SSブログ

恩人 [日常・雑感]

DSC_0058.jpg
23日(金)は23年間勤務していたS社の先輩、同僚、後輩との飲み会でした。
定年退職された方、早期退職された方(僕も)、ソニーから出向中の方、現在の
立場は其々ですが、同じ釜の飯を食った懐かしい仲間との久々の再会でした。

*カメラを忘れるというブローガーとしてあるまじき大失態。
  タブレットの低画質の写真で面目無い人( ̄ω ̄;) スマヌ













DSC_0066.jpg

DSC_0068.jpg
参加されたメンバーの中でKさんは、僕がS社に転職する際の採用試験の
面接官でした。KさんがNGと判断されていたら、僕はS社に入社できず全く
別の人生を歩んだ事でしょう。













DSC_0065.jpg
Hさん(撮影用に魚を持ってくれています*^^*)は最初に配属された職場の
係長さんでした。どこの馬の骨(死語ですか)とも分からない僕を暖かく受け
入れてくれました。転職はとても不安でした。技術的に対応できるかも心配で
したが、最も不安だったのは人間関係でした。Hさんを始めS社の方々には、
本当に感謝しています。僕がS社を早期退職して1年以上経ってから、今の
仕事(東北大学)を紹介してくれたのも、S社の元上司でした <(_ _*)>













DSC_0061.jpg

DSC_0071.jpg
〆のちらし寿司が出て、楽しい2時間はアッという間に過ぎました。
今回参加できなかった方にも次回はお会いしたいです(o^∇^o)ノ













今日のオマケ

DSC05117.jpg
昨日の早朝、山形に向かう途中で目撃しました。安全運転を心がけましょう。


t
nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 74

コメント 26

コンブ

こういう飲み会もなかなか開けない今日この頃です。
みんな元気かな?
とてもステキな方々と出会ってきたとお見受け出来ます。
羨ましいです。
by コンブ (2014-05-25 04:31) 

ぼんさん

昔話に花が咲いた楽しいひとときを過ごされたとお察しいたします。食べ物も美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2014-05-25 05:29) 

pandan

楽しい時間はあっという間ですね。
by pandan (2014-05-25 06:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
楽しい集まり・・・カメラ持っていても
写すのを忘れてしまいますね✿
次の集まりが今から楽しみですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-25 07:31) 

toshi

人との出会いによって人生が変わるのでしょうね。
by toshi (2014-05-25 07:51) 

くまら

醤油が2種類??
by くまら (2014-05-25 07:57) 

シルフ

いい出会いがあるから今日があるんですよね。
和やかな雰囲気が写真から伝わります。
by シルフ (2014-05-25 08:11) 

さうざんバー

良いですね~♪私も夏に、前職の飲み会予定です(^^)楽しみです♪(^^)
事故(@@;)巻き込まれなくて良かったです(^^)v巻き込まれないよう、お互い気を付けましょう(^^)v
by さうざんバー (2014-05-25 09:04) 

ma2ma2

S社と書いた次の行に社名が出ていますが(笑)
車がひっくり返っているとどんなぶつかり方したんだって思っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-25 09:50) 

あとりえSAKANA

懐かしい人との食事会は
楽しいですよねー☆

・・・それにしても車の横転事故。
四足歩行・・・
車だから四足走行ですね(^^;)の車が
横転するなんて、よっぽど乱暴な運転を
したからですよね?(ーー;)

by あとりえSAKANA (2014-05-25 09:59) 

カァズ

いつだって、昔の仲間との飲み会は楽しいものですね^ ^
by カァズ (2014-05-25 10:20) 

ゆうみ

人との出会いは 人生を動かしますね。
勤め先で交流があった方々とは 今もなおお付き合いさせていただいてます。
ジョンさん みなさんと良いお付き合いが続いてて幸せね。

昨日の山形は かなりの人口増だったと聞きました。
by ゆうみ (2014-05-25 10:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人との関わり合いは、大事にしていきたいですね。
今年、VAIOの品証部長だった後輩が定年のハズだけど。。
VAIO無くなっちゃったから、どこに行ったんだろう??
その内連絡があるかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-25 13:18) 

ラック

職場で良き先輩 同僚に恵まれ後々までお付き合いがあるという事は
人生の宝ですね!
それというのもjohncomebackさんのお人柄にもあると思います^^

by ラック (2014-05-25 15:20) 

sarusan

S社の繋がり良いですよね、私も未だに繋がりありますので実感できます。
by sarusan (2014-05-25 15:35) 

昆野誠吾

社会で生きるということは人との繋がりが生命線ですね。
勿論人望があるからこそ繋がる訳で。素晴らしいです♪

by 昆野誠吾 (2014-05-25 16:36) 

きゅー

先月、横浜ベイ・シェラトン「日輪」で情機OB会があり、参加者162名、
10年振りに参加して来ました、@9000ですが直ぐ料理は無くなりましたが、懐かしい顔々でチョット飲み過ぎてしまいました。
by きゅー (2014-05-25 16:38) 

楽しく生きよう

安全運転に努めたいものです。
by 楽しく生きよう (2014-05-25 17:00) 

seawind335

やはり、人との繋がりはありがたいものですね。
大切にしなければ、と私も思いました。
by seawind335 (2014-05-25 17:45) 

お〜じ〜野球

「白身醤油」と「赤身醤油」ですか。。。こだわっていますね。。。
九州のさしみ醤油は甘いんです。。。もちろん辛さも多少あります。。。
九州を出るまでは、それが当たり前だと思っていました。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-25 18:22) 

獏

Johncomebackさんは
まじめに誠実にしっかりと人生を歩んでいらっしゃる
だからこういう絆が今でも素敵にお有りになるんですね☆
素晴らしいことだと思います☆
獏も何度か転職しております
絆が残っている場合もあり
無くなってしまったケースもあり
人生の無常を感じる年齢になりました。。。

by 獏 (2014-05-25 19:38) 

hide-life

いつまでもこういった飲み会が出来るのは素晴らしいことですね。
やっぱり人は大切にしないといけないと改めて思います。

事故は怖いですね。。僕も安全運転を心掛けます。
by hide-life (2014-05-25 19:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
お人柄だったんですね、
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 21:18) 

みずき

いい集まりでしたね。羨ましいです。
お醤油が2種類、お店のこだわりを感じます♪
by みずき (2014-05-25 21:52) 

Loby

こういう集まりは楽しいですね^^b
カメラは忘れても構いませんよ。
ケータイにも付いているし、タブレットにも
付いていますしね(^_-)-☆

by Loby (2014-05-26 02:26) 

ちょいのり

素敵な人間関係の職場だったのですね^^
オイラは良いとこもあったりいまいちだったり色々ですw
転職多いしねw

by ちょいのり (2014-05-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある1日東北六魂祭① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。