.jpg

DSC08579.jpg
日和佐肥前守が居城していたそうですが、城に関する資料は殆ど残って
いないようで、模擬天守は勤労者野外活動施設だそうです(━_━)ゝウーム













DSC00081.jpg

DSC00110.jpg
宿泊したホテルは駅のホームから見える程の至近距離にありました(*゚▽゚)ノ













DSC08582.jpg

DSC08593.jpg
ホテルに荷物を置いて夕食に出かけました。直ぐ近くの焼肉屋さんです(^^)ニコ













DSC08588.jpg

DSC08591.jpg
先ずはビールで一人乾杯、餃子が美味しい、焼肉屋さんなのにd(>_・ )グッ!













DSC08595.jpg

DSC08600.jpg
痛風なのでビールは1杯だけ、酎ハイにチェンジです。そしてこの焼き鳥、
見た目は何の変哲も無い普通の焼き鳥ですがビックリするほど旨かった。
焼き鳥専門店でもこんな美味しい焼き鳥にはなかなか出会えません(*^-^)











DSC08598.jpg
美味しいので他の料理も注文したかったのですが、団体のお客さんが入って、
一人で調理するオバチャン(推定年齢67歳)はてんてこ舞い。僕は退散する事
にしました。それにしても焼肉屋さんとは思えないお品書きが貼られています。
焼肉屋さんっていうより、なんでも有りの町の食堂なんでしょうね(^_^)ニコニコ













DSC08574.jpg

DSC00102.jpg
部屋は3階なのに106号室。ツインの清潔でシンプルな部屋でした(^▽^)/



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>








今日のオマケ

昨日は僕の地元で多賀城市民夏祭り「ザ・祭りイン多賀城」
が開催されました。毎年会場は陸上自衛隊多賀城駐屯地。
祭りのフィナーレの花火は拙宅のベランダから見ることがで
きます。花火大会の一部をご覧下さい(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪







nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 18

シルフ

なははの一番乗り♪
日和佐行ったら大浜海岸とウミガメ博物館カレッタでっせ。
特に博物館前の巨大ウミガメのカタチした電話ボックス。
携帯全盛時代にまだ生き残ってるんやろか?気になってたのになぁ。
しかしもう稲刈りですかぁ。南国はやっぱり早いねぇ。
by シルフ (2014-08-24 00:27) 

ちょいのり

やっぱりまず偵察(散歩)しちゃいますよね^^
せっかく来たんだし、この先また来ることがあるのか分からないし。
いつもの鉄旅より豪華になるかと思いきや(焼き肉だし)
庶民派のお店だったのですね!
焼き鳥が美味いってのは他も美味しいんだろうなあ~^^

by ちょいのり (2014-08-24 00:52) 

コンブ

何でもありの食堂で美味しいなら言うこと無いですね。
でもこの広さでおばちゃん一人は大変でしょう?
ホテルの作りがシンプルですごく好きです。フローリングなのがいいです。
by コンブ (2014-08-24 01:40) 

toshi

今頃、稲刈り、少し早いですね。
薬王寺は良い寺に見えます。
ビールに餃子や焼鳥、合いますね。
by toshi (2014-08-24 06:15) 

夏炉冬扇

こちらの役所には「うみがめ課」というのがあります。
by 夏炉冬扇 (2014-08-24 07:28) 

海を渡る

おはようございます。
日和佐には厄払いとかウミガメを見に行ったりと何度か行きました^^。
徳島の地方都市ではスーパーの中を連が通り抜けたりして面白かったです^^。
by 海を渡る (2014-08-24 07:29) 

ぼnさい

お品書きの文字が読みやすくきれいな字だなぁと感じました~(*_*)
前に横浜で食べた焼き鳥のおいしさが忘れられません。
旅先で食べる、「オーソドックスなメニュー」にこそ、うまいものが隠れてるのかもしれませんね♪
by ぼnさい (2014-08-24 07:53) 

ぼんさん

20年以上前に日和佐を訪れたことを思い出しました(^^)
by ぼんさん (2014-08-24 08:15) 

くまら

当地、早い所はお盆に稲刈りですよ~
by くまら (2014-08-24 09:07) 

たかぼん

カメの街なんですね。
お城は高知城に似てるような。
焼き肉屋さんで焼き肉は食べなかったのですね。

by たかぼん (2014-08-24 11:34) 

suzuran6

焼肉屋さんのメニュー「チューリップ」に目が行ってしまいました。私が若すぎるせいか(笑)見た事がなく、ウィキで検索してしまいました。
by suzuran6 (2014-08-24 14:05) 

たじまーる

何でも出て来そうな焼肉屋さん気になりますね(^◇^)
焼き鳥が美味しいということは焼肉はもっと美味しいの
でしょうか??(笑)
花火と言えば今日うちの庭で娘と花火します(^^;)
by たじまーる (2014-08-24 15:59) 

昆野誠吾

団体さんと自分だけだったら自分も退散しちゃいます^^;
花火のフィナーレって最高の見せ場だけあって
時を忘れて魅入ってしまいますね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-24 18:06) 

みずき

そうだ、こんな朝ドラありましたね。懐かしいです^^
きっと他の地域でも、こういうポスターとかまだ
貼ってあるんでしょうね。
by みずき (2014-08-24 20:47) 

さる1号

ベッドが固そうなのがいいな
柔ららかなベッドは苦手で^^;
by さる1号 (2014-08-24 22:22) 

koni

ウェルかめ観てました、懐かしいですね。


by koni (2014-08-25 11:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
かわいいお部屋ですね~(゜o゜)
ハイジの雰囲気です✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-25 19:28) 

隊長

ウェルかめ観ていました。倉科カナさん、当時はまだ幼い顔立ちでしたが、今では存在感のある女優さんになりましたね。
by 隊長 (2014-08-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牟岐線池田高校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。