SSブログ

瀬戸大橋 [四国]

8月13日早朝、ホテルをチェックアウトして三宮駅に向かいました。






DSC08425.jpg

DSC08429.jpg
昨夜は暗くて気づきませんでしたが、見覚えのある建物に通りです。結婚25年
記念の旅行で、相方と北野異人館に向かった通りです。あれからもう6年かぁ。













DSC08426.jpg

DSC08432.jpg
三ノ宮駅です。













DSC09915.jpg

DSC09917.jpg
ホームから見た三ノ宮駅前の風景です。













DSC08433.jpg

DSC09919.jpg
この車両を見ると、西日本に来たなぁって実感します(o^∇^o)ノ













DSC08440.jpg

DSC08442.jpg
乗換えの姫路駅、6分あったので名物の駅そばを食べられますo(^-^)o ワクワク













DSC08441.jpg

DSC08444.jpg
珍しい「黄そば」。そばなのにかん水を使っているんですね。天麩羅もサクサク
のかき揚ではなく、韓国のチヂミのようなモノ、ここでしか味わえないでしょう。













DSC08453.jpg

DSC08452.jpg
次の乗り換えは岡山駅、時間が無くてマリンライナーの写真は撮れません
でした。そして窓際の席に座れなかったので、瀬戸大橋からの景色もロクに
撮れませんでした。なので、4年前の写真を紹介します☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪













DSC09865.jpg

DSC09505.jpg

DSC09510.jpg

DSC09523.jpg

DSC09534.jpg

DSC09876.jpg

_DSC3073.jpg
瀬戸大橋を渡って四国に行くのは3度目です。













DSC09923.jpg

DSC09924.jpg
四国の玄関駅、坂出に到着しました。ここで「みどりの窓口」へ直行。













DSC00019.jpg
四国フリー切符を購入しました。3日間特急列車(自由席)も乗り放題です。
18切符(普通列車オンリー)では限られた日数で四国を巡り切れません(-_-;



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08492.jpg
大阪吉本の「面白い恋人」は訴訟問題になりましたが、これは「白い恋人」の
製造元<石屋製菓>も笑って許すでしょう。でも、「うどんの恋人」って (-_-;



nice!(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 27

たかぼん

四国フリー切符ってあるんですね。
確かに各駅だと四国は無理ですね。
待ち時間が数時間とかもあったような(^_^;)
自由席でも特急乗り放題はいいです。
by たかぼん (2014-08-20 00:50) 

kazg

近くを通られたのですね。
台風は去ったものの、あいにくのぐずついたお天気だったのでは?
by kazg (2014-08-20 05:27) 

獏

いよいよ四国なんですね^^)
獏も盆休みに瀬戸大橋を車で渡りました☆

by 獏 (2014-08-20 06:31) 

たじまーる

うどんの恋人
お菓子??みたいですが。。。味が気になりますね(*^^*)
うどんに関する材料が入っているのでしょうか?
by たじまーる (2014-08-20 06:48) 

海を渡る

おはようございます。
四国で電車に乗るのは大阪出張のときだけです。
最近四国にも変わった列車が走ってますね^^。
by 海を渡る (2014-08-20 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旅行中は、駅構内の立ち食いが楽しみですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-20 07:14) 

pandan

坂出に行かれたのですね。
by pandan (2014-08-20 07:30) 

シルフ

おぉぉっ四国旅ブログ始まってますね。
じっくりと読ませてもらいます。
ナントカ無事帰国しました。
by シルフ (2014-08-20 07:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
駅そば 食べてみたいな~☆
6分 時間を計算しながらなんて
鉄道旅ならではですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 07:31) 

toshi

私が高校の修学旅行で四国に行った時は船で渡りました。
古い話ですね。
by toshi (2014-08-20 08:22) 

tarou

お早うございます。
四国はうどん屋さんが多いですが
「うどんの恋人」・・・・は、チョコレートですか?
by tarou (2014-08-20 08:24) 

たくや

瀬戸大橋から写真が撮れなかったのは残念ですが、しっかりと記憶に残ったでしょ?うどんの恋人の中身が見たかった~

by たくや (2014-08-20 08:35) 

馬爺

四国旅楽しそうですね、何かと見る所が多いようですからね、金比羅山や坊ちゃんのお風呂屋さんなどしか分かりませんが四十八ヶ所巡りをやってみたいです。
by 馬爺 (2014-08-20 08:46) 

くまら

白いそばってはじめて見ました
姫路・・・いまだに降りた事ないので
機会が有れば姫路城観光のついでに
この駅そばも・・・(汗)
by くまら (2014-08-20 08:55) 

suzuran6

かんすいの入った蕎麦、ラーメンの国の者としては、食べて見なければいけませんね。
by suzuran6 (2014-08-20 10:40) 

アルマ

一度は瀬戸大橋を電車で渡ってみたいんですが、未だに車でしか走ったことが無いです(^_^;)
by アルマ (2014-08-20 11:14) 

ひでほ

鉄道マニアだというのに、四国に渡ったことがありません。
疑似旅行気分にひたれて楽しませていただいています。
by ひでほ (2014-08-20 11:54) 

コンブ

四国で鉄道に乗ったのは高知駅から中村までの往復だけです。
それも遠い記憶でほとんど覚えていません(>_<)
岡山のえきそばも食べたいなぁ。
by コンブ (2014-08-20 14:26) 

koni

わが町加古川を通過して姫路でえきそば!良いですね!
四国に入ってうどんですね!
by koni (2014-08-20 16:11) 

ヒロヒロ

うどんの恋人はだれになるんでしょうね^^;
by ヒロヒロ (2014-08-20 16:51) 

RodorigesEX

四国フリー切符、初めて知りました。(´・ω・`)
乗り放題はお得ですね。(#^^#)

by RodorigesEX (2014-08-20 17:05) 

昆野誠吾

黄そばの駅そば、美味しそうですね。
西日本は未経験なのでいつかする旅行を
相当楽しみにしているのです♪
by 昆野誠吾 (2014-08-20 18:54) 

ため息の午後

瀬戸大橋を渡って四国へ行ったのを思い出しました。
色んなお菓子やおいしい食べ物、旅の大きな楽しみ
ですよね。
by ため息の午後 (2014-08-20 19:39) 

きゅー

コメントありがとう!
α55のシャッター幕が壊れ、α58へ買い換えました。

by きゅー (2014-08-20 22:19) 

みずき

台風の後は晴れて過ごしやすかったのでは?
11日の夕方には海も凪いでいてキレイでしたし^^
by みずき (2014-08-20 23:09) 

hide-life

うどんの恋人。。ここまで来ると何でもアリですね(汗)
by hide-life (2014-08-23 15:06) 

teruteru

写真からワクワク感が伝わります。
楽しい旅だったのですね!
by teruteru (2014-08-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カプセルホテル讃岐うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。