SSブログ

お庭 [日常・雑感]

DSC00027.jpg

DSC00042.jpg
通勤途中のお宅の花を何度も紹介してきましたが、お庭を見事に手入れされ
ているお宅が多いです。この辺りは古くからの住宅街、旧家が多いのでしょう。













DSC00029.jpg

DSC00030.jpg
写真の羅列になりますが、見事なお庭でしょうd(⌒ー⌒) グッ!!













DSC05397.jpg

DSC00048.jpg

DSC05442.jpg
電線が邪魔です「(´へ`;ウーム













DSC00044.jpg
このお宅は大地主、不動産業を営んでいらっしゃいます。













DSC05400.jpg
お庭は広くないけど、バラに囲まれた素敵なお宅です(*^-^)ニコ













DSC00037.jpg
拙宅は庭とは呼べない狭さです(w_-; ウゥ・・













今日のオマケ

DSC05431.jpg
職場の隣席、中国人のフランス土産です(^▽^)/





nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 20

ちょいのり

庭があるだけいいじゃないですかw
前はせめてプランターでも・・・と植物育てていましたが、
今はレンガ置き場と化していますw

by ちょいのり (2014-06-04 00:51) 

たかぼん

十分立派な庭ですよ。
庭は手入れが大変そうですね。
自分は庭ないですが、あったら家庭菜園してみたいです。
by たかぼん (2014-06-04 01:18) 

コンブ

マンションのベランダで植物を育てようかと思ったこともありましたが、手入れのことを考えてたら挫折しました。
by コンブ (2014-06-04 04:39) 

獏

劉備玄徳クン お元気そうですね~^^)☆

by 獏 (2014-06-04 05:49) 

沈丁花

お庭のある家を憧れていましたが…何もない方が楽です〜♪アッハッハ何処を歩いても綺麗はお花さんと良いとこ撮り…満喫しています〜負け惜しみ?…フッフッフ(笑)
by 沈丁花 (2014-06-04 06:09) 

toshi

立派なお庭です。
手入れが大変ですね。
by toshi (2014-06-04 06:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
きれいにお手入れされていますね~☆
薔薇の向こうにリュウくんが✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-04 07:03) 

シルフ

お庭に白いバラがあるなんて、なんてロマンティック♪
ウチの近辺も武家屋敷とか多くて、ビックリする庭がありますね。
ウチはこの間立派な立ち木を切り倒してな~んもありません(笑)
ハチの巣が3つもあったので。
by シルフ (2014-06-04 07:50) 

ぽちの輔

ワンちゃん元気そうですね^^
by ぽちの輔 (2014-06-04 08:05) 

くまら

手入れも大変なんだろうなぁ・・・
by くまら (2014-06-04 08:38) 

ひでほ

立派なお庭じゃあないですか。

by ひでほ (2014-06-04 14:51) 

TERU

大地主の不動産業(笑)は私の回りにも何人かいますが、
こんなにしっかりと庭を手入れしている人はいません(~~)
聞けば同音・・・『面倒臭くてやってられないよ・・・』って
「あんた自分でやらないでしょう・・・」が感想です(・・)
by TERU (2014-06-04 16:59) 

ゆうみ

素晴らしいお庭です。
我が家なんて ベランダに猫の額のプランターです。
by ゆうみ (2014-06-04 17:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウームどこも立派な庭じゃ…
by 夏炉冬扇 (2014-06-04 17:58) 

ため息の午後

みなさんどこも立派な庭ですね。うちも小さな庭ですが
今日は久しぶりに早く帰ることが出来ましたので私も
庭を撮りました(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-04 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の近くにも、手入れされたお庭が数軒ありますョ。。
お金が掛かるだろうなぁ~。。
2ヶ月に1回位、散髪しているのかなぁ~??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-04 20:45) 

馬爺

我が家がある地域では大きな家が沢山あって大地主のうちは素晴らしい庭が有りますね。
我が家は本当の猫の額程度なんですが木々を植えて楽しんでおります。
by 馬爺 (2014-06-04 21:11) 

銀狼

いえいえ、十分立派なお庭じゃないですか^^
我が家なんて庭とは呼べない代物で・・・^^;
by 銀狼 (2014-06-04 21:52) 

hide-life

あんまり大きな庭だと手入れ大変ですよ(笑)
ひたすら庭の手入れになっちゃいます。
でもこれくらいの豪邸だと業者さんがやるのでしょうか?(汗)

by hide-life (2014-06-04 21:57) 

みずき

生垣がすごいとことかありますよね。
羨ましいけど、自分で面倒見るのは
大変そうだなとも思っちゃいます^^;
by みずき (2014-06-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京餃子Ⅱ日本三景天橋立① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。