SSブログ

北京餃子Ⅱ [食べ物]

土日は仙台も30℃を越え暑かったです。昨日は予想最高気温20度ちょいだったのに、実際は27℃近くまで上昇しました。今日の予想は20℃以下になってますが、本当かなぁ(━_━)ゝウーム


DSC05404.jpg
昼休みネタを求めて街に出ました。昨日から衣替え、クールビズなんですね。
僕は30年以上サラリーマンやってますが、出張とVIPを迎える時以外はスーツ
とは無縁でした。スーツで仕事の方は大変ですよね。スーツだけでなく、Yシャツ
・ネクタイ・革靴・・・ クリーニング代も含めると定年までに車1台買える位かかる
のでは?  僕はこれからの季節、Tシャツにジーンズで出勤ですヽ(*^^*)ノ













DSC05429.jpg

DSC05424.jpg
以前にも何度か紹介した「北京餃子」 仙台の若い女性なら誰もが知っている
オサレなファッションビルの地下2階にある、ジャンクな中華料理屋さんです。













DSC05418.jpg
店内に飲み物の自販機が有るって珍しくないですか?













DSC05419.jpg
しかも普通の自販機よりかなり安いです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・













DSC05411.jpg

DSC05410.jpg
料理も激安、450円でカルビ丼とラーメン(普通の量)が食べられます。













DSC05414.jpg

DSC05415.jpg
写真じゃ良く分かりませんが、爆盛りメニューもあります。僕は何度も
来ていますが、店名にもなっている「餃子」を食べた事が無いんです。













DSC05420.jpg
餃子定食にしようかと思いましたが、餃子15個は飽きるだろうなぁ(-_-;ウーン













DSC05428.jpg
単品で餃子6個(150円)にしました。これだけじゃ足りないので、













DSC05427.jpg
天津飯(460円) 玉子ふわふわで期待以上に美味、餃子は普通でした(^○^)













DSC05423.jpg
このお店とても良いお店なんですが、唯一困るのが「喫煙可」
せめてランチタイムは「分煙」にしてくれないかなぁm(._.)m おねがい













今日のオマケ

DSC05406.jpg
工事現場で見かけた美女、カッコ良かったですd(>_< )Good!!




nice!(79)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 31

ちょいのり

スーツなんて面接の時くらいしか着ないなあ・・・
半袖短パンサンダル通勤だけど、あづい・・・^^;

by ちょいのり (2014-06-03 00:53) 

沈丁花

餃子美味しそう・・・食べたく成りました・・・無性に^
出掛けてこようかな〜〜〜♪餃子食べに。。。(笑)
by 沈丁花 (2014-06-03 05:29) 

55Jikey

johncomeback さん おはようございます!
昨日はコメントありがとうございました...

仙台は学生の頃に一度行ったことがあります。
この中華食堂そそりますねェ私も餃子大好きです!
今後とも宜しくお願いします。
by 55Jikey (2014-06-03 06:21) 

toshi

美味しい中華ランチ、食べたいです。
餃子もいいですね。
by toshi (2014-06-03 06:34) 

suzuran6

こう言うコスパに優れたお店が近所にあるといいなぁ~。

現在、25~29日は帰札予定でございます。
by suzuran6 (2014-06-03 06:39) 

獏

価格と量が素晴らしい(^w^)☆
今日のランチは餃子にしよう~♬
スーツな仕事ですがなるべく着たくないんです。。。

by 獏 (2014-06-03 07:05) 

pandan

ギョーザ美味しいですよね、
ビールが欲しくなります。
by pandan (2014-06-03 07:15) 

駅員3

店内に安い値段の自販機・・・まるで社食ですね(^^)

追伸 野菜と一緒にトマトピューレを入れますが、その後麺を入れたときにケチャップを入れて、ケチャップの量で味を調整するといいかもしれません(^^)/
by 駅員3 (2014-06-03 07:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちら餃子は大方手作りです。
by 夏炉冬扇 (2014-06-03 07:49) 

今造ROWINGTEAM

コメント訪問ありがとうございました。
クールビズ、弊社も推進中です★
近年は本当に暑くて仕方ないですよね。

なんとお安い中華料理屋さん!^^
禁煙じゃないのが残念。。

Byマネージャーねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-06-03 08:17) 

takenoko

johnさんぐらいの歳までスーツでした。でも車1台買えるほどのものは着ていませんでした。
by takenoko (2014-06-03 08:21) 

koni

店内禁煙にして欲しいですね。
天津飯美味そうですね。
by koni (2014-06-03 08:26) 

シルフ

仙台も暑かったんですね。大阪は猛暑でした。
工事現場の美女。時代を感じるスナップですね。
by シルフ (2014-06-03 08:34) 

くまら

社会人になって約20年ずーっとネクタイ〆てます><;
by くまら (2014-06-03 08:43) 

たくや

GW明けからクールビズが始まりました。
大切なお客さんへ伺う時はネクタイ着用しますが、先方からはずしていいよと言われます(笑)かなり普及してきましたね!
by たくや (2014-06-03 09:22) 

ミスター仙台

もしかしてフォーラスの地下ですか・・・?
昔、赤門柔整の学校に通学していた方と、
仙台に行った際に食べました。
確かに金額的には量は多かった様な・・・
by ミスター仙台 (2014-06-03 09:51) 

ゆうみ

主人は体が大きいので スーツもシャツも全部オーダー
それでもって クールビズ出勤用のポロシャツとパンツもそろえなくてはいけないので
もう 大変です。
by ゆうみ (2014-06-03 10:52) 

C_BoY

「工事現場で見かけた美女」はオマケじゃなくて、次回は大特集でお願いします(^^;)
by C_BoY (2014-06-03 12:06) 

カァズ

また羨ましい激安店ですね。
メガ盛り!ジャンボ炒め!?
気になりまくりです^^;
by カァズ (2014-06-03 12:12) 

コンブ

東京にもこういった店はあるのかな?
私が探しきれていないだけなのか、とにかく近くに安い店が出来ないかな。
by コンブ (2014-06-03 14:11) 

隊長

店内に飲み物の自販機がある飯屋、初めて見ました。通常、店の売り上げに影響があるので飲み物持込みを禁止しているのに、それも、市価より安いとは、太っ腹な店ですね。
by 隊長 (2014-06-03 15:57) 

昆野誠吾

普通のラーメン付きでこのお値段!すごいですね。
タバコは・・・食事をするところでコレはきついですね。
昔どこも大抵OKだったのは異常でしたね^^;

by 昆野誠吾 (2014-06-03 18:07) 

銀狼

今日の北海道内は、どこも異常気象です^^;
6月入ったばかりでなんでこんなに暑いんだろ・・・^^;
by 銀狼 (2014-06-03 19:07) 

RodorigesEX

最近、急に暑くなりましたねー。
ビールが美味しい季節になりました。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-06-03 19:26) 

ため息の午後

6月に入ったばかりだというのにこちらは連日
真夏のような暑さでウンザリしています(涙)。
美女のいる工事現場、みなさん美女に見とれて
工事が捗らないのでは(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-03 20:03) 

たじまーる

どうも御無沙汰してます。
体調崩してソネブロあまりやってませんでした( ̄▽ ̄;)
改めてよろしくお願いいたします♪
by たじまーる (2014-06-03 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、サンダル(クロックス)履いて仕事行ってます。
楽ですよ。。
飲食店は、分煙して欲しいですね。。
分煙していないお店は行かないようにしてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 21:26) 

みずき

飲み物は自分でね、って感じなのですね。
地元にあるチェーンじゃないけど美味しい
お店系のところは喫煙可が多いのが
困りどころなんですよね^^;
by みずき (2014-06-03 22:49) 

さる1号

餃子15個の定食がいいな
メガ盛りジャンボ炒めもそそられるし^^
分煙じゃないのは辛いですねぇ
by さる1号 (2014-06-04 03:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アルコールのお供なら
餃子15個・・・軽いです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-04 07:06) 

うさこ

息子は、工芸高校の都市システム科ですが、女子一人です。
かっこいいですね(^-^)

仙台も暑かったみたいですね!
by うさこ (2014-06-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪ ば~らが咲いたぁ~ ♪お庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。