SSブログ

カプセルホテル [近畿]

8月12日20時30分、定刻より10分遅れて伊丹空港に到着しました。





DSC08387.jpg

DSC08389.jpg
伊丹から空港バスで神戸三宮へ向かいました。













DSC08391.jpg

DSC08392.jpg
バスは空いていました。40分程で三宮駅前に到着です。













DSC08393.jpg

DSC08395.jpg
バス停から徒歩10分程で宿泊するカプセルホテルに到着です。













DSC08399.jpg
フロントで館内の説明を受け、ロッカーのキーを受取ります。













DSC08401.jpg
上下2段でカブセルが並んでいます。スクロールカーテンで廊下と遮断されます
が、鍵はかかりません。この日僕は風呂から上がり間違って、他人が寝ている
カプセルのカーテン開けちゃいましたm(_ _)m 以前泊まった名古屋駅近くの
カプセルホテルでは扉が付いて鍵がかかるようになっていました d(>_・ )グッ!













DSC08403.jpg
カプセル内部はこんな感じです。閉所恐怖症の方には無理でしょう。僕は恐怖
症ではありませんが、かなりの圧迫感があって苦手です。名古屋ではカプセル
ではなく、休憩スペースのリクライニングチェアで夜を明かしました(。-_-)ノ













DSC08413.jpg

DSC08415.jpg

DSC08416.jpg
お風呂です。サウナもあって、宿泊だけでなく日帰りでの利用も可能なようです。













DSC08421.jpg
日帰り客の休憩スペースです。













DSC08419.jpg

DSC08417.jpg
設備・アメニティは可も無く不可も無くってとこですかね(^^)ニコ













DSC08407.jpg

DSC08408.jpg
宿泊者専用の休憩室です。無料のPCやマンガ本がありますが、寝られるような
リクライニングチェアは無く、この夜は休憩室で焼酎を飲んで、カプセルで就寝。
疲れていたのか、ベッドインと同時に朝まで爆睡しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



カプセルホテルに宿泊された事がある方は少ないのではないでしょうか?
僕も名古屋とここの2か所だけで、これがスタンダードなのか分かりません。
ここの宿泊料は2800円でした。普通のビジネスホテルよりかなり安いです
よね。閉所恐怖症じゃない方は一度試してみてはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただきありがとうございます<(_ _*)>













本日のオマケ

DSC09114.jpg
ゴラァ~、公共の場でイチャイチャすんじゃねぇ、羨ましいだろうがヾ(ーー )ォィ






nice!(81)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 22

takenoko

さすがに最近はカプセルホテルに泊まることはありません。今晩からカーテンに仕切られたベッドに寝ることになります。
by takenoko (2014-08-19 05:38) 

toshi

カプセルホテル、一度利用してみたくなりました。
by toshi (2014-08-19 06:02) 

獏

ご無沙汰してました(@@;))
カプセルホテル 経験あります(@w@;))
二度と無理だと思っているのであります。。。

by 獏 (2014-08-19 06:48) 

たじまーる

カプセルホテルは私も一度泊まりましたが。。。
あまり泊まりたくないですね^^;
風呂場や漫画コーナーはよさそうですね(*≧∀≦*)
おまけの御写真
御気持ちは分かりますが。。。
人のいないところでお願いいたします(-_-;)
by たじまーる (2014-08-19 08:13) 

くまら

若かりし頃何度か泊った記憶が有ります
おいら的に、圧迫感は感じませんでしたが
鼾がうるさかった記憶が・・・
by くまら (2014-08-19 09:14) 

koni

見慣れた風景です(笑)
北野坂からちょっと入ったところのカプセルですね。
昔何度か泊まりました。

by koni (2014-08-19 09:32) 

コンブ

カプセルホテルは一度も経験ありません。
なるほどちょっと圧迫感ありますね。
by コンブ (2014-08-19 11:10) 

suzuran6

カプセルに泊まるのは・・・
リクライニング出来るソファーで泊まった事はあるのですが、布団かベットに寝たいです(^3^)/
by suzuran6 (2014-08-19 11:38) 

tarou

こんにちは
カプセルホテル懐かしいです・・・・、昔も今も変わらないようですね。
by tarou (2014-08-19 11:52) 

sarusan

菜園の見舞いコメントを頂きありがとうございました。
最小限の被害で済みそうです。
カプセルの狭さとても寝れませんね。
by sarusan (2014-08-19 14:38) 

昆野誠吾

カプセルホテルは利用したことがありません。
内部はこんななんですね~すごい!
なんだか秘密基地みたいで面白いけど
寝るのはちょっと窮屈感がありますね。
今はどこでもイチャつくカップルいますが、
せっかくいちゃつくなら雰囲気の良い所じゃないと
勿体ないと思ってしまうので公衆の面前では
やりたくないです。欲望を抑えられないって無粋ですね
by 昆野誠吾 (2014-08-19 16:44) 

楽しく生きよう

私は神経質なのでたぶん周りの音が気になって寝られないと思います。
by 楽しく生きよう (2014-08-19 16:49) 

今造ROWINGTEAM

カプセルホテル、想像以上に快適そうです。
もっとひどいのを想像していましたw
最近都会の方では女性用のカプセルホテルもあるそうですね♪^^

今治の押し寿司の味はいかがでしたか?♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-19 16:55) 

馬爺

閉所恐怖症は有りませんが一寸ご遠慮したいですね、あと2千円足せばアパホテル泊まれます。
by 馬爺 (2014-08-19 18:17) 

ため息の午後

 カプセルホテル、イビキとか物音が気になりそうですね。
イチャイチャしているカップルには無縁の場所なんでしょうね。 ホント羨ましいです(笑)。

by ため息の午後 (2014-08-19 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カプセルホテル、泊まったことがないです。
鶏の気分になれますね。。
でも、狭いのはイヤだなぁ~!!
以前、京浜東北線の大井町駅の北側の改札前で、
チュッチュしていた奴がいましたね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-19 20:34) 

hitoshim

ご訪問とniceありがとうございます。カプセルは昔仕事帰りに数回泊まりましたが眠りが浅くそれ以来利用してません。どうも寝るときは閉所恐怖症のようですw
by hitoshim (2014-08-19 21:50) 

テリー

山小屋で、バンク式と言って、1 畳くらいのスペースにカーテンで仕切って、布団をしいて寝ますが、それよりは、快適そうですね。
by テリー (2014-08-19 21:56) 

みずき

起きた時、頭ぶつけちゃいそうですね。
息苦しそうな感じです。
う~~~~ん、カプセルの中だったら
健康ランドの仮眠室的なところの方を
選ぶかもなぁと^^;
by みずき (2014-08-19 22:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
多分 朝まで爆睡できると思います、自分は(笑)
乾燥機アリっていいですね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 07:36) 

RodorigesEX

カプセルホテル、私には無理です。(-_-;)
閉所は苦手です。
by RodorigesEX (2014-08-20 17:10) 

hide-life

昔はよく上野のカプセルで泊まりました。
朝起きると天井で何度か頭を打ちましたが何より回りのイビキと歯軋りがうるさくて今は安ホテルで泊まってます。
by hide-life (2014-08-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台空港瀬戸大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。